« 今年は豊作? | トップページ | クレマチスとカンパニュラ »

2007.05.22

子ネコ???

朝、水撒きをしていました。
駐車場の花壇にも水撒きしようと、ホースを伸ばして・・・
 
あら~(@_@)
 
P07052200321子ネコがいます♪
かわいい~(^o^)丿
 
P07052200361黒いネコもいるよ♪
 

目がブルーであどけない表情がかわいい(^o^)丿
 
P07052200421
昨日水撒きした時は居なかったのに、何処から来たのでしょう。
まだ、声も出ない様子。
・・・どうしよう~・・・

まず、ミルクをあげてみました。
まったく見向きもしません・・・
・・・どうしよう~・・・

オロオロしてると・・・

P07052200461お母さんネコ登場~
そっくり!
お父さんは黒ネコなのネ♪
60~70cm位の高さの花壇ですが、スクッと飛び乗ってスゥーと植え込みの中に・・・
 
きょうは、この花壇水撒き中止!
他の花々に水あげてから、また覗いて見ると・・・
親ネコが横になっておっぱい飲ませていました。
 
この場所は、ネコの日向ぼっこ?お昼寝場所になっているようです。
以前も、別のネコが寝ているのを見かけたことがあります。
いつもカラカラ状態なので、さつきの花付きがイマイチです(^^ゞ

   ☆
   ☆
   ☆
 
夕方、覗いて見ると・・・・・もう、居ませんでした・・・
子ネコにと、あげたミルクはカラッポ!
お母さんが飲んだのかな?
さて、今度は何処にお引越ししたのでしょう?
ノラネコだと思うけど、こういう時保健所に届けた方が良かったのでしょうか?
あの、かわいい目を見たら・・・出来ませんでした。
ノラネコが増えても困るんだけど・・・
 
 
 

|

« 今年は豊作? | トップページ | クレマチスとカンパニュラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い子猫たちですが、野良ちゃんなら餌を上げないほうがいいじゃないかしら?
複雑な気持ちであげたくなりますよね。
野良ちゃんだったら次々に繁殖すると困りますね。
私のお隣は餌を上げていた野良ちゃん2匹をお家で飼っています。避妊手術もして、今では飼い猫になって幸せに暮らしています。

投稿: 鼓太郎 | 2007.05.22 20:39

子猫は可愛いですね。目がブルーで外国の猫の血が混じっているのでしょうか。野良猫は困りますが、子猫に罪はないし、かといって全部育てるのも至難の業。野鳥と同じで、そっとしておくしかないのでしょうね。

投稿: taka | 2007.05.22 21:09

ひゃ~、可愛い子猫さんですね(^J^)

昔、うちに猫が来たのも偶然でした。家の裏のタタキに野良猫が子供を産み落として行ったんですよ。その中で一番臆病だった子だけがいつまでもそこから離れなくて、それでついに餌をあげて、それからうちの子になってしまいました。

でも、orengeさんの所に来た子達は、ちゃんと親猫が一緒だったので、子育て中なんですね~。さて、何処へ行ったのかな~~。

投稿: toshi | 2007.05.22 21:30

こんばんは。お久しぶりです。
ようやく、新しいPCがやってきました。 
ただ、情けないことに、うまく使いこなせていません・・・。
orengeさんのブログにもお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願いします♪
子猫、可愛いですね。私も、こうやって見つめられると、すぐに保健所に知らせるって、出来ないと思います。
そっとしておくしかないでしょうね。


投稿: みぃ | 2007.05.22 21:58

● 鼓太郎さん
そうでしたネ
責任持って飼えるのでなければ、エサはあげないほうが良かったですね。
ついつい子ネコのかわいい眼差しに、負けてしまいました。
野良は増えていて、庭にも落し物を置いて行きます(>_<) 
鳥のエサ台にもよじ登ってきますしネ
我家はハルで手一杯でした(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2007.05.22 23:46

● takaさん
やっぱり小さいとかわいいですネ
でも、大きくなっていたずら始めると困りものです(^^ゞ
ホントにこちらの勝手で、かわいがるのもいけないですネ
野鳥と同じで、見守るだけにしておきましょう。

投稿: orenge | 2007.05.22 23:52

● toshiさん
ネコを飼っていたこともあったのですネ
私がたびたび覗くので、親ネコも心配だったのでしょう
また、どこか安全な場所でも探して移動したのかな?
心配でもあり、ホッとしたような複雑な気持です。

投稿: orenge | 2007.05.22 23:59

● みぃさん
お久しぶりです♪
新しいPCで復活ですネ
また、楽しみに伺います。
子ネコかわいいけど、責任もってお世話できないのであまり手をだすのは良くなかったですね。
頭に茶色と黒の毛のポイントがあるネコは、印象が強いので、またどこかで見かけるかな?

投稿: orenge | 2007.05.23 00:07

難しい問題ですね
ノラ猫ノラ犬・・・何れも子供の時は可愛い感じでですけど
全て大きくなり、人間社会に害を及ぼすかもしれない(-.-)
でも可愛いからな~、orengeさんがしたようにするなキット(^_^.)。

投稿: kazu | 2007.05.23 03:54

● kazuさん
こんにちは~
春先に、ギャーギャーうるさくてハルも気になってワンワン吠えていた結果が、誕生です(^^ゞ
子ネコのつぶらな瞳はかわいいけど、親ネコの目つきは鋭かったですねぇ~
やはりのらですネ
良く考えると、むずかしい問題になってきますネ

投稿: orenge | 2007.05.23 12:02

orengeさん、難しいですね、こういうの。
でも、こんなに もようのない 白猫と黒猫ってめずらしい気がします。
たいていブチになるのではって。
よーく見たら、将来はブチになるのかな・・・
でも、目の色は お母さんは黄色、こどもはブルーにグレイに。
お父さんの目の色は何色なんでしょうねぇ。

投稿: noel | 2007.05.23 20:35

● noelさん
夕方、ハルと散歩から帰って来たら駐車場の前で、この親ネコと会いました。
ハルはワンワン吠えて追いかけようとしていましたが、このあたりにいるようです。
子ネコの頭に茶色と黒のポイントがありますネ♪
目の色、そう言えばお母さんとは違いますねぇ~
お父さんは、誰なんだろう~?

投稿: orenge | 2007.05.23 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15165276

この記事へのトラックバック一覧です: 子ネコ???:

» 園芸・ガーデニング [園芸・ガーデニング]
園芸・ガーデニングにはリサイクル瓦かわらっこをお薦めいたします。 [続きを読む]

受信: 2007.05.23 07:56

« 今年は豊作? | トップページ | クレマチスとカンパニュラ »