« 満開♪(5/10) | トップページ | チョウジソウが咲いたョ♪ »

2007.05.12

2007 バラ (カリスマ)

P07051100151_1<バラ カリスマ>
orengeの庭のオレンジのバラが咲き出しました♪
すごい名前ですが、中輪のバラです。
先日から咲き出していますが、去年からのうどん粉病を引きずっているので、ちょっとためらっていました。
P07051100091_1でも、いっぱい咲き出すと嬉しくてUPすることに!
でも、何か感じが違うような気がして・・・

P07051000051_1←きのうのカリスマです。
色変わりするバラだったかしら?
植替えの時に名札間違えたかなぁ~?
ミニバラで色変わりするのはあるのですが、それと間違えるわけはないはずです。
記憶が曖昧になって来ちゃったかしら(^^ゞ
でも、黄色からオレンジのグラデーションが綺麗です♪
 
 
きょう(11日)バースディーで、1つ歳取りました。
急に記憶力が落ちたか!?
もう、歳取りたくないなぁ~(^^ゞ
その為のガーデニングメモblogだったような気もするけど。。。
ま~いいじゃないですか!
綺麗な花が咲いてくれれば!ネ
きょうは、家族それぞれ用事があって昨日焼肉食べに行きました。
子供のリクエストでした。
「ご馳走様~♪」
そして、今夜は自分の為に一応「お赤飯」炊いてみました。
ちょっと寂しいけど、うちはみんなお赤飯大好きなので記念日にはお赤飯です。
P07051100301ケーキも作る時間無かったので、かわいいのを買ってきました(^^ゞ
どっち食べようかなぁ~
 
 

|

« 満開♪(5/10) | トップページ | チョウジソウが咲いたョ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orengeさんお誕生日おめでとぅございます(●^o^●)一日早くても家族揃ってのお食事はやっぱり嬉しいものですもんね♪
 今年も元気で綺麗なorengeさんでいてくださいね 
 こんなに綺麗なバラが咲いてるんですね♪しかも名前も負けないくらいすぎですね♪カリスマ(^^)開いてくるとまた雰囲気が変わってくるところがバラの楽しめる醍醐味のようですね♪♪ 
 

投稿: はなりん | 2007.05.12 07:59

● はなりんさん
ありがとう~♪
また1つ歳取りました~(^^ゞ
バラの季節になりましたネ
気持の良いお天気で、庭のバラを見てるだけでルンルンになってきますネ
はなりんさんのバラもいっぱい咲いてるかな?

投稿: orenge | 2007.05.12 13:44

こんにちは、誕生日おめでとうございます。
バラがきれいな季節になりましたね。
orenge様のところのバラも、
実にきれいですね。
バラもきれいだなーと思いつつも、
我が家の庭園鉄道には、
モッコウバラくらいしかありません。
そんなわけで、もっぱら皆々様のブログや
ご近所様のお宅のバラを
楽しませていただいています。
きれいなバラのアップありがとうございます。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.05.12 15:19

● どてかぼちゃさん
ありがとうございます。
もう、お誕生日と言っても恥かしいぐらいです(^^ゞ
どてかぼちゃさんのお庭には、モッコウバラがあるんですネ
うちは、2年目のモッコウバラ咲きませんでした(~_~;)
来年に期待します。

投稿: orenge | 2007.05.12 15:46

orengeさん☆お誕生日おめでとうございました。
年を重ねるのは余り嬉しく無いけど
誕生日自体は嬉しいですよね(^^)
そして誕生日のすぐ後には母の日が来るんですね~。
ケーキも、美味しそう♪私なら左のを先に(笑)。

薔薇には沢山の名前があるみたいですね
そうか~カリスマっていうのもあるのね。
鮮やかなオレンジ色、orengeさんカラーね(^^)

投稿: かのん | 2007.05.12 19:55

● かのんさん
ありがとう~♪
>年を重ねるのは余り嬉しく無いけど
>誕生日自体は嬉しいですよね(^^)
ホントですネ
これからは、1つずつ若返ろうかしら(^^ゞ
イベントとして楽しんじゃおう~♪
お誕生日と母の日は、最近一緒です。
ちょっと損してる感じです。

バラの種類も多いですネ
このバラは、何もわからずただ「オレンジ色」と、言うだけで買い求めてしまったバラです。
名前もカリスマだなんて、恐れ多いことです(^^ゞ


投稿: orenge | 2007.05.12 23:13

orengeさん
こんばんは♪
11日はお誕生日だったんですね♪
遅ればせながら・・・「お誕生日おめでとうございます♪」
orengeさんは薔薇の季節に生まれたんですね~♪^^いいなぁ~♪
私は1月の大雪の日に生まれたのだそうです。。。^^;
冬生まれなのに(?)寒いの大嫌いな私です。。。
ごめんなさい。わたくし事になってしまいましたわ。。。^^;

薔薇って色が変わってしまうのもありますね。
チョコガ~デンのオレンジのミニバラも薄いピンク色に変わってしまいました。。。
orenge(^^)・・・結構気に入ってたのにな。。。

orengeさんは お料理上手ですね♪ 羨ましいですぅ~。^^
(お赤飯・・・生まれてこのかた炊いたことありましぇん^^;)

投稿: チョコママ | 2007.05.13 00:01

● チョコママさん
ありがとう~
お誕生日は、母の日と重なる年もあって、一緒に済ませれてしまいます(^^ゞ
ちょっと損だなぁ~(^o^)丿
 
チョコガーデンのオレンジのミニバラも、いい色ですネ
うちのミニバラはオレンジ色と思って買ったら、黄色から変化する種類でした。
いろいろなバラがありますねぇ~
 
お料理は、上手では無いんですョ(^^ゞ
恥かしいです。
お赤飯は炊飯器で炊けるんですョ
うちの家族は、お赤飯大好きなんです。
何かあるとすぐお赤飯です♪

投稿: orenge | 2007.05.13 09:38

orengeさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
5月11日、義理の妹と一緒です。
バラの季節でうらやましいです。
私は12月なので、いつもクリスマスと一緒でした(涙)。

カリスマ、我家のプレイボーイも似たような色です。
この色が庭に在ると、元気が出ませんか?
プレイボーイも花色が変化します。
花が終わりに近づくと、褪色した赤になり、
透明感が出て、とてもきれいなんですよ^^

投稿: kyara-mama | 2007.05.13 19:54

● kyara-mamaさん
こんばんは~
ありがとうございます。
kyara-mamaさんは、12月生まれですか?
お祝いは、クリスマスと一緒になってしまうのネ
お互いイベン1回損しちゃいますネ(^^ゞ
 
プレイボーイというオレンジのバラがあるんですか?
見てみたいなぁ~♪
だんだん濃いオレンジになってきているので、とても存在感あって明るくなりますネ♪
並んで咲いたら、カリスマ・プレイボーイ名前だけでも悩殺されそうですネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.05.13 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15037937

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 バラ (カリスマ):

« 満開♪(5/10) | トップページ | チョウジソウが咲いたョ♪ »