« 庭の野草♪ | トップページ | グリーン・ホワイト・パープル♪ »

2007.06.18

きのうのこと

P07061700371リクエストがあり、ピザを作りました♪
前の日の残りのからあげ(^^ゞにポテトのピザ。
チーズが少なかったので、マヨネーズたっぷりピザになりました。
ちょっと焼きすぎたか?
周りが硬くなってしまった~(^^ゞ
P070617003912枚目は、ベーコンとコーン。
それぞれタマネギとトマトはたっぷり♪
我家はピザにはコーラと決まっています(^^ゞ
カロリーオーバーです。
 
P07061700411そして・・・
子供が買って来た「プリン」
『ケーキは、売り切れてたよ~』
父の日のプレゼントでした♪
他にプレゼントを探していたようですが、思うものが見つからなかったようでした。
『うまい!うまい!』
と、喜んで食べていたお父さんでした(^o^)丿
 
 
 ☆ ☆ ☆  きょうの ハル  ☆ ☆ ☆
 
P07061700471久々のカメラ目線♪
キャ! かわいい~(^o^)丿オヤバカ~
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 ☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆
 
P07061700712ステンドグラスキルト、ここまで出来ました。
後は、周りを作って~キルトして~刺繍もしないと・・・
まだまだ先は遠い~
 
 
 

|

« 庭の野草♪ | トップページ | グリーン・ホワイト・パープル♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっほ~、ハルちゃん、可愛いね~~~(^_^)v

ちょっと上目遣いの表情が何とも言えないですぅ~。

投稿: toshi | 2007.06.18 22:01

ファー、おいしそう。
もう少し近ければ匂いぐらい届いたのになあ?残念。
父の日だったんですね。

ハルちゃん、抱っこしていい顔してますねえ。
「ママ、この顔でいいかな?」しっかりカメラを意識してますね。

「ハルちゃん、君はスターだね。」


ステンドグラスキルトすごく大変そう?
出来上がったら見たいでーす。

投稿: 鼓太郎 | 2007.06.18 22:22

● toshiさん ●
こんばんは~
上目使いの表情は、ダックス特有の表情かもしれません。
「何?」っていうような目つきですが、
久々にカメラの方をちゃんと見てくれたような・・・?(^^ゞ
オヤバカは、何でもかわいく見えてしまいま~す♪

投稿: orenge | 2007.06.18 22:54

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
鼓太郎さんのところから戻ったらコメントがあってビックリでした♪
リンちゃん、どんどん成長してるようで良かったですネ
お散歩でお友達に会うだけでも、随分違うんですネ
リンちゃんの成長が楽しみです♪
 
パン好き家族なので、HBは大助かりです(^^ゞ
ピザは手抜きできますネ
ハルも、みんなに囲まれて嬉しそうにわがまましています。
 
ステンドグラスキルト、やっと正面の絵柄ができました。
来週、また皆で集まるので頑張ってしまいました。
この続きは来週からにするつもりでいます(^^ゞ
出来上がったら、また載せますネ♪

投稿: orenge | 2007.06.18 23:07

うちも土曜日はピザにしました。
ジャスコに生のサラミが売ってたし
チーズをこぼれんばかりに載せて
超カロリーオーバ~。

そうそう、モロゾフのプリンも最近食べました。
またコップが増えた。

キルト、頑張ってるね。
私も何かやりたくなってきたよ。

投稿: しまちゃん | 2007.06.19 04:56

orengeさん
おっはよぉ~♪^^
雨が降るんだか 晴れてくるんだか・・・洗濯干してもいいのか悪いのか~・・・ちっともはっきりしないお天気です。。。^^;

ピザ~~♪≧∀≦
ずいぶん久しく食べてなぁ~い~。。。^^;
orengeさんは ピザも作っちゃうんですねぇ~♪
おいしそぉ~♪^^
今週末のお昼はピザに決めました。。。^^

ステンドグラスキルト♪ だいぶん進みましたね♪^^
下絵の時も見させていただきましたが、色が入ると また素敵ですねぇ~♪^^
今度は まわりのキルトと刺繍ですか。。。^^
大変な作業だけに 出か上がった時の感動と喜びは ひとしおでしょうねぇ~♪

