« ギボウシとアガパンサス(7/1) | トップページ | ハルの自転車? »

2007.07.02

ミニチュアローズ 佐賀錦(変わり咲き)

P070701002911おやゆび姫シリーズの「佐賀錦」
日本生まれの品種だそうです。
いろいろな種類があるようですが、オレンジ系と思ってお持ち帰りしたのは黄色の変わり咲き♪
今、一鉢で全部の様子が見られます。
つぼみを被ってるガクの隙間から、色付いてくるのかな?
 
 
P070701003112だんだん開き始めました♪
花びらの先が色付いてます。
 
P07070100321そして、一気に
開花しました♪
中心の花びらは、黄色です。
 
 
 
P070702001212陽を浴びて色付くのかわからないけど、花びらの先の方は、紅を差したように変わってきます。
 

P070702001313終演をむかえると、黄色が退色してしまいます。
一株でこれだけ変化して、楽しませてくれます。
ミニバラなので小型ですが、存在感あります♪

|

« ギボウシとアガパンサス(7/1) | トップページ | ハルの自転車? »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わぁ、素敵な花色にどんどん変わるの?
う~ん、きれいですねぇ。
同じ1つのバラとは思えないですね。
いろいろ変わっていく様子を見るのも楽しいもの。
『佐賀錦』、覚えておかなくちゃ(^-^)
ギボウシも咲いて、爽やかな感じがしますね。

投稿: ぴよ | 2007.07.03 08:26

● ぴよさん ●
こんにちは~♪
1株で、いろいろな花が楽しめるバラもいいですネ
でも、このところの雨で随分傷んで花持ちも悪いです~
雨宿りするスペースもそれ程無いし・・・
どのバラも、いっぱいつぼみをつけてくれたのですが、
どんどん咲いてアッと言う間に散ってしまう感じです。。。
梅雨空の合間に、ちょこちょこお手入れしていますが、
蚊が出てくるので、参ります(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.07.03 13:18

こんにちは。ご無沙汰しました。
佐賀錦 日本生まれの品種なのですか、名前が良いですね。
それに 花の色がどんどん変化していって 一鉢で何倍もお得感がありますね~♪
ギボウシもアガパンサスも涼しげですね。

ハルちゃんの自転車?
ほんと ちょうど良さそうですね・・・んなわけないね(^^ゞ

投稿: zucca | 2007.07.04 17:11

● zuccaさん ●
こんにちは~
花散らしの雨だか、バラもすぐ見頃を過ぎて傷んで散ってしまってます。
でも、次のつぼみも準備してるようなので、恵みの雨と思わないといけないかなぁ~(^^ゞ
 
今度、ハルと一緒にサイクリングに行こうかと思っています。
・・・んなわけないです~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.07.04 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15631402

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアローズ 佐賀錦(変わり咲き):

« ギボウシとアガパンサス(7/1) | トップページ | ハルの自転車? »