« オレンジのチューリップ♪ | トップページ | やまぶき »

2007.04.01

お花見サイクリング

P07040100021自転車で桜を見に出かけてきました♪
お天気も良くて最高のお花見日和でした。

P07040100061_1
→ シートを敷いて、お花見の準備している人も♪
 
 
P07040100111_2川沿いのサイクリングコースの桜も見頃でした♪
この桜の下で休憩。

P07040100291「遊行寺」も桜満開♪
蚤の市が開かれていて、骨董や着物などのお店が並んでいました。
広い境内に鳥のさえずりも聞こえてキョロキョロ・・・
今年始めての遠出、海までは行かれませんでした。
桜や景色を見ながらのゆっくりサイクリング、4時間くらいかな?
疲れた~ お尻痛い~! 足がだる~ (^^ゞ
 
P07040100961夕方ハルの散歩へ
サイクリングコースでも、お花見でもワン連れてお散歩してる人がいて、「連れて来れば良かったなぁ~」と、思ったけど・・・カゴ無し自転車では無理です・・・
P07040100881雑木林の山桜も満開でした。
ハルは、桜には興味無い様子で・・・
草食べてる~(>_<)
P07040101331「たまには、カメラ目線で写真撮ろうよ~」って言ったって、おやつ無ければダメ(^^ゞ
通りかかったネコに興味津々のハルです。
名前呼んだって・・・
シッポ振ってネコの方ばかり見ていました。
ダメだ~
 
 

|

« オレンジのチューリップ♪ | トップページ | やまぶき »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

4時間も自転車に乗っていたら、さすがに疲れるでしょうね。
orengeさんは体力あるのですね~。
乗りなれていない私だったら途中で弱音を吐いてしまうでしょう。
でも、これだけの桜を見る事ができればがんばった甲斐あり!ですね。
桜並木のコースがあれば、私も出かけてみたいです。

オレンジのコンバース、はいて行かれたのでしょうか?

投稿: misao | 2007.04.01 22:44

今日は最高の陽気でしたね。
暑くも無く、寒くも無く、春爛漫という日和でした。
4時間のサイクリングですか!
私もやっぱり、サイクリングではないけれど4時間ほど野山を歩き回っていました。桜を見たり、野の花を見たり。
遊行寺って藤沢の? 以前行った事があります。
蚤の市なんてやってるんだあ・・・興味津々。

投稿: shiro | 2007.04.01 23:11

● misaoさん
主人において行かれながらのサイクリングでした(^^ゞ
でも、どこへ行っても桜が綺麗でした♪
そして、ヒヨドリはどこでも我が物顔でしたョ
コゲラも桜の花?蜜?を求めて来ていました。
ヒバリのさえずり聞きながらのサイクリングは気持良かったです♪
 
オレンジのスニーカーは、きょうはパスでした~(^^ゞ
足元ばかり気になってしまいそうで・・・
もうちょっと目が慣れたらネ(^^ゞ
赤いスニーカーは履いてたのに・・・何か変ですねぇ~

投稿: orenge | 2007.04.01 23:11

● shiroさん
ホントに春爛漫♪ 気持ち良いお天気でしたネ
shiroさんもお出かけになったのですネ♪
何かいいもの見つけましたか?

> 遊行寺って藤沢の? 以前行った事があります。
shiroさんも行った事あるんですか?
広い境内ですネ
端の方の桜の木の下では、お花見の宴がたけなわでした。
蚤の市、覗いてしまいますネ
でも、以前より出店数が減ったような気がしました。
久々の遠出だったので、藤沢でコーヒータイムとって引き返しました(^^ゞ
川沿いのサイクリングコースの横は、ずっと畑が続いていて、レンゲも咲いていて下りて行きたかったのですが・・・
こういう時は、散歩の方がいいなぁ~と思ったり・・・です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.04.01 23:26

今晩は。
花の日曜日で、皆さんお花見に出かけたよですね。
お天気良くて良かったですね。
往復全行程4時間のサイクリングですか?
がんばりましたね~ 健脚なのですね。
私は、ローカルですが、地元ではよく知れれている「農水省の桜並木」で花見をしてきました。わが家から自転車で片道40分くらいのところにありますので、勿論サイクリングの花見です。
ですが、4時間のサイクリングにはかないませんね~ 脱帽です。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.04.02 00:09

四時間もサイクリング!すごいですね。
満開の桜の中をサイクリング、気持ちよかったでしょうね。
ハルちゃんも山桜の咲く雑木林では、新緑の息吹に気持ちよかったのではないかな~(^_^)

投稿: toshi | 2007.04.02 00:10

桜満開!!。
この時期だけはワープして日本の桜見物をしたいな~って思いますよ(^^)
こっちには、花を見物って習慣とか、気持ちがない、
まぁ年がら年中、同じ花が咲いてて新鮮さがないって事もあるけど
情緒が無いのよねここの人たち、きっと(^^♪。

投稿: kazu | 2007.04.02 07:24

おはようございます。
桜満開ですね。
サイクリングですか、4時間もすごいなぁ(^・^)
ハルちゃんいい子でお留守番してたのですね。

こちらの桜も見頃かも知れないのですね。
朝からどんより曇ってるのかと思ったら黄砂のようです。
出かけるのにちょっと迷っています。

投稿: シマのママ | 2007.04.02 08:37

● ぴょんぴょんさん、
昨日は、どこもお花見日和だったようですネ
ぴょんぴょんさんも、サイクリングでのお花見でしたか。
気持ち良いお天気で良かったですネ
私は、4時間と言っても休憩も入れてですから正味半分位だとおもいますョ(^^ゞ
休み休み、お花見しながら行ってきましたが、今日は体が痛いです。
普段の運動不足を痛感しました(^^ゞ
きょうは、休養するように!と言うようなお天気です。(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.04.02 09:03

