« きのうのこと | トップページ | 暑いな~ひとっ風呂浴びるか! »

2007.06.19

グリーン・ホワイト・パープル♪

P07061900331_1今日の庭の花達です♪
ホスタ(ギボウシ)も、花茎が出てきました。
もうじきお花が見られるでしょう
今日は、ちょっと湿度があってジメジメするけど、涼しそうな一画を♪
 
 
 
 
 
 
 


P0706190012マトリカリア フィーバーフー
まだまだ、見頃なマトリカリア♪
背が高いので奥の方に配置したけど、かわいい小花が主張しています。
 
 
 
P07061900301ローレンティア ブルースター
イソトマとも呼ばれていますね。
種まきして、こんなにリッパに育ちました♪
うれしぃ~(^o^)丿
 
  
 
P07061900251かすみ草
1度は、もう終りかな?
と、思っていましたが、まだまだ咲いてくれてます。
かすみ草だけでも好きだけど、他の花を引き立てるお花ですネ♪
 
 

|

« きのうのこと | トップページ | 暑いな~ひとっ風呂浴びるか! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ギボウシってお花が咲くんですか?
そして、小さい白と紫が清涼感を与えるお庭ですね。
参考になります。

投稿: noel | 2007.06.19 22:52

● noelさん ●
ギボウシは、葉の中からグーンと茎が伸びて、薄紫の花が咲きます。
咲いたらまた載せますネ
でも、葉の色がいろいろな種類あって、葉っぱだけでも楽しめていいですネ♪
今日は、とても蒸し暑くてジメジメした1日でした。
これも梅雨時の気候ですね。
ごちゃごちゃの庭ですが、色だけでも涼しそうなところをパチリでした(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.19 23:34

orengeさんところのギボシ、葉っぱがきれいですね。
周りのお花とのバランスがよくて素敵なレイアウトです。
マトリカリアもかすみ草も、脇役に回りながら決して脇役にならないところがすごいですね。
小さく可愛い白い花、愛でる価値があります。
素敵なお庭で、白いエプロンをして歩いてみたいでーす。

投稿: 鼓太郎 | 2007.06.20 11:13

さわやかな色のホスタ。それにイソトマとマトカリアの小花が涼しさをかもし出していますね。蒸し暑いときにこんなお庭を見るとスゥーとしますね。
ピザ、おいしそう!orengeさんの発想はいつもユニークですね。いつぞやは、シュウマイ入り肉まんとか、今回は、から揚げポテトピザ。なかなか面白そうです。残り物が、次の日には、全然別の料理になってしまうとはすごいですね。勉強になります。

投稿: ジュリジュリ | 2007.06.20 12:17

● 鼓太郎さん ●
去年は、ギボウシに虫がついて葉が穴だらけになりましたが、今年は大丈夫でした。
ごちゃごちゃの庭だけど、部分的には見られるかなぁ~(^^ゞ
白いエプロンして・・・?
ヒラヒラのエプロンかな? (^^ゞ
まぁ~そんなエレガントな格好には、合わない庭ですよ!
完全装備して、いらして下さい(^^ゞ
蚊取り線香用意しておきます。(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.06.20 18:45

● ジュリジュリさん ●
昨日今日と、ホント蒸し暑くて・・・
少しでも、涼しそうな雰囲気をと庭の一画を切り取りました。
アジサイも、元気ないです。。。
から揚げは、子供の大好物なので使ってみました(^^ゞ
宅配ピザのメニューにもあったような??? 無かったかな?
いつも適当な何でもOKのお料理ばかりで、お恥ずかしい~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.06.20 18:56

ギボウシ、私も今 欲しいと思っているお花です。^^*
職場にあって 今日見たらお花が咲いていました。
斑入りだと よけい涼しそうで・・・、日陰でも育ちそうだし 我が家にもお迎えしたいです。

投稿: マウンチョ!! | 2007.06.20 19:09

● マウンチョ!!さん ●
ギボウシ、綺麗な色の葉っぱだけでも、楽しめていいですネ♪
今いろいろな色のギボウシがあるので、目移りしてしまいますねぇ~
お仕事場のギボウシは、もう咲いているんですネ♪
マウンチョさんのお庭に合うギボウシ探して、お迎え下さいネ(^o^)丿
どの種類をお迎えするのかな?
楽しみです♪

投稿: orenge | 2007.06.20 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15489183

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン・ホワイト・パープル♪:

« きのうのこと | トップページ | 暑いな~ひとっ風呂浴びるか! »