« タイツリソウ(ケマンソウ) | トップページ | お花見♪(コゲラの巣作り発見♪) »

2007.04.03

オレンジの花たち♪

P07040300031P07040300431咲きかけたチューリップは、小雨の中また花を閉じています。
太陽が出ればすぐ開くように準備してるようです。
 
 
 
P070403001300011ヒヤシンス(オデッセウス)
ラベルのオレンジは鮮やかだったけど・・・
淡いオレンジ。
優しい感じで満開になりました。
一緒に植えてあるポピーのつぼみもぐんぐん伸びてきました。
何色の花が咲くのかなぁ~楽しみです♪

P07040300111
アリッサムと寄せ植えのビオラ(オレンジYTT)
ずっと長く楽しませてくれています♪
 
 
P07040300011ビオラ(ペニーオレンジ)
このビオラで大きなビオラの山を作る予定だったけど、植替えがうまくいかずに残ったのは4株。
でも、いっぱい咲いてくれています。
小雨の肌寒いお天気・・・
オレンジ色の花たちが元気をくれます♪
 
 

 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ☆ ☆ ☆
 
P07040300511寒くて、丸まってお昼寝のハルです。
お天気のタイミングみて、お散歩行こうネ
でも、きょうは外出たくないなぁ~(私の独り言)
 
 
 
 

<お知らせ>
ココログのメンテナンスがあります。
2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間
閲覧はできますが、記事投稿・コメント投稿はできません。

|

« タイツリソウ(ケマンソウ) | トップページ | お花見♪(コゲラの巣作り発見♪) »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
メンテナンスも無事終ったようですね。

orengeさんの庭、花盛り、きれいに咲いてますね♪
ひらひらの淡いヒヤシンスがなんとも優しいかんじで。
オレンジ色の花たちがとてもきれいです。
チューリップは今日は開きました?
こちらはさきほど、雷雨&アラレでちょっとびっくりです。
少し気温がさがっているので、花たちが震えているかも。
明日は晴れて欲しいですね~。
ハルちゃんも、気持ちのよいお天気でお散歩したいよね~。

投稿: ぴよ | 2007.04.04 16:05

こんばんは。
オレンジ系の花が見事に揃いましたね。
オレンジのヒヤシンスって珍しくないですか。とても優しいオレンジ色ですね。

投稿: taka | 2007.04.04 21:48

花冷えですね。
暖房の前にぺタリンコンです。
でも、たくさんの花たちは美しさを競い合って咲き出していますね。
鯛釣草の、早い登場に驚いています。
そして可愛いですね。
とても感動してみました。

投稿: 鼓太郎 | 2007.04.04 21:52

● ぴよさん、こんばんは~
メンテ終わったようですネ
今回は、変わったことあったのかしら?

昨日は花冷えでお天気も悪く、気分的にもオレンジのお花ばかり載せてみました~♪
チューリップ、朝は開きかけていましたが、その後見てないんですよ~
明日またチェックです♪
そちら、雷雨にアラレですか?
お花たち大丈夫でしたか?
こちらは、通り雨で済みましたが、肌寒くてまたストーブの前に陣取ってます。

投稿: orenge | 2007.04.04 22:22

● takaさん、こんばんは。
はっきりしないお天気だったので、ちょっとオレンジの花ばかり並べてみました~(^o^)丿
ヒヤシンスのオレンジ色はめずらしいですよネ
チューリップの色ぐらい鮮やかな色のラベルでしたが、優しいオレンジ色でした。でも、またいいでしょ

メンテ後、スパム防止の確認画面出ていますか?
今のところ直ったような感じもしますが、ココログの方の問題だったのかしら? よくわかりませんねぇ~

投稿: orenge | 2007.04.04 22:29

● 鼓太郎さん、こんばんは~
夜になって寒くなりましたねぇ~
私もストーブの前に陣取ってます(^^ゞ
タイツリソウの花、かわいいですネ♪
ピンクの方が丈夫なようです。
どんどん花芽が出て、長く楽しめそうです(^o^)丿
 
去年頂いた、キルタンサス花芽が出なくて・・・
植え替えてみました。
2種類の葉があって、どっちかわからなくなってしまいました^_^;

投稿: orenge | 2007.04.04 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14505893

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジの花たち♪:

« タイツリソウ(ケマンソウ) | トップページ | お花見♪(コゲラの巣作り発見♪) »