« 冬越し苗開花 | トップページ | 2007 バラ (ケニギン・ベアトリックス) »

2007.05.15

ロベリア

P07051500541
 
なんて、ステキな色なんだろう
小さい花が重なるように いっぱい咲いた。
そのままの色が なかなか写せなかったけど
きょうのお天気が味方してくれたようだ
間近で、ジィ~と見とれてしまう・・・
 
P07051500311_2
 
今年も、小さなカゴに植えた
こちらは、ちょっとうすい色のロベリア・・・
の、つもりだったけど、種まきの時に混ざってしまったのかな?
植替えの時に名札がごちゃごちゃになってしまったけど・・・
上が、ケンブリッジブルーかな?
ま~いいじゃない(^^ゞ
み~んな 『ロベリア』 ♪
 
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ♪ ☆ ☆ ☆
 
P07051500011きょうは、シャンプーしました。
ふわふわでいい匂いのハルです♪
特にお尻の毛がふわふわです(^^ゞ
お尻が大きく見えま~す。
 
 

P07051500021トコトコ歩く後姿がかわいくて・・・
お尻の写真ばかりです(^^ゞ
シッポの付け根の背中?お尻?あたりが、クルンクルンになってきました。


|

« 冬越し苗開花 | トップページ | 2007 バラ (ケニギン・ベアトリックス) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

いやぁこの色はホント綺麗、神秘的な漂い
撮るのも大変だったでしょ、上手く花の雰囲気が出てますよ(^^)

ハルもシャンプーでフワフワが感じられ気持良さそう
うちのローレンは、でか過ぎて洗うのに苦労、今はペットショップに
お願いしてるみたい(-.-)。

投稿: kazu | 2007.05.16 02:36

ロベリアの写真 本当に上手く撮れていますね。^^*
色も綺麗だし、お花の表情もばっちりです。
ダックスのお尻は丸いから ロングちゃんは益々かわいい後姿になりますね。
私もチョコの後姿 好き♪

投稿: マウンチョ!! | 2007.05.16 07:19

はじめまして。
Choco Gardenさんのところから飛んできました。

Orengeさんちは綺麗なお花がたくさんあって、とっても素敵なお庭ですね(^-^)
我が家はガーデニングを始めたばかりで、なんかいまいち(^_^;)
参考にさせて下さいね♪
また遊びに来ます。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

うちにもMダックス(♀レッド)のエルがいるんですよU^。^U

投稿: こつぶあんこ | 2007.05.16 07:48

カゴに入った優しい色のロベリア、いいですね~
本当に花がいっぱい!
葉っぱが見えませんもの・・・

うちでもこぼれダネのロベリアがようやく花を咲かせ始めました。
少し地植えにしたのが早かったので、霜にあたってしまいましたが、葉は傷んだものの枯れることもなく・・・
こうして毎年細々と楽しませてくれるのが嬉しいです。

投稿: misao | 2007.05.16 08:43

ハルちゃんふわふわですね~すごおい毛量でボリュームあるなぁ♪♪
 後姿でもじゅうぶん豪華ですね♪ハルちゃん(*^_^*)
 ロベリア我が家は今年は全滅でした。なので苗を購入しちゃいました~
 種が小さいからここまで育てるのはやっぱり大変だけど咲いた時の喜びは格別ですね♪

投稿: はなりん | 2007.05.16 09:41

おはようございます。
魅惑的な色のロベリア好いですね♪
真ん中の白いところが効いています。
カゴの中のもふんわりした感じで好いですね。

ハルちゃんの後姿、とても可愛いですね。
ちょっと追っかけてみたい感じです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007.05.16 09:45

● kazuさん
おはようございます♪
腰の具合いかがですか?
でも、まったりしてるところではない様子(^^ゞ
すずりんさんと、楽しんで下さい。
 
小さい花やこの色は、写真なかなかむずかしいですネ
久々に綺麗に撮れたでしょ(^o^)丿
紫のロベリアも色幅があるんですョ
微妙な濃淡がまた綺麗なお花です♪
 
ローレンちゃんのシャンプーは大変だぁ~
ハルも、シャンプー後のドライヤーをイヤがって逃げまくりです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.05.16 10:31

● マウンチョ!!さん
ロベリアが綺麗な時期です♪
全体を撮ろうとすると、色が出なくて・・・
小花はむずかしいです。

チョコちゃん、いつも綺麗なお花と写真撮れてて羨ましいなぁ~
ハルは、後姿か横顔ばかり・・・
でも、お尻フリフリ歩く姿もかわいいよネ♪

投稿: orenge | 2007.05.16 10:53

「うふふふ」
ほんと、ハルちゃんのお尻、かわいい。
シャンプー後だから、とても柔らかそう。
風に乗ってフッサフッサと気持ち言い散歩でしたね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.05.16 10:56

● こつぶあんこさん
始めまして~♪
ご訪問ありがとうございます。
Mダックスのエルちゃん、ハルと似てますネ♪
うちも、掃除機出すと部屋の隅に逃げてしまいますョ(^^ゞ
 
うちの庭は、木々が茂ってほとんどコンテナ植えでお花を楽しんでいます。
また、日陰を好むお花や山野草などもありでごちゃごちゃです(^^ゞ
好きなお花を育てるのは楽しいですネ
毎回失敗しながら勉強しています(^^ゞ
こつぶあんこさんのお庭も、お花いっぱいなのかしら?
また、ゆっくり訪問させていただきますネ

