« タオルで作る布ぞうり | トップページ | 太鼓・お囃子フェスティバルとあじさい(6/10) »

2007.06.09

ホワイトキルト♪

やっと出来上がりました~(^o^)丿
4月15日生まれの、優羽ちゃんへのベビーキルトです♪

P07060800201
まだ、キルトラインの青い線を消していないので、完成とは言えないかな?
でも、2月から少しずつチクチクやっていたホワイトキルトは、これで出来上がりです。
後はお天気の良い日に、一気に水通しして完成です。
ホワイトキルトは、写真泣かせですネ(^^ゞ
夜、ダウンライトだけにしてフラッシュ焚いて撮ってみました。
見えるかな?雰囲気で見て下さい。
もう1枚、フラッシュ無しで撮ってみました。
P07060800441
こちらは、コーナーからの写真です。
少しは凹凸したキルトラインが見えるでしょうか?
針目までは、見えなくていいのですが(^^ゞ
ベビーキルトとして、お昼寝マットにでも、肌がけにでも、な~んにでも使ってもらえるように、トランプトはしませんでした。

2ヶ月遅れですが、プレゼントキルトです♪

 

|

« タオルで作る布ぞうり | トップページ | 太鼓・お囃子フェスティバルとあじさい(6/10) »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~w(*゚o゚*)w きれい!うつくしいです~♪
キルトの模様もちゃんと見えますよ。
私、下手ながらも昔 パッチワークにはまっていました。
ホワイトキルトは いつかチャレンジしたい憧れです。
このキルトといしょにねんねできる優羽ちゃんは
どんな夢をみるのでしょう・・・。(´ー`*)。・:*:・


投稿: つれづれ | 2007.06.09 07:30

おはようございます。
素敵なキルトが完成しましたね。
綺麗に模様が、よく判りますよ(^O^)/

ホワイトキルト、あこがれですね~。
でも、きっと無理ですね根気が無いのです(>_<)

このキルトはプレゼントされた優羽ちゃんと
色々な想いが包まれることでしょうね♪

投稿: シマのママ | 2007.06.09 10:18

うわ~っ!!すごい!きれい!
大作ですね~。2ヶ月かけて作られたのですか?
キルトラインを描くだけでも大変そう・・・
優羽ちゃん、きっとぐっすりネンネですね^^

ホワイトキルトは憧れです。
でも私は、運針=チクチクが出来ないので、
手を出せないでいます。
升目のあるクロスステッチとか、
フォークで打ち込むのなら大丈夫なんですけれどね~(笑)

投稿: kyara-mama | 2007.06.09 10:32

● つれづれさん ●
いろいろなことに手を出しながらの作業でしたが、やっと出来上がりました。
つれづれさんも、パッチワークなさっていたのですネ
それなら、ホワイトキルトは簡単ですョ♪
繋ぎ合わすこと無く、チクチク縫うだけですから~
今日、お天気心配だったけど水通しして干しています。
午前中ポツポツ雨が落ちてきたけど、何とかもったので乾くと思います♪
早く優羽ちゃんに送らないとネ
気持ばがりあせっています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.09 16:26

● シマのママさん ●
こんにちは~♪
毎日1針でも~と、思って作り始めましたが、いろいろな事に手を出して、まともに続けて出来ませんでした(^^ゞ
気が多いのと、根気がありません。
こんな私でも作れたのですから、シマのママさんも大丈夫です♪
かわいい孫みたいな優羽ちゃんに、早く届けなければ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.09 16:34

● kyara-mamaさん ●
綺麗に見えますか?
ありがとう~(^o^)丿
針目もいろいろなんですが、写真で良かった~(^^ゞ
2月から始めたので約4ヶ月かかってしまいました。
私も運針ヘタなんですョ
自己流の指貫作って、チマチマ縫っていました。
針も長いのはダメなので、細くて短いものを使うのでホントにチマチマです(^^ゞ
kyara-mamaさんも、気長にやってみませんか?
ただ、縫うだけですから本当は簡単なんですョ♪

投稿: orenge | 2007.06.09 16:47

すごいです。^^* 完成したんですね・・・。
模様も 細かい縫い目もよく分かりますよ。
一針・一針 思いがこもっていますね。
キルトをプレゼントされる優羽ちゃん 幸せに包まれてぐっすりネンネできますね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2007.06.09 20:18

● マウンチョ!!さん ●
やっと出来上がりました~♪
ホッと肩の荷が下りた感じです(^^ゞ
「早く作らなくちゃ!」と、言う気持はあってもなかなか進まなくてねぇ~
でも、縫ってるときはかわいい赤ちゃんの顔がチラついて楽しい作業でした♪
>模様も 細かい縫い目もよく分かりますよ。
縫い目まで見えましたか?
あらぁ~はずかしい~ 写真もっと小さくしておけば良かった(^^ゞ
今日は、水通しも出来たので、来週には早速プレゼントできそうです♪

投稿: orenge | 2007.06.10 00:22

orengeさん、おはようございます。
わぁっ、完成しましたね~~~♪
素敵なホワイト・キルト、これは良いプレゼントに!
可愛いベビーがこの上で遊んだり、お昼寝したり・・・
目に浮かぶようですね(^-^)
模様もきれいに浮かび上がって、う~ん、素敵!
写真を大きくして、見せていただきました。
きっと、宝物の1枚になることでしょう。
ホワイト・キルト、何枚でも作りたいなぁ♪

