« セラスチウムと・・・ | トップページ | 2007 バラ (カリスマ) »

2007.05.11

満開♪(5/10)

P07051000251きょう1日庭掃除と植替えなどをやりました。
疲れた~
庭の花たちも、徐々に交代時期です。
今、花盛りはこれ!
羽衣ジャスミン。
芳香放ってむせかえるようです。
フェンスいっぱい花で埋め尽くされました。
写真の左奥に見える、赤いゼラニュームも満開♪
P07051000351_1写真がちょっとピンボケですが、西洋おだまきの黄色の花がいっぱい咲いています♪
おだまきのピンクとタイツリソウも同じ鉢に寄せ植えしていますが、35cm位の鉢の倍以上に広がっています。
2年目のおだまきがこんなに大きくなるとは思いませんでした。
タイツリソウも2番花が咲き出しています。
花数は少ないですが、ゆらゆら揺れるハートの花がかわいい~♪
この鉢、移動するのは大変です(^^ゞ
 
午後空模様が怪しくなり、慌ててかたずけて犬の散歩に・・・
でも、途中で雨が降り出して・・・
大慌てで飛んで帰りました(^^ゞ

P07051000621_1雨のしずくがまた魅力的なカラーの花♪
すごく開ききっていますが・・・
次のつぼみも出番待ちです。

P07051000441
 
 
 
 
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの パン ☆ ☆ ☆
 
P07051000781旦那様のリクエスト
「シナモンレーズンリング」
今回三温糖を使い、バターの量をちょっと増やしてみました。
いいようです♪

 
P07051000741子供のリクエスト
「ウインナー入りマヨロールパン」
生地を半分にして、2種類。
両方楽しめます。
 
 
 
 ☆ ☆ ☆ きょうの ハル ☆ ☆ ☆
 
P07051000521散歩に出たら雨が降って来て、走っての散歩で疲れたのかな?
パンは、もらえないと知ってフテ寝しちゃったのかな?
すごい寝相(^^ゞ
股割り寝相です(^o^)丿
 
 

|

« セラスチウムと・・・ | トップページ | 2007 バラ (カリスマ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターのガーデニングコーナーかなと思う(-.-)
すごいねorengeさんちヤッパ(^^)
集団で綺麗のと一輪が引き立つ花と色々ですね
花の強烈な香りにぶっ倒れたの?、それともパンがなくふて寝・・・のハルちゃん。

投稿: kazu | 2007.05.11 05:43

羽衣ジャスミン満開ですね♪
香りが伝わってきそうです・・・。

ガーデニングにて、パパやお子のリクエストでパンを焼き
その近くでは 愛犬が寝ている・・・、幸せ家族ですね。
(股割り寝相で、爆!!)

投稿: マウンチョ!! | 2007.05.11 07:45

おはようございます。
羽衣ジャスミン、たくさん咲いてますね~、
香りがここまでやってきそう~♪
オダマキも、すごいなぁ(^-^)
光るしずくのカラーも、なんともきれいなこと。
昨日は強風と雷雨でしたが、ジャスミンたちは
大丈夫でした?

パンもいろいろ焼いてますね~、どれもおいしそっ!
キルトも着々と進んでますね、こちらも
仕上がりが楽しみですね~♪

投稿: ぴよ | 2007.05.11 07:49

orengeさん
お久し振りです♪
先日悲しい出来事があって なかなかコメント残せずにいました。。。
落ち込んでいる中で 仲良くしてくださっている方のブログを見せてもらっては元気をいただいていました♪
その中のひとつはorengeさんのペ~ジでした♪^^
やっぱり私 お花好きなんですよね。。。^^
ハル君の画像も私の元気の源のひとつ♪^^
少しずつ元気になりますので これからもどうぞ宜しくです♪^^

いつでも飛んで行けるように*Choco Garden*にリンク貼らせてくださいね♪ お願いします♪^^

投稿: チョコママ | 2007.05.11 13:26

● kazuさん
花はどんどん咲いて、新旧交代していますネ
花が終わった鉢と見頃の鉢を移動するのが大変です(^^ゞ
新緑の季節も始まって、気持の良い気候ですョ
フテ寝のハル、最近わがままになって困ったさんです。
甘やかしてるのがいけないかなぁ~(^^ゞ
 
kazuさん、腰の具合良くないのですか?
お天気が良くて湿度も少ないハワイでは、どんな病気でも治ってしまいそうだけど・・・
あまり歩き過ぎたのかな?
遊びすぎたのかな? (^^ゞ
お大事にして下さいネ

