« 雨の合間に・・・ | トップページ | 月下美人のつぼみ »

2007.07.13

オニユリ

P07071300011_1雨上がりの庭を見ると、オニユリが咲いていた。
この場所に咲かれるとジャマなのよねぇ~(^^ゞ
去年は、球根を掘り起こして別のところに植え替えたら・・・枯れちゃった!(日陰だったので成長しなかったのかナ)
元々の場所に、球根が残っていたらしい・・・
今年もジャマな場所に咲き出した。
花粉が服につくと落ちないので、この後すぐ花粉は取り除きました(^^ゞ
 
P07071300031
トケイソウ
この紫のトケイソウは「ジャネット」らしい・・・
「ジャネット」にしておこう~♪
またまた咲き出しています(^o^)丿
 
大型台風4号が、だんだんorenge地方にも来るらしい。
きょうは、降りそうで降らず・・・
鉢を少しまとめてみたけど・・・
お手柔らかに願いたいところです。
 
 

 ☆ ☆ ☆  きょうの ハル  ☆ ☆ ☆
 
P07071300531散歩していたら、遠くの方からダッシュで来てくれたはなちゃんです♪
「久しぶり~♪」
お互い首絡めてクンクンご挨拶です。
「ハルちゃんがいたのネ 急に走り出して~あぁ~疲れた!」
飼い主さん、ハァ~ハァ~して一息ついていました♪
右がはなちゃん、いつもクゥ~ンクゥ~ンと言ってご挨拶してくれるかわいい子です♪

|

« 雨の合間に・・・ | トップページ | 月下美人のつぼみ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

台風心配です。
鬼百合いくつも蕾がありそうですね。球根大きくなっているのでしょう。食べがいがありそうに見えます。
またまた、可愛いジャネット登場。
実もつけて楽しみが何時までも続いていいですね。

ハルちゃんも友達いっぱいで、人気者ですね。
はなちゃん、がっしりして大きいみたいですね。
これから外へ出て、植木鉢の避難をはじめようと思います。

投稿: 鼓太郎 | 2007.07.14 10:17

● 鼓太郎さん ●
オニユリ2本出てきました。
植えた覚えが無いのですが・・・
毎年むかごがこぼれて増えてるようです。
ユリ根のお料理もしたことありません(^^ゞ

朝から雨でお散歩にも行けませんネ
ハルは場所を変えながらお昼寝三昧です♪
はなちゃんは、1つぐらい年上のお姉さんです。
ハルの方が長くて顔も大きいんだけど、はなちゃんがっしりしています。

投稿: orenge | 2007.07.14 15:07

orengeさん

おはよう~♪^^

ハル君には かわいいガ~ルフレンドがいたのね~♪≧m≦
お写真を見ると、とってもいい雰囲気~♪^^
それも お名前は 「はなちゃん♪」≧∀≦
『ハル』と『はな』。。。
『春』と『花』。。。♪
と~ってもいいかもぉ~♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007.07.17 09:18

● チョコママさん ●
おはよう~♪
ハルがうちに来て始めてのお散歩で会ったのが、はなちゃんでした♪
もう、その時から熱~いご挨拶してくれる優しいはなちゃんです。
すぐ近所に、同じようなワンコがいたのも知らなかったけどネ(^^ゞ
はなちゃんのお家の前を通ると、お部屋の中から「ワンワン!」と、呼んでくれるんですョ♪
窓から見てるんですって♪
とってもご挨拶上手な、愛らしいはなちゃんです(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.07.17 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15747190

この記事へのトラックバック一覧です: オニユリ:

« 雨の合間に・・・ | トップページ | 月下美人のつぼみ »