« マトリカリアと・・・ | トップページ | きゅうりの花とコンパニオンプランツ »

2007.06.06

散歩でパクッ!

P07060500402きのう、ハルと畑の方向へ散歩にいきました。
小さな紫の花がいっぱい咲いていました。
名前を調べていたのですが、丁度ぴょんぴょんさんがUPされていたのでラッキー♪
キキョウソウ」というお花でした。
北アメリカ原産の帰化植物だそうです。
(詳しくはぴょんぴょんさんのblogへどうぞ→こちら
P07060500651

ハタザオキキョウにも似てるなぁ~と思っていたのですが、葉っぱが違うようでした。  
P07060500541
 

パクッ! 
写真を撮っていたら、ハルが焼きもちやいたのかな?
パクッと食べちゃった~^_^;
ホントに食べたのかわからないけど・・・
邪魔ばかりします(^^ゞ
 
P07060500591
 
 
 
 
 
 
 
その他、散歩でみた花木 <栗の花と木>
P07060500371P07060500391

 
 
 
 
 
 

<ヤマボウシ>
P07060500741P07060500751
 
 
 
 
 
ピンクの花のヤマボウシもあるんですネ♪
始めて見ました。


|

« マトリカリアと・・・ | トップページ | きゅうりの花とコンパニオンプランツ »

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

今日は!
こちらも、キキョウソウが咲いていましたか。
アメリカ原産の帰化植物ですが、逞しいですね。
栗の花もう咲いているのですか、早いですね。
うちの菜園の隣は栗畑ですが、開花は未だのようです。
ピンクのヤマボウシ、私も今年初めて見ました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.06.06 15:27

● ぴょんぴょんさん ●
キキョウソウ、名前がわかってすっきりしました。
ありがとう~♪
久しぶりに畑の方に散歩に行ったのですが、休耕田かな?その近くにいっぱい咲いていました。
とても小さい花なのに目に付くかわいい花ですネ
ピンクのヤマボウシも優しい感じでいいですネ♪

投稿: orenge | 2007.06.06 22:04

おはようございます。
ハルちゃんは遊んで欲しかったのね。
直接に言えず邪魔してるの、照れ屋さんですね。
ピンクのヤマボウシとても可愛いですね。
実物を見てみたいです。

柚子の邪魔者は苦手です(>_<)
ちっちゃな実が見えますが、豊作だとよいですね。

投稿: シマのママ | 2007.06.07 10:20

● シマのママさん ●
こんにちは~
ハルはなかなかカメラ目線で写真撮らせてくれないのに、邪魔ばかりしてくれます(^^ゞ
植木屋さんの畑なのか、ヤマボウシの木がいっぱい植えてあり、その中にピンクの花が咲いてるのがありました。
ピンクめずらしいですよネ
柚子の小さい実が、いっぱいつきました♪
み~んな大きくなってくれるといいんだけど・・・
気持は豊作・大収穫です(^o^)丿
 
先日の「タオルで作る布ぞうり」見ました♪
早く出来そうなので、今挑戦中です(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.06.07 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15332787

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩でパクッ!:

« マトリカリアと・・・ | トップページ | きゅうりの花とコンパニオンプランツ »