投稿: ぴよ | 2007.06.10 07:47

orengeさん、素敵なキルトですね~♪
愛情たっぷりのこんなプレゼントをいただける方は、本当に幸せだと思います。
目は疲れませんか?
おばあちゃんになっても、こういうことができたら いいなって思いますね。
一心不乱にちくちくとするのって、雑念を忘れられていいかも・・・

投稿: noel | 2007.06.10 10:39

● ぴよさん ●
やっと出来上がりました♪
ホッと一息ついたところです。
でも、そばにいつもチクチクするものがあるのいいですネ
早く作らなくちゃ!と、言う気持ちにも追われるけど、張り合いがありますネ
今は、同時進行のステンドのキルトがあるけど、キルティング作業いいですネ♪
今度は、自宅用を作りたくなりました。
ぴよさんのような、オリジナル作品いいなぁ~素敵だなぁ~と、ため息ついて見せていただきました。
そのうちに・・・そのうちにです♪
作ってみたいものがいっぱいで~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.10 11:46

● noelさん ●
ありがとう~
ホワイトキルトって、いいですよねぇ~♪
プレゼント用に作りましたが、自宅用にも欲しくなりますネ
ほとんど夜にチクチクやってるので、目に来ます(^^ゞ
目薬は欠かせませんョ
でも、チクチクやってる時は楽しいので無理せず少しづつです(^^ゞ
おばあちゃんになっても続けられるといいなぁ~♪

投稿: orenge | 2007.06.10 11:58

素敵なキルトですね!ちゃんと綺麗な模様が見えますよ。
生まれたばかりの赤ちゃんにぴったりの優しい雰囲気。
天使を包むのですものね♪
そうか~、キルトのデコボコって写真に撮りづらいのですね。
ホワイトキルトの写真なんて写した事がなかったから知りませんでした。

このキルトをプレゼントされた方、きっと大感激しちゃいますね。
何よりの贈り物だと思います。

投稿: misao | 2007.06.10 16:45

ホワイトキルト 完成しましたね~。おめでとうございます。
このキルトの上で小さな赤ちゃんとお母さんはどんな思い出を作ってゆくのでしょう。
安心して遊ばせることが出来でしょうね。
手作りの品 心のこもった何よりのプレゼントになりますね。

ホワイトキルトはまだ作ったこと無いですが、やはり素敵ですね~。
いつか私も作りたいです。

投稿: zucca | 2007.06.10 20:59

すばらしいキルトですね!模様も綺麗ぃ~~。これをもらえるなんて、最高に幸せなことでしょうね♪

文ママも一時キルトをしてたことがあったのを傍目で見てた事がありましたが、この作品がどんなに大変なものかがよく分かります。orengeさん、すごいですね~~。

投稿: toshi | 2007.06.10 22:27

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!!。
すっげえーーー。
悪い言葉使いですが、、、、。
おどろきです。
大変な作業でしたね。
orengaさんならでこそと思いました。
いただいた赤ちゃん幸せですね。
深い愛がいっぱい詰まっていますね。
根気に感心します。
肩もみでもしてあげたいです。

投稿: 鼓太郎 | 2007.06.10 23:15

● misaoさん ●
こんばんは~
優しい羽のある天使ちゃんへのプレゼントです♪
作ってる間も、汚れないように気をつかいました(^^ゞ
ホワイトキルト、写真撮ったらただ白いだけで、な~んにもわかりませんでした~
いろいろ工夫してみましたが、白ってわりとむずかしいですねぇ~
ベビーキルトなので、もっとパステルカラーを入れたかわいいものにしようかなぁ~と、いろいろ悩んだのですが、時間が無くてホワイトキルトにしてしまいました。
喜んでもらえるといいんだけどなぁ~

投稿: orenge | 2007.06.11 01:37

● zuccaさん ●
やっと出来上がり、お披露目できました~♪
プレゼントなので、手元から離れるのでいっぱい写真撮ったのですが、ほとんどよくわからない写真になってしまいました(^^ゞ
白なので、汚れも目立つかもしれないけど、ジャブジャブ洗って使ってもらいたいなぁ~と、思っています。
 
ぴよさんのところで、ホワイトキルトの大作を見て私もいつか♪と、思っています。
また、いつの日かに挑戦してみたいです(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.06.11 01:45

● toshiさん ●
こんばんは~
お褒めの言葉ありがとう~(^o^)丿
文ママさんも、キルト作っていたのですネ
楽しさと根気のいる作業です(^^ゞ
でも、かわいいベビ~の顔を思い浮かべながら楽しく作ることが出来ました。
自宅用だったら、まだ出来上がってないかも知れません(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.11 01:50

● 鼓太郎さん ●
(^^ゞヘヘヘ・・・ありがとう~♪
すぐ針を持てるように、いつも近くに置いていました。
でも、汚れないように大きなビニールに入れてネ(^^ゞ
チクチク始めると、ハルが膝に来たがって・・・中断の多かったこと!
でも、チクチクするには丁度良い気候でもあったような気がします。
真夏だとイヤになりますけど・・・(^^ゞ
大きさも模造紙ぐらいなので、手ごろです♪
 
きょう、太鼓・お囃子見てきましたョ♪
鼓太郎さんも、いらしてたかしら?
太鼓の音いいですねぇ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.06.11 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15363286

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトキルト♪:

« タオルで作る布ぞうり | トップページ | 太鼓・お囃子フェスティバルとあじさい(6/10) »