« グリーンの鳥かご | トップページ | ガーデニング菜園 »

2007.06.13

バラ オレンジ センセーション

P07061300021
オレンジのバラが咲き出しました。
去年は、一番うどん粉病がひどかった株です・・・
今年も花茎のところに白い粉がついていますが、去年よりは良さそう・・・
いっぱいつぼみもついています。
でも、早めに切花にした方がいいかな?
 
 
  ☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆
 
P07061300021_1きょうは、久々にメンチカツを作りました。
ちょっと油ものは・・・気になっていたのですが・・・
先日TVで見た「しょうがご飯」で、さっぱりと♪
(レシピは→こちら
ついでに、残ったしょうがで「しょうがのべっこう煮」も作ってみました。
油使ったお料理には、しょうががさっぱりとしますネ♪
キッチンも、しょうがの香りに包まれました(^^ゞ
そろそろ、新しょうがで甘酢漬けも作ろうかなぁ~


|

« グリーンの鳥かご | トップページ | ガーデニング菜園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

レシピを見て来ました
生姜ご飯、あっさりしていて美味しそうですね。
簡単だし^^そういえば昨日のスーパーに綺麗な生姜が
あったので買いに行って来ようかな。

投稿: かのん | 2007.06.14 12:33

orengeさん
こんにちは~♪
こちら東海地方は今日 梅雨入りしました~。。。^^;
今 ものすご~く雨が降ってます。。。
どっからこんな水が落ちてきてるんだか。。。?^^;
(この雨を喜んでいるのは、アジサイさんですねぇ~♪^^)

バラって こんな時季にも咲くんですね♪
でも、雨に当たって お花がかわいそうかもぉ~。。。;;
せっかくのきれいなオレンジのバラ♪ 長持ちしてほしいですね♪

きょうの「おまけ」は 目の毒でしたぁ~。。。^^;
まだ お昼ごはん前なのぉ~。。。^^; グ~グ~。。。
メンチカツ~いいないいな~♪
しょうがご飯~いいないいな~♪ じゅるるる~。。。^^;
我慢できなくなってきましたので、今からご飯しま~す♪^^

投稿: チョコママ | 2007.06.14 12:48

● かのんさん ●
先日、タオルで作る布ぞうりの番組の前が、「きょうの料理」でした♪
見てたら、食べたくなってやっと作ってみました。
口の中もさっぱりして美味しかったですョ
簡単だし、1度試してみてネ

投稿: orenge | 2007.06.14 13:39

● チョコママさん ●
こんにちは~
そちらは、梅雨入りしましたかぁ~
こちらは、時よりポツポツと雨が落ちてきますが、梅雨入り宣言はまだ無いようです。
水具足のところもあるようだし、雨は降って欲しいけど・・・ジトジト続くと困りますよねぇ~
お花も雨で傷んでしまうのもあるし・・・アジサイは元気かな♪
このバラは、深く冬剪定してしるので、いつもこの時期からさきだします。
でも四季バラなので、次々に咲いてくれるんですョ

投稿: orenge | 2007.06.14 13:47

鮮やかないい色ですね。
大きさもほどほどのように見えます。
うっとうしいこの時期、パッとしたはながいいですね。
我が家は今、無残な状況です。
orengeさんのお花アップで慰みを頂です。
楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2007.06.15 20:16

● 鼓太郎さん ●
オレンジ、オレンジしたバラです(^^ゞ
中輪で、わりと花もちするんですョ
ちょっとどぎついかなぁ~とも思っていたのですが、他のバラが1段落した後なので、また新鮮な感じもします。
今日、ハタザオキキョウが咲き出しました♪
素直にスーと伸びて、涼しそうなお花です(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.06.15 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15420276

この記事へのトラックバック一覧です: バラ オレンジ センセーション:

« グリーンの鳥かご | トップページ | ガーデニング菜園 »