« ペチュニア・ブリエッタ | トップページ | カライトソウの花は? »

2007.07.09

クレマチス 「白麗」

P07070900122「白麗」
クレマチス 
インテグリフォリア系
木立性 四季咲き
芳香があるらしいけど・・・
良くわかりません(^^ゞ
下向きに咲くかわいい白花です。
 
 
 
 
 
 
 
 
  * * *  
 
P07070900281こぼれ種の「冬しらず」が咲き出しました。
今咲いちゃっても・・・
夏の暑さには弱いはず・・・
大丈夫?
 
 
 
 
 

  * * * 
 
昨日、お隣りへ延びた枝やもじゃもじゃになった枝を剪定しました。
少しは風通し・陽射しも入れないと・・・ジャングルになりそう~(^^ゞ
庭掃除は腰にきます(>_<) 
曇りの時に少しずつです・・・
P070708000091もみじの木には、ゴマダラカミキリが・・・
根元あたりにいたのに、カメラ取りに行ってる間にもう上の方へ!
もみじ切れないじゃない!
この枝が一番お隣りにご迷惑かけてるのに~


|

« ペチュニア・ブリエッタ | トップページ | カライトソウの花は? »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。こっちは猛暑となりました。昨日もどこにも出ず夫は掃除をしてました(笑)。

その虫、見た途端、ひえ~って感じです。怖い。うちもホオヅキが毎年すごい虫の被害を受けます。それとオダマキさんの絵かき虫も恒例ですね。

うちもクレマティス今年何株か蒔きました。咲くのは来年だろうなあ。楽しみ。

私も植え込みの大幅な刈り込みを先日やりました。蚊が少なくなったしすっきりして何だか違う庭のような雰囲気になりました。良かった~。

投稿: 街猫 | 2007.07.09 23:08

次から次へといろいろなお花が咲いて
素敵なお庭ですね~♪

コウモリって意外なところに生息してたりするみたいですね。
我家の周りでは見かけないけど
以前転勤で住んでいた福岡には沢山居ました
下水の穴に住んでいるとか聞きましたが
夕方に自転車で出かけるとぶつかりそうで怖い位に
沢山飛んでました網戸にも止まってたりね(笑)
羽を閉じると小さなネズミみたいなんですよね。

そうそう友人の住んでいた世田谷区奥沢(だったかな?)
にも沢山居るって聞きました(^^)

投稿: かのん | 2007.07.10 00:21

● 街猫さん ●
こんばんは~
猛暑の中、ご主人が庭掃除してくれたの~
いいですネ♪
こちらは、梅雨の合間の庭掃除、一人チンタラやっています(^^ゞ
カミキリ虫は、攻撃して来ないと思うけど、触れませんねぇ~
もみじの今年伸びた枝がお隣へ張り出してるので、伸びた枝だけでも切りたいのですが・・・上の方は徐々にするつもりです(^^ゞ

>うちもクレマティス今年何株か蒔きました。
クレマティスも種からですか?
すごいなぁ~
来年のお花が楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2007.07.10 01:59

● かのんさん ●
今年は夏用のお花の種まき、上手くいきませんでした。
宿根草の花達や、こぼれ種が頑張ってくれそうです(^^ゞ

かのんさんも、コウモリ見たのですネ♪
網戸にも止まっていたのですか?
福岡は多いの~?
世田谷でも~?
わりと日本中にどこでも見かけるんですネ
私は、話には聞いていたのですが、今回始めてだったので半信半疑でした。
11時ごろ(夜)外に出てキョロキョロしてみましたが、コウモリ飛んでませんでした・・・ガッカリ(^^ゞ
でも、☆が出ていました~♪
天気予報は下り坂だけど、久々の☆でした。
明日も少し庭掃除できるかなぁ~

投稿: orenge | 2007.07.10 02:12

こんにちは。
ちょこんと吊るしたベルのような形で可愛いですね♪
「白麗」って名前が素敵ですね。
他のクレマチスたちどれも綺麗です。
orengeさん、お手入れが大変なことでしょうね。
こちらは見せていただくだけ、ラッキー(^^ゞ

コウモリは超音波を出しその反響によってものを判断するそうです。
夕方飛んでいる時に履物など投げると、獲物と間違えて捕まえて落ちてくるような話を聞いたことがあります。

投稿: シマのママ | 2007.07.10 14:04

こんにちは!
我が家にも、白麗があります。でも、まだ、小さな蕾。今年はあまり調子よくなくて、一度できた蕾は小さなうちに枯れてしまいました。引越しがいけなかったのかしら。今つけているのは2回目の蕾です。今度は無事咲いてくれるか心配です。香りは、淡く優しい甘い香りがします。近づかないと分からないくらいです。
コウモリ、こちらにもよく飛んでいますよ。夕方になると、ベランダからもよく見えます。写真を撮りたかったけど、ぜんぜん追いつけませんでした。

投稿: ジュリジュリ | 2007.07.10 14:18

● シマのママさん ●
こんにちは~
白い小さな花ですが、下を向いて控えめに咲いています♪
今日2番目の花も咲き出しました。
お手入れが悪いので、全体の姿はお行儀悪いんですョ~(^^ゞ
あさがお用のリング支柱のお世話になっています。
 
履物を投げると捕まえられるっていう話、私も聞きました~♪
でも、自宅近くではまだ見たこと無いんですョ~
(やる気満々?(^^ゞヘヘヘ )

投稿: orenge | 2007.07.10 14:46

● ジュリジュリさん ●
こんにちは~
ジュリジュリさんのところにも「白麗」があるんですネ♪
お引越し疲れがでているのでしょうか?
でも、2番花も付いてるとのこと楽しみですネ
今朝2番花が咲きだして小雨の中、鼻をクンクン近づけてみたのですが・・・
うぅ~ん・・・わからないです(^^ゞ
お天気がいいときの方がいいのかなぁ~残念です。。。

コウモリ、そちらでも飛んでいますか?
へぇ~わりとどこでも見かけるものなんでしょうか?
見たい!と、思うとなかなか見れません。
夕方、コウモリ探しの散歩してみようかなぁ~
ジュリジュリさん、写真楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.07.10 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15706900

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス 「白麗」:

» 最近の庭と種まき [NYC diary-街(まち)猫日記]
こんにちは。 ここ二日くらい寒いNYC。何で又こんなに寒く、と思うくらい寒くて昨日はひざ掛けのブランケットをはおって寝ました。 そんな中、庭の改造を試みた街猫。予てから元々植えてあった植え込みがどんどん大きくなって手がつけられなくなったと思っていたら、Shrubsの間も行き来が出来なくなっていました。この状態ですね。背もどんどん高くなってフェンスにはわしている朝顔も全然見えません。 BEFORE AFTER すっきりして急に息が出来るようになった気分。でもこんなにひどかった... [続きを読む]

受信: 2007.07.09 23:10

« ペチュニア・ブリエッタ | トップページ | カライトソウの花は? »