投稿: orenge | 2007.05.11 21:46

こんばんは♪
羽衣ジャスミン、わが家ではそろそろ終盤となってきましたが
それでもまだ、香りがしてきます。
最盛期は、本当むせ返るような強烈な香りに攻められていました・・・
白いカラーも、可憐で良いですよね、今年近所で頂いて、わが家でも
お花を楽しむことができました。
ハル君、すごいリラックスした、寝相!!微笑ましいです~♪

投稿: popo | 2007.05.11 22:08

● マウンチョ!!さん
ジャスミン、すごい香りですネ
トイレに一枝飾ったら、すごい芳香剤でした~(^^ゞ
 
昨日は庭掃除に専念していたので、お買い物にもいけませんでした。
パンは、今日の朝食用です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.05.11 22:31

● ぴよさん
こんばんは~
ジャスミン、2年目ですがすごい花が咲いて香りもすごいです(^o^)丿
おだまきも、2年目は花つきがいいですネ♪
風は、今日も強かったですネ
咲き始めた、ジャーマンアイリスが折れてしまいました(~_~;)
ぴよさんのお庭は、影響なかったですか?
 
キルト、もう少しなんだけど・・・
なかなか集中できなくて、まだ出来上がりません。
次の用意にも手を出しています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.05.11 22:41

● チョコママさん
こんばんは~
クレマチスのお花を楽しみにしていたら、しばらく更新が無かったのでどうしたのかなぁ~と、思っていました。
大変でしたネ
うちでも、去年と一昨年に続けて悲しい出来事が続いてしまいました。
その都度、お花に慰められています。
チョコちゃんも寂しい思いをしたようですネ
少しずつでも、みんなで元気取り戻してくださいね。
 
リンク、ありがとう~
私もさせていただきますネ♪

投稿: orenge | 2007.05.11 23:01

今晩は~
羽衣ジャスミン、見事に咲きましたね。
まだまだつぼみも沢山あるので、当分はあたりが芳香で満ち満ちているでしょうね。わが家の羽衣ジャスミンは屋内に取り込まないと寒さでやられてしまうのですが、orengeさんのお家の羽衣ジャスミンは、地植えで育てられたのですか。香りが、こちらにも漂ってきそうです。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.05.11 23:10

● popoさん
こんばんは~♪
羽衣ジャスミン、去年は一枝だけだったのであまり気にしていなかったのですが、今年はすごいです。
庭の端の駐車場側に植えたので、花オンチの家族は「どこにあるの~」と、まったくわかりませんでした。
それで、一枝トイレに飾ったら
「強烈~(>_<) 」と、言われてしまいました(^^ゞ
これで、覚えてもらったとおもいます(^o^)丿ヘヘヘ
カラーは、ステキですネ
今まで、球根植えてもなかなか綺麗に咲かなかったので、家には合わないのかと心配していたのですが、カラーもいろいろ種類があるようです。
地植えにしているお友達が、いっぱい増えて株分けしてくれました。
大事に育てようと思っています。
popoさんのお庭も、花盛りでしょうネ♪


投稿: orenge | 2007.05.11 23:14

● ぴょんぴょんさん
こんばんは~
ジャスミン、すごい香りです。
庭の端に植えているので、普段はわからないのですが、これだけ花が咲くと強烈な感じもします(^^ゞ
ぴょんぴょんさんの方は冬は外では持ちませんか?
年々大きくなると、屋内に取り込むのは大変でしょう
剪定を綺麗になさっているのでしょうか?
花後に剪定すればいいのかしら?
まだ、剪定したことないので良くわかりません。

投稿: orenge | 2007.05.12 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15028666

この記事へのトラックバック一覧です: 満開♪(5/10):

« セラスチウムと・・・ | トップページ | 2007 バラ (カリスマ) »