« 天板ケーキ♪ | トップページ | 風鈴おだまき »

2007.04.19

りんごとぼけとうさぎ♪

P07041900991りんごの花が咲きました♪
盆栽好きな陶芸の先生が、むりやりくれたイイエ頂いたりんごの鉢植え。
ふじかスターキングらしいけど・・・
まだ、実がなったことはありません・・・
去年も花は咲いたけど、虫に食べられちゃった!
さて、今年はどうかなぁ~
実を見ないと、何りんごかわからい・・・(見てもわからないかも~)
P07041900031鮮やかな真っ赤なぼけの花。
2~3日前雨の中咲いてたけど、重そうにうなだれていました。
陽がさした今日写真に撮ってみました。でも、重そう~
これも、去年先生に頂いた盆栽。
盆栽の剪定がわからない・・・
「苔玉にしてもいいよ!」
ふふふ(^o^)丿 まだ、苔玉にしてないけどネ・・・
 
P07041900511うさぎ苔♪
去年からポツポツ、ずっと咲きつづけてくれています。
今回はうさぎさん3匹♪
鉢の中は、別の苔も綺麗に育っています。
いいのかなぁ~
苔も育つんだから、うさぎ苔にもいい環境なのかな~
受け皿に水を入れて、時々ザァーと上からもお水かけて育てています。
<うさぎ苔blog> ・2005.10.282006.11.42007.1.28

|

« 天板ケーキ♪ | トップページ | 風鈴おだまき »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

リンゴ、実るといいねーーーー!
収穫できるものって楽しみだよね。
今年は虫に食べられないよう
受粉したら何か被せたらどーお?

投稿: しまちゃん | 2007.04.19 22:46

● しまちゃん
りんご受粉するかなぁ~?
先日聞いたところ、カイドウの花が近くにあるといいらしいけど・・・
ありません。。。
リンゴは、食べたいけど(^^ゞ
先に虫に花を食べられちゃうかも~

投稿: orenge | 2007.04.20 00:08

うさぎ苔 「可愛い♪」 本当にうさぎに見えますね。^^*
私も欲しくなりました・・・。
いつごろ 出回るんですか?
これは 山野草??ですか??

投稿: マウンチョ!! | 2007.04.20 11:31

こんばんは~。
リンゴの花、きれいですね~♪
あとは美味しい実がなるのをじっと待ってと。
たくさん実ると良いですネ。
ウサギゴケ、昨年も見せていただいて、とっても
可愛くて!
もう1年経ったのですね、早いなぁ。
う~ん、今年も可愛い!!(^-^)

投稿: ぴよ | 2007.04.20 19:13

● マウンチョ!!さん
うさぎ苔かわいいでしょ~♪
夏のお花のようですが、今年は冬からポツポツずっと咲いて楽しませてくれています。
初夏頃、お店に出回るんじゃないかなぁ~
私は2年前の秋に購入しました。
その時は、うさぎさんがい~っぱい、わさわさいましたけどネ(^^ゞ
食虫植物などのコーナーにあると思いますョ
今年は、マウンチョさんもお連れしてみて下さいネ♪

投稿: orenge | 2007.04.20 22:05

● ぴよさん、こんばんは~
りんご、実がなるのを期待しているのですが、鉢ではむずかしいのかしら?
先生が接ぎ木して作られたリンゴのようです。
盆栽の心得が無いので、剪定などは適当なのですが、お水だけ気にしています。
つぼみがつくと、急に気になりだして、ちょこちょこ覗いていたりします♪
うさぎさん、かわいいでしょ♪
今年は暖冬で外で、元気にしていました。
夏の方が適している植物のようなので、これからいっぱい咲き出さないかと心待ちにしています(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.04.20 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14779168

この記事へのトラックバック一覧です: りんごとぼけとうさぎ♪:

« 天板ケーキ♪ | トップページ | 風鈴おだまき »