« きょうの月下美人 | トップページ | 月下美人開花♪ (7/22) »

2007.07.21

逆上がり?

P07072100091うぅ~~ん
もうちょっと!
逆上がりに挑戦中のきゅうりです!

美味しく無さそうだけど・・・
2本の苗で12本目の収穫♪
 
 
 
P0707210021110フルーツトマト、まとめて10個収穫♪
今年最高の収穫です。
1苗で、29個目の収穫になりました。
まだまだ、採れそうですョ ガンバレ~(^o^)丿
きょう、実家に行ったのでお土産にしました。
 
 
 
P07072100271今日は、地域の盆踊りがありました。
近くの公園なので、夜ハル(犬)を連れて見に行ってきました。
外の方が風もあって気持良かったです。
お友達いないかなぁ~
P07072100361暗くてわかりませんでした(^^ゞ
でも、丁度キャンディータイム♪
マンゴー味のガリガリ君、頂いてしまいました。
ハルにもちょっとあげて・・・美味しかった~(^o^)丿
 
 

|

« きょうの月下美人 | トップページ | 月下美人開花♪ (7/22) »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エイッと、ばかりに元気のいいキュウリくんですね。
もう12本も収穫なんてスゴーイ。
色のいい美味しそうなトマトですね。
上手につくりますね。
ニガウリは収穫しましたか?あまりおくと熟れて食べられなくなるよ。

もう盆踊りがあったのですね。
がりがりくん、意外といけるのよね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.07.21 22:26

面白いきゅうり!
本当に逆上がりしてるみたい。
きゅうりが必死に紐にしがみついている感じがして、思わず笑ってしまいました。
フルーツトマト、美味しそうです。夏ですねー。

投稿: かぼちゃん | 2007.07.21 23:13

おはようございます。
きゃー♪頑張れ、キュウリ!と、つい声が!(^-^)
そうそう、あともうちょっと・・・
この後はどのようになるかな?

フルーツトマトも、つやつや、美味しそう。
こちらの地域でも、毎週どこかでドンドコ・・・と
太鼓の音がするように。
子供の頃は、あの太鼓の音が楽しみだったなぁ。
ハルちゃんも浮かれたかな?

投稿: ぴよ | 2007.07.22 07:35

おはようございます。
もう少し頑張ってと、こちらも力が入りそう(^.^)
大収穫ですねとても美味しそう、お土産にできて良かったですね。

月下美人のお花見も近そうですね。
桃のゼリーやチーズケーキで、もてなして頂きたいものです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007.07.22 09:27

● 鼓太郎さん ●
こんにちは~
きゅうりの葉っぱが、なんだか元気なくなってきました。
病気かな?
それに、ニガウリもう収穫してもいいの?
色が薄くてイマイチな雰囲気なんですけど・・・
2番目に出来たニガウリの方が緑色が濃いような感じもします。
今度晴れて、もう1度太陽に当たってから収穫しようか?と、悩んでいます。
 
ガリガリ君、少しハルにあげちゃった(^^ゞ
盆踊り会場の公園は、美味しそうなものがいろいろ落ちていたようで、何か拾い食いしたようです。
足元暗くてよくわからなかったけど、気をつけないといけないですネ

投稿: orenge | 2007.07.22 10:19

● かぼちゃん ●
このきゅうり、葉っぱの陰になっていたようで、小さい時は気が付きませんでした~
頑張ってる感じでしょ♪
必死にしがみついてる感じもするけどネ(^^ゞ
こちらは、なかなか青空が出ないけど、トマトもどんどん赤くなり始めて収穫も楽しみになりましたョ
殿は、元気かな?

投稿: orenge | 2007.07.22 10:30

● ぴよさん ●
きゅうりも頑張っていま~す♪
>この後はどのようになるかな?
ハイ!冷し中華の彩りに使わせていただきました~♪
少しは元気を分けてもらったような?(^^ゞ
 
お祭り・盆踊り・花火大会などの時期になりましたネ
踊れないけど、音楽や音に誘われて出かけてしまいます。
ハルも、何事かとキョロキョロしていました(^^ゞ
思わぬアイスも頂いて、帰宅するとペタッ!コロッ!と寝てしまいましたョ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.07.22 10:47

● シマのママさん ●
こんにちは~
やっとフルーツトマトも、まとまって収穫できるようになりました。
真っ赤になると、とても甘くて美味しいトマトです♪
欲を言うと、もうちょっと大きくできるといいんだけどネ(^^ゞ

月下美人のつぼみ、随分大きくなりましたョ
重そうで落ちそうで・・・ヒヤヒヤです。
チーズケーキ、もう食べちゃった~♪
また、お花見用に作ろうかな?
シマのママさんは、オチャケの方がいいかな?(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.07.22 11:03

きゅうり・・・、「ガンバレ!!」って 声かけたくなります。。
フルーツトマトも 沢山とれてすごいです。
我が家は 毎回2個くらいしか収穫がなく、、
つい私がその場で食べて終わりです。。

投稿: マウンチョ!! | 2007.07.22 18:09

きゅうりくん、がんばっていますね~
よいしょっ!
そして、フルーツトマトの収穫29個はすごーい!
うちの檸檬の赤ちゃん、気がついたら、とうとう何にもなくなっていました。(^^ゞ
来年は、雨の時期は 避難させることにします。
地におろしたオダマキはすくすくと育っていますよ~!

投稿: noel | 2007.07.23 00:45

● マウンチョ!!さん ●
声かけたくなりますよネ(^^ゞ
こんなに曲がってきたらもう終わりなのかなぁ~と心配になります。
でも、今日また1本真っ直ぐなのを収穫しましたョ♪
毎回2個づつの収穫、マウンチョさんがお味見して独り占めですネ♪
お天気が良くなかったので、次の花があまり咲きません(^^ゞ
でも、今日(22日)は久々に暑くてムシムシしてた~いへん(>_<)

投稿: orenge | 2007.07.23 01:01

● noelさん ●
こんばんは~
フルーツトマト、大収穫かな~?(^o^)丿
でも、まだ収穫できそうです。
食べられるものって楽しみが倍増しますネ(^^ゞ
檸檬、無くなっちゃったの~
あぁ~残念!
うちの柚子も、落ちた感じです(~_~;)
雨がいけなかったのかしら?
避難させるものが多くなっちゃうなぁ~
オダマキ元気ですか?
来年は楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2007.07.23 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15836251

この記事へのトラックバック一覧です: 逆上がり?:

« きょうの月下美人 | トップページ | 月下美人開花♪ (7/22) »