« フウロソウ(ゲラニウム) | トップページ | 白い花♪ no.2 »

2007.05.03

庭の訪問者

気持の良いお天気でGW後半突入です。
我家は大掃除宣言しておいて・・・なかなか片付きません。
庭の方も気になって、草取りなどちょこっとしてみたり・・・
み~んな中途半端!
でも、初夏のような陽気に誘われて、庭にいっぱい訪問者が!
P07050300261ブロッコリーの花が満開で、そろそろ処分しようと思っていたら・・・
アゲハ蝶が♪
P07050300451→こちらは、見えるかなぁ
アオスジアゲハ♪
ブルーグリーンがとても綺麗。

P07050300061ネメシアには、ぶぅ~んぶぅ~ん
ミツバチかな?
お腹というのか、足の付け根あたりにいっぱい花粉つけて重そうに飛びまわっています。
P07050300151姫うつぎにも蜂!
種類がわからないけど・・・
みんなジッとしていません。
忙しそう~
P07050300021じっくり落ち着いて写真撮らせてくれたのは・・・
ツマグロヒョウモンの幼虫(>_<)
こういうトゲトゲした毛虫はニガテです。
でも毒はないらしい・・・
パンジービオラなどスミレ科のお花(葉)が好みのようです。
タチツボスミレがいっぱいあるので、毎年お出まし・・・(>_<)
 
あぁ~私も忙しいんだけどなぁ~
片付けの方は手が止まったままです(^^ゞ
 
 ☆ ☆ ☆ ツバメ ☆ ☆ ☆
 
P07050201061商店の軒先に巣を作ったツバメのその後
昨日買い物の時覗いたら、ツバメが巣にいました♪
抱卵してるのかなぁ~
蛍光灯の上に巣があります。
でも、帰りにまた覗いたらお留守でした・・・??


 


|

« フウロソウ(ゲラニウム) | トップページ | 白い花♪ no.2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

大掃除がなかなか進まず大変なようですね。
このところ、晴天が続いて暑いくらいですね。
お庭にはお花とともに、
様々な虫たちがやってきていますね。
我が家では、このところ、
線路の改修工事をしていますが、
土を掘るたびに
大判小判ザックザクだったらいいのですが、
コガネムシの幼虫とナメクジが、
ここ掘れワンワン状態で出てきます(泣)ので、
その都度、合掌しつつお隠れいただいております。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.05.05 00:42

お花いっぱいですねぇ。蝶も(^^)幼虫は・・。

ツバメ、観察できて良いなぁ~。びゅんびゅん飛んでいるところしか見たことがありません(^^;)

投稿: keikei♪ | 2007.05.05 08:33

● どてかぼちゃさん
連休は、お子さんと楽しくお出かけと庭園鉄道整備にと着々とこなされていますネ
お天気にも恵まれていいですよネ
私は、腰を痛めてしまいました(^^ゞ
大掃除も中途半端で挫折です。。。
少しずつやろうと思っています。
花が次々に咲いて気持のよい時期ですが、虫さんたちも活動開始ですネ
悪さしなければ、見過ごすのですが・・・

投稿: orenge | 2007.05.05 12:55

● KeiKei♪さん
こんにちは~
暖かくなって虫たちも活動開始で、いいような悪いような・・・
ガーデニングするようになって、随分慣れましたが、毛虫は今もニガテです(^^ゞ
庭には、今もシジュウカラが来てくれています。
虫を食べてくれるといいのですが・・・
バードバスで、時々水を飲んだり水浴びしてくれているんですョ♪
連休中は、何かと忙しくて鳥見にいけなくてちょっと寂しいですが、KeiKeiさんのかわいい鳥の写真に癒されました(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.05.05 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/14939659

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の訪問者:

» アトピー [アトピー研究サイト]
アトピーを総合的に考えるサイトです。アトピーに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007.05.04 22:58

» アトピー改善のための23の秘訣 [アトピー改善のための23の秘訣 ]
200人の方に読んで頂いたテキスト「アトピー性皮膚炎改善講座」が書籍化されました!限定販売です。お早めに手に取られてください。 [続きを読む]

受信: 2007.06.21 21:39

« フウロソウ(ゲラニウム) | トップページ | 白い花♪ no.2 »