« ペチュニア2株購入 | トップページ | しらす尽くし♪(4/26) »

2007.04.24

ピンクが咲いた~♪ (西洋おだまき)

P07042400051タイツリソウと寄せ植えしてある西洋おだまき。ピンクが咲きました~♪
つぼみの時は、何色の花が咲くかわからずにいました。(4/20→こちら
今見ると、茎も赤っぽいネ
去年はほとんど咲かなかったような・・・
今年は、つぼみがいっぱいついて、株も大きくてリッパです♪
やっぱり2年草なのかなぁ~
今年はたくさん楽しめそうです♪
P07042400011そして、待ち望んでいる黄色の方はきっとこれ♪
茎も黄色っぽい(^^ゞ
黄色は去年いっぱい咲きました。
今年もいっぱい咲きそう~
楽しみです。

|

« ペチュニア2株購入 | トップページ | しらす尽くし♪(4/26) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

オダマキのピンク色、、素敵です♪
黄色はまだ見たことありません・・・。
蕾のが黄色なら、ぜひぜひ見てみたいです。

投稿: マウンチョ!! | 2007.04.24 21:52

オダマキって なんともいえず気品がありますね。
ピンクもすてき!
黄色も楽しみですね。
うちのノンビリさんは、来年あたりに、咲いてくれそうです!
首を長ーくして 待ってます。

投稿: noel | 2007.04.24 21:53

たくさんの記事がアップされていました。
楽しく読ませていただきました。
使えないって聞いたのに、使えるのでびっくり、儲けって感じです。
オダマキといえば深山おだまきと思っていましたが、洋種の華やかな種類を近年よく見ますね。
いろんな咲き方いろんな色が合って楽しみも広がりますね。

鯛釣り草そろそろアップかな?
楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2007.04.24 22:23

こんばんは。
ピンクのオダマキかわいらしいですね。
オダマキはいろいろな種類があって、
ついつい買い求めてしまいます。
現在は、カナダオダマキが咲き出しています。
これから、ミヤマオダマキやヤマオダマキなど
開花が楽しみです。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.04.24 22:51

● マウンチョ!!さん
西洋おだまき、いろいろな花色・花姿が増えてきましたネ
しっかりしたピンクの花が咲きました♪
もうひとつの方のつぼみは、きっと黄色だと思います。
そうだと思うんだけど・・・
私も心待ちにしています。
咲いたらすぐUPしますネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.04.24 22:54

● noelさん
黄色のおだまきを期待しすぎていたら、ピンクの方が先に咲きました(^^ゞ
「私もいるのよ~」ってネ(^^ゞ
ピンクも愛らしくてかわいいです♪
おだまき、2年目の方が確実かも知れませんネ
気長に育てて下さいネ

投稿: orenge | 2007.04.24 23:00

● 鼓太郎さん
おだまきの花びら、不思議な形してて見飽きないですネ
西洋おだまき、背丈も伸びて元気です。
タイツリソウと同じ鉢で窮屈そうです(^^ゞ
タイツリソウは、もう満開が過ぎてしまいました。
4/3にUPした写真が最後かなぁ~

投稿: orenge | 2007.04.24 23:10

● どてかぼちゃさん
おだまきもいろいろな種類があるんですねぇ~
私も今年風鈴おだまきに一目惚れしてしまいました♪
どてかぼちゃさんのおだまきも開花が楽しみです(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.04.24 23:13

おはようございます。
オダマキは薄紫のものが好きですが、、ピンクのオダマキも素敵ですね♪
つぼみももうすぐ咲きそうで楽しみですね。
西洋オダマキ、日本のものとは違ってさすがスマートですね。
お花も人間と同じかしら、最近は若い人などスマートですけれどね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007.04.25 08:54

ピンクのセイヨウオダマキが綺麗に咲きだしましたね。
我が家では、ミヤマオダマキとセイヨウオダマキが開花の順番争いをしています。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.04.25 11:25

● シマのママさん
西洋おだまき、背が高くて華やかですねぇ~
今日は小雨が降ってどんよりしたお天気ですが、下向きに咲くおだまきが可憐な感じです♪
スマートなDNAが欲しいこの頃です(^^ゞ
(もう無理かなぁ~(^^ゞ )

投稿: orenge | 2007.04.25 12:04

● ぴょんぴょんさん、こんにちは。
ぴょんぴょんさんのお庭も、おだまきの開花間近なのですネ
ゴールデンウィークには、開花ラッシュでしょうか?
楽しみですネ

投稿: orenge | 2007.04.25 12:09

優しいピンク色のオダマキですね。
自然な感じが素敵・・・
黄色もあるのですね。楽しみ♪

そして、またまた夏までお花をいっぱい咲かせてくれそうなメンバーが勢ぞろいしましたね。
“冬越しペチュニアがいっぱい”というのも素晴らしい。これは愛情の賜物ですよね。

うちでもようやくミヤマオダマキのつぼみが膨らんできました。
そして桃色タンポポもそろそろ開花しそうですよ。
今週中にアップできるかな・・・ちょっと微妙ですが。

投稿: misao | 2007.04.25 14:28

● misaoさん
ピンクと黄色のおだまきは、種まき組です。
今年は、やっと揃ってお花が見られそう~
紫のおだまきは、こぼれ種組もさきだしました♪
misaoさんの桃色タンポポとミヤマオダマキの競演楽しみですネ
明日あたりから、お天気が良くなりそうです。
開花も早まるかも知れませんネ♪

投稿: orenge | 2007.04.25 20:37

ピンクの西洋おだまき、綺麗ですね(^_^)v
黄色のも咲き揃ったら、見事でしょうね。写真、楽しみにしていますぅ~♪

投稿: toshi | 2007.04.25 23:52

何色になるのかな~って楽しみもありますね
種を植える時色んな花があり、咲く時期も違うから
よく配置を考えて種まきするんでしょうね
orengeさんちは特に広いからバランスっ事が難しいのでは(^^)。

投稿: kazu | 2007.04.26 00:47

● toshiさん、こんばんは~
次々にいろいろなお花が咲き出しています♪
おだまきは、おもしろい花姿していますネ
黄色ももうじきです。
きょうは、久々の晴天。
温度も上がって気持いいお天気でした。

投稿: orenge | 2007.04.27 00:17

● kazuさん、こんばんは~
きょうは、久々の晴天で青空が気持良かったです♪
ちょっと湘南の海を見てきました~(^^ゞ
でも、ハワイの空や海の色とは比べ物になりませんでした。。。
西洋おだまきの種は、はなりんさんから頂いたものです。
やっとピンクの花が咲きました♪
大きめのコンテナに、寄せ植えしていますが、思い描いた通りにはなかなかなりませんねぇ~
みんな元気で、鉢が小さく感じます(^^ゞ
小さい苗の時に植え込むと、予想を上回ります。
私がいっぱい植えすぎるようです(^^ゞ
ガーデニングはむずかしいです。

投稿: orenge | 2007.04.27 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14835071

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクが咲いた~♪ (西洋おだまき):

« ペチュニア2株購入 | トップページ | しらす尽くし♪(4/26) »