« 2007 バラ (ケニギン・ベアトリックス) | トップページ | 散歩で出会った花♪ »

2007.05.18

シジュウカラ親子の給餌♪(5/17)

雨の降る中、庭がやけに騒がしい。
チチチチ・・・・・
窓越しに見ると、スズメやシジュウカラが遊びに来てる様子♪
ちょっと外に出てみる・・・
 
P07051700781_1

『ママ~早く~お腹すいたよ~』
『おちついて食べなさい!』

シジュウカラの親子のようです♪
エサをあげています♪
雛の方がぷくぷくして大きい~
 
P07051700851『うぅ~寒いよ~』
 
 
 
 
 
P07051700861『早く戻って来て~寂しいョ・・・』
 
雨が降って寒いから、首すくめているのかな?
一人ぼっちで寂しいのかな?
全体的にまだ薄い色してる。
ネクタイ模様も、まだ薄い感じです。
 
P07051701781
『ちょっと雨がひどくなってきたから、こっちに来なさい。』
 
 
 
 
 
 
P07051701871

『ママ~お腹すいたョ~』
『ハイハイ! 待っててネ』
 
慌てて、ひまわりの種をエサ台に置いてあげました♪
気がついてくれて良かった(^o^)丿
親鳥は、ひまわりの殻を必死に割って食べさせていました。
雛の方が大きく見えるのに、大きな口開けてねだっている様子は、とってもかわいい~♪
親鳥は、休む間もなく大変そう~
子育ては大変です(^^ゞ 
 

|

« 2007 バラ (ケニギン・ベアトリックス) | トップページ | 散歩で出会った花♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

恋人同士かと思ったら親子なんですね。
そして本当に子供の方が大きい…
我家みたいだなぁとおかしくなってしまいました。
お腹空いたー!とか言うしねぇ(笑)
同じ鳥とは思えない位色が薄いですね。
下から2番目の写真、左の方にもう一羽います?

投稿: かのん | 2007.05.18 16:32

こんばんは~。
可愛いシジュウカラの連続写真~(^-^)
子育ての時期ですねぇ、ぷくぷくした雛、
巣立ったら凛々しくなるのでしょうね。
今はまだ甘えん坊の様子が、なんだか可愛い~♪
我が家の裏でも、ちょうどスズメ親子がにぎやかに
なっているところです。
あちこちで子育て中、鳥の親はたいへ~ん!(^-^)

投稿: ぴよ | 2007.05.18 19:14

orengeさん
こんばんは~♪
orengeさんのお家はバ~ドウォッチングができて楽しいですね♪
野鳥さんたちのために屋根つきのお家まで作ってあるんですねぇ~♪
それもご飯付き♪^^
このお家は手作りですか?
なんかいい感じですねぇ~♪ 鳥さんたちも幸せそう♪
プクプクヒナちゃん、元気に育って欲しいですね!!^^

投稿: チョコママ | 2007.05.18 20:45

えぇ(*^_^*)親子で遊びにきてくれんですね~
 かわいいぃなぁ。甘えてる様子がわかります。
うちは餌付けは諦めました。
orengeさんのブログで楽しむことにします♪♪

投稿: はなりん | 2007.05.18 20:56

今晩は!
シジュウカラの親子がお庭に来たのですか。
近くで巣づくりをしたのでしょうね。
ようやく独り立ちしたような雛が餌をねだり、それに応えて世話をする親鳥の姿、微笑ましい風景ですね。無事に成長して、また尋ねてくれるとうれしいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.05.18 23:29

● かのんさん
雛の方がふわふわで大きく見えますよねぇ~
まだ、自分で餌取できないみたいで、枝に止まって催促してるようにもみえましたョ
もう1羽雛みたいな感じのがいましたが、こちらは、チョコチョコ良く動いていたので、ちょっと早く生まれた幼鳥かなぁ~
小雨だったのが、急にどしゃ降りになって、私もあわてて部屋に入りました(^^ゞ
きょうは、親鳥だけが来て水浴びして行きました~♪

投稿: orenge | 2007.05.19 00:39

● ぴよさん
こんばんは~♪
ぷくぷくして大きいのに、甘えん坊な様子がかわいかったです~
小雨の中、スズメやシジュウカラがやけに騒がしくて、
みんな親子で来ていたのかも知れませんネ
エサ場を覚えて、大きくなっても来てくれるとうれしいなぁ~♪
今日は、親鳥だけ来てくれてるようでした。
ひまわりの種奮発して、出しました。