P.s ぶりっこハルちゃん か~わゆ~い~♪^^

投稿: チョコママ | 2007.06.19 08:51

おはようございます。
ピザ、美味しそうに焼けてますね♪
最近焼いてないねって、この間言われたばかり。
あ~、から揚げとポテト なんて魅力的な取り合わせ。
お腹がぐ~って言ってます(^^ゞ

ハルちゃんもナンテ素敵なカメラ目線♪
こんな眼で見つめられるととろけそう(^^♪

可愛いステンドグラスキルト、楽しんでますね。

投稿: シマのママ | 2007.06.19 10:52

● しまちゃん ●
バイクの免許取れたのネ
おめでとう~♪
やったネ! 達成感いっぱいでしょ
もう、簡単に重たいバイク操っちゃうのネ
すごいなぁ~
 
しまちゃんも、ピザ作ったのネ♪
生サラミにチーズどっさり、美味しそう~
プリンのカップは、捨てられないネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.19 11:11

● チョコママさん ●
梅雨に入ったとたん雨降らないけど、今日はムシムシした陽気です。

パンやピザは家族が大好きなので、よく作るようになりました。
何でも乗せてチーズかけて焼くだけなので、簡単だよ~♪

いつも何かチクチクするものがあると、楽しいです。
だんだん形になっていく経過が楽しいなぁ~
まだまだ、作りたい物いっぱいあるけどなかなか手がつけられません(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2007.06.19 11:33

● シマのママさん ●
こんにちは~♪
残り物のからあげだけど、ピザに乗せたら新しい1品になりました(^^ゞ
「あれ?昨日のからあげ?」
な~んて言われちゃったけど、子供は大好きなので喜んでたみたい(^^ゞ
何でもOKのピザは、いいですねぇ~
シマのママさんは、何ピザを作られるのかな?
 
毛皮を着て暑いのに、ダッコや膝の上が大好きなハルです♪
なかなかカメラの方は向いてくれないけど、久々のショットでした。
ダックス特有の流し目です(^^ゞ
 
ステンドキルト、楽しんでます♪
ゆっくりやっていたのですが、お友達にはっぱかけられて?形が出来てくると楽しくて?進んでしまいました。(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.06.19 11:46

こんにちは~。
美味しそうなピザですね~。私もお昼ピザでした。
(私のはライスピザでした。)
我が家では ピザにはジンジャーエルと決まっています。
シュワァ~っと、炭酸飲料が合いますよね。(^^)

ステンドキルト 素敵なお花が咲きそうですね。
刺繍も入るの・・・楽しみにしてますね。

ハルちゃんの流し目はダックス特有なの?
特有のしぐさとかあるのですね~。(^.^)


投稿: zucca | 2007.06.19 12:44

● zuccaさん ●
こんにちは~
お昼はライスピザでしたかぁ~
それも美味しそう~♪
ピザに炭酸合いますよねぇ~(^o^)丿
 
ステンドキルトの刺繍は、シベとか細かなところだけです。
だから最後かなぁ~
 
ハルの上目遣いは、ダックス特有だと思うんだけど・・・
他のワンちゃんは、顔もちゃんと上げたりするような気がします。
最初は生意気な目つきだなぁ~と、思ったけど、
可愛く感じてしまうのはオヤバカですねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.19 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15479883

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのこと:

» てんぷらやフライもダイエットの大敵 []
ダイエットには脂は大敵であることは誰でも知っていますよね。でも揚げたてのとんかつ、フライ美味しいものです。揚げ物の好きな人に肥満の人も多いです。揚げものは油の摂り過ぎになってしまうのでダメと解っていても、なかなかやめられないものですね。語損じないかもしれませんが、油は1g=9kcalもカロリーがあるのです。これは植物油でも一緒です。カラダによいといっても、摂りすぎは禁物なのです。植物油はコレステロールを下げる効果はありますが、コレステロール低減効果をはるかに上回るカロリーの量...... [続きを読む]

受信: 2007.06.23 08:00

« 庭の野草♪ | トップページ | グリーン・ホワイト・パープル♪ »