« ハタザオキキョウとツボサンゴ | トップページ | 庭の野草♪ »

2007.06.17

子育て中

P07061600011画像は悪いですが・・・
商店の蛍光灯に巣作りしてたツバメ
最初の巣は壊れて無くなっていました・・・が、蛍光灯の反対側に新たに巣作りしていました。
ちょっと、撮りにくいので場所を変えて見上げると・・・ 
 
P07061600031親ツバメがいない!
でも、雛がいる~~(^o^)丿
良かった~♪
何羽の雛がいるのか確認できないけど、楽しみです。
 4/26のツバメ→こちら
 5/3の様子→こちら このときの巣はありませんでした。

 
P07061600081帰りの公園では、チュチュチュとかわいい声が聞こえるので、見上げるとスズメの親子かな?
右のスズメがプクプクとしてて、まだ雛のようです♪
 
 
  
P07061600171体の大きく見える方(奥の方)が雛みたい!
エサをねだっていました♪
かわいい~(^o^)丿

|

« ハタザオキキョウとツボサンゴ | トップページ | 庭の野草♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ツバメの雛 見えますね!
小さな身体におっきな口が目立ちます。
これから楽しみですね。

スズメも子育て中なんですね。
ホント 雛のほうがふっくら大きい。
何時も何気なく見ていますが、
スズメも可愛いですよね~。

昨日は公園で 子ツバメが飛行練習中でした。
羽根がまだ完全でないのでしょうね、1回の飛行距離が短くて頼りなげに飛んでいました。
練習をつんで ちゃんと渡れるようにしないとね。

投稿: zucca | 2007.06.17 21:26

はじめまして。こんにちは。
私も北国でガーデニングをやってます。何だか色んなものが来て庭、楽しいですよねえ。リスは天敵ですが(笑)。うちの庭の鳥も写り悪いけど見てください。http://nycdiary.exblog.jp/5592871/

それから前にはめじろの雛がガラスに当たった事も…。
http://nycdiary.exblog.jp/3315367

Orengeさんのツバメも可愛いですね。無事育ちますように。
いつも綺麗な花の写真楽しみにしてます。私のは普通のデジカメなので写りがいまいちです。

投稿: 街猫 | 2007.06.17 23:51

● zuccaさん ●
最初の巣が壊されていた時は、ビックリしました。
でも、また新しく後ろに巣が出来ていて今度は雛まで見えたので嬉しかったです~♪
zuccaさんは、飛行訓練中を見かけたのですか?♪
ヨチヨチ歩きと言ったところなのでしょうか(^^ゞ
スマートな羽がまだ完全ではないのかな?
そのうち、こちらの商店街でも見られるかも知れませんネ
楽しみです♪

投稿: orenge | 2007.06.17 23:55

● 街猫さん ●
こんばんは~
始めまして。いらして下さってありがとう~♪
早々、伺いましたョ♪
ステキなお庭ですネ
北国でガーデニング?
北海道なのかな?と、思ったけどもっとずっと遠いような?
鳥やリスまで来るお庭なんて、いいなぁ~
赤い鳥?何でしょうねぇ~
メジロが窓に激突?
まだ、雛だったようですネ♪
飛行訓練中だったのかな?(^^ゞ
元気で飛んでいったようなのでホッとしました。
でも、メジロだったのかしら?
雛なので良くわからないけど・・・
 
私のも、普通のデジカメです(^^ゞ
鳥を撮るのはむずかしいですネ
まだまだ、デジカメの使い方がわからず最初に設定したまま使っています(^^ゞ
また、お暇な時に遊びに来て下さいね。
私もうかがわせていただいきます♪

投稿: orenge | 2007.06.18 00:44

こんばんは。 先月、実家に帰った時、ツバメの巣がありました。
毎年来ているのですが、「ツバメが来ると縁起が良い」って、祖母がいつも言っています。
実家の庭の草がすごいことになっていたので、母親と草引きしていたのですが、
こちらが気になって、なかなか巣に来れなくて、
電線に止まってこちらを見ていたツバメが、ちょっとかわいそうでした。
あの時はまだ卵だったようだけど、そろそろ雛になってそうです。

投稿: みぃ | 2007.06.18 23:04

● みぃさん ●
ご実家にツバメが巣を作っているのですか?
>「ツバメが来ると縁起が良い」
うんうん! 私も聞いたことあります♪
きっと、良い事ありますよ~(^o^)丿
雛が大きな口開けて「ご飯ちょうだい!」と、ピーピー鳴いてるかも知れませんネ♪

投稿: orenge | 2007.06.18 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15464889

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て中:

« ハタザオキキョウとツボサンゴ | トップページ | 庭の野草♪ »