投稿: orenge | 2007.05.16 11:50

orengeさん
こんにちは♪
ロベリアの鮮やかなブル~・・・と~ってもきれいですね♪^^
ブル~のお花、やっぱいいですね~♪
なんとも涼しげだし 目を惹きつけます。。。^^
チョコガ~デンにはブル~のお花は今 クレマチス「コーニグスカインドブルー」しかなくってね。。。
10cm足らずのお花なんだけど、やっぱ目が行きます♪
私も今度お花屋さんで ブル~系をGETしてこようかなぁ~♪^^

ハルちゃん シャンプ~したんですね♪
そおそお、チョコもおしりの毛がハルちゃんみたくなりますよん♪
うちもシャンプ~しなくっちゃあ~!^^


投稿: チョコママ | 2007.05.16 13:05

● misaoさん
ロベリアの色、綺麗ですネ♪
今年は冬越ししてくれた(宿根草?)ロベリアもあって嬉しいです。
サマーロベリアが、思わぬところからこぼれ種で咲き始めました。
1株で大きくなる種類なようで、冬に気がついて別植えした苗はもうりっぱな株になりました♪
こぼれ種、とっても嬉しいですネ
misaoさんのお庭でも、こぼれ種のロベリアが元気に育って良かったですね。
これから見頃になるのでしょうか?
楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2007.05.16 18:41

● はなりんさん
ロベリアは、植替えでダメにしたこと何度もあります(^^ゞ
ホントに細かい種で、苦労しますネ
この時期、ポット苗がお安く出回ると
「買った方が早かったかなぁ~」と、たびたび思います。
でも、やっぱり種からだと嬉しさが倍ですネ♪
 
ハルはお尻の毛が長くてふわふわになってきました。
胸毛もふわふわ伸びてきたョ♪
近所のお友達ワンコは、クルクルなロン毛なので憧れています♪

投稿: orenge | 2007.05.16 18:52

● シマのママさん
こんばんは~♪
この時期のロベリアは、小さな花の集まりだけど存在感ありますねぇ~
カゴに植えた方は、なんだか不揃いにモコモコしてきたけど、
ま~それも良しということで楽しんでいます♪
ホントは、2段のカゴなんですが・・・
下段の方はもっと不揃いでお見せできません(^^ゞ
 
ハルはお尻フリフリのお散歩で、後姿の方がかわいいかも~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.05.16 19:00

● 鼓太郎さん
シャンプー後は、特にフサフサして気持いいですねぇ~
ハルも軽やかに散歩です♪
ゴムのブラシ、同じのがなかなか無くて・・・
丸い形のを買ってみました。
ちょっと感じが違うけど、いっぱい取れます。
抜け毛の季節でもあるんでしょうネ
散歩から帰ると、ごしごしブラッシングしてます。

投稿: orenge | 2007.05.16 19:07

● チョコママさん
こんばんは~
ロベリアのブルー、綺麗でしょ(^o^)丿
特にこのケンブリッジブルーは、大好きです。
チョコママさんのブルーのクレマチスは、豪華ですねぇ~
1輪だけでも目を惹くお花です♪
それが何輪も咲いているんですもの、とてもステキですョ
 
チョコちゃんのお尻もフサフサですか?
ハルと同じぐらいの年令ですものネ
でも、チョコちゃんはおとなしいお嬢様タイプね♪
ハルは・・・ワンパクで破壊王です(>_<) 

投稿: orenge | 2007.05.16 19:19

orengeさん、こんばんは。
ブルーのロべりア きれいですね~。
ケンブリッジブルーという名前なのね、ハッと見とれてしまいそうなブルーです。

ハルちゃんはシャンプー 好きなのかな?
尾っぽと胴体 同じくらいですね。

投稿: zucca | 2007.05.16 21:43

美しい色合いですね~~。一枚目のお写真は、アップのお花とバックのお花の色がとっても綺麗で惚れ惚れします(^・^)

後ろ姿のハルちゃん、可愛いですね~~~♪フカフカの毛並みが可愛さを倍増してくれてますね~~。ハルちゃんの背中とか尻尾とか、触りに行きたいですぅ~~~。

投稿: toshi | 2007.05.16 22:02

● zuccaさん
こんばんは~
ロベリア、綺麗な色でしょ♪
名札が迷子になってしまったけど、ケンブリッジブルーだと思います。
とても鮮やかで、どアップで挑戦してみました~(^^ゞ
 
ハルは、シャンプーはおとなしくしててくれましが、ドライヤーが嫌いです。
音が嫌なのかも(^^ゞ
これからは、暖かいからタオルドライだけでも大丈夫かな?(^^ゞ
ハルは、ご近所のどのMダックスより1番胴長なんですよ~(^o^)丿
顔も大きいし・・・(^^ゞ
 
先日、豚シャブのソース作りました~♪
美味しかった~ありがとう~

投稿: orenge | 2007.05.17 00:36

● toshiさん
こんばんは~
ロベリア、今が1番綺麗な時かなぁ~
これからどんどん大きくなるけど、こじんまり満開です♪
花の色をそのまま撮るのは、むずかしいですネ
 
ハルのふわふわの尻毛?チャームポイントです(^^ゞ
胸毛もふわふわなんだけどネ♪
今度、写真挑戦してみますネ

投稿: orenge | 2007.05.17 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15085862

この記事へのトラックバック一覧です: ロベリア:

« 冬越し苗開花 | トップページ | 2007 バラ (ケニギン・ベアトリックス) »