« バラとナスタチューム♪ | トップページ | バラ オレンジ センセーション »

2007.06.12

グリーンの鳥かご

P07061100302_1
冬の間は、鳥用のえさカゴになりますが、今の時期はグリーンのカゴです♪
元々、植物を入れようと買ったのですが、鳥カゴ型ですものネ
ワイヤープランツとピンカミノール・イルミネーション(姫つる日々草)、それに弱々しく冬越ししたオレガノが植えてあります。
もう2年目の寄せ植えです(^^ゞ
(2年前オレガノが主役の時→こちらです)
(鳥カゴカフェの様子は→こちらです)
 
P07061100281鳥カゴの隣りには、フウロソウの鉢があるのですが・・・
何やら、育っています。
ミニトマトに似てるような・・・???
鳥のお土産でしょうか?
ミニトマトをエサにあげたかなぁ~?
植え替えて、様子見ようかな?

|

« バラとナスタチューム♪ | トップページ | バラ オレンジ センセーション »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
鳥のお土産がミニトマト・・・わぁ~い ラッキー♪
なんか得した気分ですね。自分ちでないのが残念(^^ゞ

鳥かごに鳥はもちろんですが、ワイヤープランツもいいですね。
垂れ下がる植物がよく似合います。

投稿: zucca | 2007.06.12 12:39

● zuccaさん ●
こんにちは♪
まだ半信半疑なんだけど、ミニトマトみたいです♪
去年もミニトマト作っていたので、鳥がそれを食べたのかな?
この苗からも、実がなったらおもしろいですよネ
夏の間は、植物用の鳥かごで楽しみます♪
シジュウカラは、その後もちょこちょこ来てくれていますが、もう雛の感じはわからなくなっていますねぇ~

投稿: orenge | 2007.06.12 18:05

orengeさん、今晩は。
素敵な鳥かごですね、絵になります。
鳥かごカフェの様子を見に行って「ん?見た記憶が無い…」と思ったら
そうかぁこの頃はパソコンを見ていなかったんだなぁと
思い出しました(笑)今更ですが鳥の写真が良く撮れてますね(^^)
というか遅すぎ(^^;

そうですね、これミニトマトっぽいですね。
家の種から育てたのも今こんな感じです。

投稿: かのん | 2007.06.12 22:26

● かのんさん ●
こんばんは~
鳥から、元の植物用に返してもらいました♪
別に、バードテーブルもバードバスもあるからいいよネ(^^ゞ
この時期は、虫を食べて欲しいので、エサは極力控えめにしています。
お正月明けぐらいに入院されたのでしたっけ?
その後は順調ですか?
 
こぼれ種?のミニトマトも、大事に育ててみますネ♪
フルーツトマトは、グリーンの実が大きくなり、キュウリもそれなりに大きくなってきたみたいみたです♪
雄花が無い時の花でも実になるのねぇ~ビックリ♪

投稿: orenge | 2007.06.13 00:17

かごのグリーンとても涼しげで素敵ですね。
こんなアイディアすごーい。
とても、おしゃれです。
オレガノ、変わっていますね。
ハーブとは違いますね。
フーロも吊るしてあると、涼しさを呼びそうですね。
まねっこしようかなあ?

投稿: 鼓太郎 | 2007.06.13 12:14

● 鼓太郎さん ●
小さな鉢植えをカゴに閉じ込めています(^^ゞ
土は入れ替えてあげたのですが、そんなに大きくはならないようです。
オレガノもひ弱な育ちで、今年は花が見られません(~_~;)
鼓太郎さんに、ず~~と前にいただいたフウロ草です♪
もう、お花は終わってしまったけど、ミニトマトみたいな芽が出て来てビックリしました。
別に植え替えたけど、実がなるかなぁ~

投稿: orenge | 2007.06.13 18:18

おはようございます。 鳥かごにグリーンって可愛いですよね♪
あれ? って思う所から、思わぬものが芽を出したりしますよね。
我が家も、去年の種が残っていたのか、大葉が育っています。
今年、苗をひとつ買ったのですが、両方育てようと思います♪

投稿: みぃ | 2007.06.14 09:37

● みぃさん ●
大葉が出てきたの~♪
いいなぁ~
お料理上手なみぃさんだから、何にでも使えますネ
以前、大葉だと思って大事に育ててたら違う野草でした(^^ゞ
草も多い庭なので、見間違うことも多いです(^^ゞ
ミニトマトも、植え替えてみたけど・・・大丈夫かなぁ~

投稿: orenge | 2007.06.14 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15403446

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンの鳥かご:

« バラとナスタチューム♪ | トップページ | バラ オレンジ センセーション »