● toshiさん
お花見しながら、景色見ながらのゆっくりサイクリングでした。
お天気が良かったので、いろいろなところでワンと一緒にお花見をしてる方が多かったです。
ハルとは、近所の雑木林です(^^ゞ
山桜も綺麗でしたョ
でもこの雑木林から出るとき、溝があるのでハルを抱きかかえて出てきたのですが・・・抱いたまますべって転んでしまいました~(^^ゞ
ビックリ!ハルは無事でしたが、私がスリキズおいました~(~_~;)
お風呂でしみて痛かったです~

投稿: orenge | 2007.04.02 09:17

● kazuさん
桜がどこも満開で綺麗でしたヨ~(^o^)丿
サイクリングで、見るだけでしたが、お花見の宴会してるところもいっぱい。
ビール飲みたいなぁ~と眺めながら帰ってきました~(^^ゞ
ハワイでは、青空・青い海・虹なんでも眺めてビール飲めて、絵になっていいですねぇ~

投稿: orenge | 2007.04.02 09:22

● シマのママさん、おはようございます。
きのうは、お花見日和の日曜でした。
こちらも、きょうはどんより肌寒いです。
朝のうちは小雨もあったので、お花たちも休憩でしょうか?
だらだらサイクリングでしたが、疲れました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.04.02 09:31

私も土曜日 お花見してきました。
4時間も自転車ではお尻いたいでしょう~。
車だって4時間乗ってたら 痛いですもの。
満開の桜を眺めながらのサイクリング 気分良さそう~。
きょうは生憎のお天気となりましたから、ちょうど良かったですね

投稿: zucca | 2007.04.02 20:45

● zuccaさん
土日は、お花見に絶好でしたネ
お天気も桜もピッタリでした♪
きょうは、休養日かな?(^^ゞ
急に花冷えの感じです。
桜を見ながら、休憩しながらの4時間のサイクリングでしたが、帰りはお尻痛くなりました~(^^ゞ
昨日ハルの散歩ですべって転んで、その打ち身の方が今日になって痛いです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.04.02 21:35

こんばんは。 そちらは、桜が満開ですね! 
大阪は、だいぶ咲いてきているものと、
まだまだつぼみも堅そうなものの差がかなりあります。
明後日は、友人とお花見に行く予定なのですが、
まだちょっと早いのかな~って思っています。
自転車で4時間は、かなり良い運動になりますね。
自転車って気持ち良いですよね。 
今日は黄砂がすごくて、マスク必須でしたが・・・。

投稿: みぃ | 2007.04.02 22:29

● みぃさん
お花見も、まだまだ大丈夫ですネ
こちらは、肌寒い曇り空で夕方から小雨が降ってきました。
そちらは、黄砂ですか?
大変ですネ
私もまた、明後日お友達とお花見にいくつもりでいます♪
お天気良いといいですネ♪

投稿: orenge | 2007.04.02 23:29

日曜日、私も花見をしてきましたが、毎年「日本に生まれて良かったな」とこの時期思います。これほど四季を愛でるのは日本の心なんて言ってみたりして。

投稿: 北富 | 2007.04.02 23:45

● 北富さん
この時期に一斉に咲き出す桜は、いいですねぇ~♪
北富さんも、いろいろなところの桜を見に行ったのですネ
日本は4月からスタートが多いので、やっぱり桜から始まりでしょうか?
まだまだ、桜も咲いててくれそうなので、いっぱい見に行こうと思っています(^o^)丿
散り際の桜も大好きです♪

投稿: orenge | 2007.04.03 00:29

4時間!!
これは疲れよりお知りが心配。。。
じゅのなんて、MTB乗ってたころのおしりの座りアザがいまだに取れなくて。。。
ん~さすがにハルちゃんをカゴにってのは大変そう。
ハルちゃん4時間走る?!!!!!???

3年続けて同じ桜を見に行ってますが、今年の桜は白っぽいような気がして。
お花見もそうだけど日本の四季の感じ方っていいですよねぇ~

投稿: じゅの | 2007.04.03 09:16

ごめんなさい。
送信後にエラーMSGでるから再送してたらたくさんコメントが・・・・

投稿: じゅの | 2007.04.03 09:23

● じゅのさん おはよう~♪
4時間ずっと乗りっぱなしでも無いョ~(^^ゞ
桜見ながらウロウロしたり、写真とったり、お茶したり♪
半分位かなぁ~
でも、お尻痛かった~(^^ゞ
自転車で出かける時にワンを連れていくのは、やっぱりむずかしいよネ
バッグやリックに入れて・・・とも思ったけど、
胴長ハルはちょっとねぇ~(^^ゞ
無理して連れて行って体調悪くさせてもいけないのでお留守番させてます。

ソメイヨシノは、咲き出すと白っぽくなってしまいますネ
曇り空だと余計霞んで見えます。
今日も小雨がふるはっきりしないお天気で、寒いです。
桜が咲き出すと、お天気が安定しないですネ
 
最近ココログ調子悪いですネ
今日からのメンテで良くなることを期待しましょう。

投稿: orenge | 2007.04.03 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14486791

この記事へのトラックバック一覧です: お花見サイクリング:

« オレンジのチューリップ♪ | トップページ | やまぶき »