« 月下美人のつぼみ | トップページ | カサブランカ »

2007.07.15

しずく♪

雨が上がったつかの間、庭の花々をチェック!

P07071500101_1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

台風の直撃も無く、知らぬ間にそれていたようでした。
 
P07071500131_1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
咲いた花々は、随分傷んでいたけど
次のつぼみも元気に膨らみ始めています。
 
  ☆ ☆ ☆  おやつパン作り  ☆ ☆ ☆
 
P70701500501P070715005313連休だけど、みんな何処にも出かけずゴロゴロ・・・
リクエストがあったので、おやつ用にパンを焼きました。
ねじりドーナツとウインナーチーズパン
遅い昼食後だったのに、パクパク♪
 
P07071500011夕食に、「とうもろこしご飯」を炊いてみました。
みぃさんのblog(みぃの独り言)で見て食べて見たいなぁ~と思っていたメニューです。
生のとうもろこしをこそげ取って、昆布と塩少々で炊いたご飯です。カリカリじゃこを乗せていただきました。
美味しかったです♪
とうもろこしの甘味がいっぱい広がりました。


 
 

|

« 月下美人のつぼみ | トップページ | カサブランカ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チョットー!!!これはすごいねえ。すっごく美味しそう。
新鮮なトウモロコシの奄美と香り、想像しただけで、よだれいっぱいです。トウモロコシの蒸かしはもう飽きていたので、早速まねさせていただきます。
みぃさんのところにも訪問させていただきます。

パン、精力的に焼いていますね。
リクエストがあるって嬉しいですね。
私も夕べは、久しぶりにピザを焼きました。ホームベーカリーのお助けを借りました。
時間かかったのに、あっという間に完食。

たっぷり水を吸い上げてお花たちも伸び伸びしたのですね。
生命力を感じます。
きれいな写真ですね。
プロの写真家の写真展にあるような素敵な写真ですよ。

投稿: 鼓太郎 | 2007.07.16 09:38

水滴の中に庭の風景が写って、とてもきれいですね。
グリーンがみずみずしくて思わず深呼吸したくなります。

今回の台風は大型だと言われていたので、かなり心配しましたが
うちでもこれといった被害はありませんでした。
途中から勢力が弱くなったようでしたね。

パンがおいしそうですね~♪というか、絶対においしいに決まってる!
ねじりドーナツ、懐かしいなぁ・・・昔時々買って食べました。
手作りのって、まだ食べた事がないのです。

そしてとうもろこしご飯。実は今日朝採りとうもろこしを買ってきたのです!・・・が、orengeさんのブログを読む前にレンジでふかしてしまいました。 残念・・・。

投稿: misao | 2007.07.16 16:20

● 鼓太郎さん ●
とうもろこしご飯は、思いつきませんよねぇ~
やっぱり蒸かして食べることが多くなりますネ
とうもろこしの甘味が出るので、ジャコの塩気がマッチして美味しかったです。甘すぎる~とも言われてしまいましたが・・・(^^ゞ
家族揃ってゴロゴロの休日で、食べることばかりでした。
鼓太郎さんもピザ作ったのですネ
きっと美味しく出来てペロッと食べてしまったのですネ♪
休日で家族揃うと、こちらはゆっくりできません(^^ゞ

今日は、久しぶりに皆でショッピングに出かけましたが、道路は混んでるしバーゲンで混んでるし・・・疲れました。

投稿: orenge | 2007.07.16 20:13

● misaoさん ●
台風も心配でしたが、今度は地震のニュースで驚きました。
一難去ってまた一難ですね。
今度は、家の中の見回りもしておかないと・・・(^^ゞ

家族のリクエストがあると、作ってしまいますねぇ~
ねじりドーナツ大好きな人がいるんですョ(^^ゞ
油使うのがちょっと・・・なのですが、久々家族揃って何もすることが無かったので食べることばかりでした♪
とうもろこしご飯、彩りが綺麗です。
1度作ってみたかったんです♪
朝採りのとうもろこしも、美味しかったでしょうネ♪
機会があったらお試し下さいね。


投稿: orenge | 2007.07.16 20:40

雨上がりは日がさしてこのまま天気も回復するかと
思ったのも束の間ずーっとぐずついた天気が続いていますね。
お宅にもキノコが生えたんですね~いかに湿度が高いかですよね。
お庭の草花に影響が無くて何よりした(^^)

ドーナツとチーズウインナパン、美味しそうです♪
今日はフランスパンの粉を買って来たのでネットでレシピを
捜さなくちゃ^^

とうもろこしご飯も美味しそうですね
今度とうもろこしを買って来たら作ってみたいと思います。

投稿: かのん | 2007.07.17 16:51

● かのんさん ●
はっきりしないお天気で、気分も沈みがちになりますネ
今日は、カサブランカが咲き出しました♪
後でUPします。

フランスパンの粉用意したの?♪
フフフ♪ 私も買ってあるのョ
でも、まだ使っていません。
かのんさん研究して教えて下さい。
昨日は全粒粉を購入してきました。
少し混ぜて使います。ちょっと歯ごたえのあるパンになります。
私もまだいろいろ試してはパン作り楽しんでいます。


投稿: orenge | 2007.07.17 21:40

宝石のようなしずくですね。とっても綺麗ですぅ(^_^)v

1枚目のしずくに写っている模様が、魔法使いサリーちゃんみたいな魔女が、魔法の杖を振っているところのように見えました(^J^)

夢のある素敵な写真ですね♪

投稿: toshi | 2007.07.18 21:57

● toshiさん ●
台風のしずくです♪
魔法使いサリーちゃんに見えましたか?(^o^)丿
toshiさん、ステキ♪

投稿: orenge | 2007.07.18 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15770352

この記事へのトラックバック一覧です: しずく♪:

« 月下美人のつぼみ | トップページ | カサブランカ »