投稿: orenge | 2007.05.19 00:48

● チョコママさん
こんばんは~
鳥のエサ台(バードフィーダー)去年新しく作り直して、設置しました。
冬は鳥のエサも少ないので、いろいろなエサ台を設置してバードウォッチング楽しんでいます。
そろそろエサは中止して、虫を食べてもらおうと思っていたところですが、
雨のなか子供を連れて来てくれて、エサを探してる親鳥見ちゃったら、
もう~エサ奮発しちゃいました~(^^ゞ
野鳥もかわいいですョ♪

投稿: orenge | 2007.05.19 01:00

● はなりんさん
こんばんは~
マルマルぷくぷくした雛、かわいかったです♪
最初は雛だと気づかずに、見ていたのですが、
口移しでエサをあげていたので、慌てて写真撮りました(^^ゞ
はなりんさんのお庭では、エサ台に来てくれませんか?
残念ですネ
また、冬に挑戦してみてネ
バードバスでは、水浴びしてくれましたョ♪
(写真は撮れませんでしたが・・・)

投稿: orenge | 2007.05.19 01:09

● ぴょんぴょんさん
こんばんは~
小雨の中親子で遊びに来てくれました♪
かわいかったです。
雨で、安全と思ったのでしょうか?
でも、このすぐ後に集中豪雨みたいな雨が降り出して、私もあわてて部屋の中に引っ込みました(^^ゞ
最近、カゼ気味で鳥見に行けないのですが、庭に来てくれて嬉しかったです。
子供のシジュウカラも、このエサ台覚えてまた来てくれるといいなぁ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.05.19 01:19

orengeさん、
シジュウカラ ついに雛を連れてやってきてくれましたね♪
おめでとう~。
ビービーと鳴いてにぎやかですよね。
今年我が家はまだシートに覆われているので、雛は連れてきてくれません。
いいなぁ~。

オレンジのバラも素敵ですね~。

投稿: zucca | 2007.05.19 10:38

orengeさん、こんにちは!
巣立ち雛、かわいいですね~
この子達が大きくなって、
秋にまた餌台に戻ってきてくれるといいですね^^
しかし、子供達は親の心知らずで騒々しく、
庭に来るとすぐ分かりますね。
親は給餌と警戒とで大忙し(大やつれ)!
今色々な鳥が子育て中で、
散歩中でも様子が伺えて楽しいですね。

投稿: kyara-mama | 2007.05.19 14:26

● zuccaさん
こんにちは~
ぷくぷくとした雛かわいいですネ♪
雛の方がふんぞり返って、「早くエサくれ~」って言ってるようです(^^ゞ
zuccaさんの所は外壁工事でしたかしら?
シートに覆われてるとやっぱり来ないのかなぁ~
いつもかわいい写真見せていただいてたのに残念です。
でもエナガの雛もぷくぷくしててかわいかったですネ♪
最近鳥見にも行ってないので、コゲラが気になっています。

投稿: orenge | 2007.05.19 18:17

● kyara-mamaさん
こんにちは~
小雨振る中、ホントに騒がしかったですョ♪
チチチ・・・ピピピ・・・と!
でもかわいい雛は大歓迎♪
最近鳥見には行けないのですが、ご近所の戸袋に巣を作ったムクドリも騒がしくなりました。
別の戸袋にも巣を作ろうとしてるのか、枝を運ぶムクドリも見かけますが、
家主も巣を作られないように、ガムテープ貼って応戦してます(^^ゞ
「大変ですねぇ~」
と、言いつつ楽しんで覗いています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.05.19 18:26

おはようございます。
可愛い親子のシジュウカラ ベストショットですね。
羽根を細かく震わせて、餌を頂戴頂戴と啼く声が聞こえて来そうです(^・^)
おうちでこんな光景が見られるなんて好いな~。
いつまでも見ていたいですね。
小鳥は可愛いけれどその雛は又格別ですね。
そして今日は又ちっちゃな赤ちゃんも登場していましたね。
手放しで守ってあげたくなりますね。
久しぶりにお邪魔してたくささんのお花にも癒されました。
風邪は万病の元気をつけてくださいね。

投稿: シマのママ | 2007.05.28 11:06

● シマのママさん
こんにちは~
赤ちゃんは、みんなかわいいですねぇ~♪
小猫も鳥も(^o^)丿
その後もシジュウカラは来てくれていますが、もう雛の感じはわかりません。
2羽で来る事が多いので、やっぱり親の方かなぁ
風邪ひいてたので、狭い範囲での鳥見ばかりでした。
でも、もう元気になりました。
ご心配おかけしました。
きょうは、ハルの散歩もぐる~と歩いて来ました。
気持の良いお天気でしたネ♪

投稿: orenge | 2007.05.28 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15110993

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ親子の給餌♪(5/17):

« 2007 バラ (ケニギン・ベアトリックス) | トップページ | 散歩で出会った花♪ »