« これも多肉植物? | トップページ | 逆上がり? »

2007.07.19

きょうの月下美人

P07071900112_1つぼみが大きく膨らんで、上を向いてきました~♪
 
2階の窓際に置いてありましたが、目の届く階下のリビングに引越しです。
気をつけて階段を下りてきましたが・・・ポトッ!(>_<)
ギャ~
もう1つの小さいつぼみが落ちちゃった~~ 
もう、誰も触らないでョ~
もう、引越ししない!
ハァ~(>_<)

開花は、明晩かなぁ~♪
 
 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
台風は去ったけど、梅雨空は相変わらず・・・
なにもやる気がしない。
なんか憂鬱な今日この頃・・・
 
でも、お友達blogで美味しそうなスイカのワインゼリーを見ました♪
そうだ!
桃のゼリーを作ろうと思っていたんだ!
生でも美味しかった桃ですが、傷みも出始めてしまったのでゼリーに!
早速行動開始です。
食べることになるとコロッと変わるこの身の変わりよう(^^ゞ
P70701900231_1牛乳も入れて作りました。
冷蔵庫の中を覗いていたら、クリームチーズもあったので、久々にチーズケーキも作っちゃおう~
キッチンに立つのもおっくうだったのに、作り始める私って・・・変!
少しずつ体重が落ちて、喜んでいたのに・・・
やっぱり食いしん坊な私がムクムク出てくる(^^ゞ
P07071900341ベイクドチーズケーキが出来上がりました♪
庭のミントも摘んで、ミントティも入れました♪
<ミントティ>
消化促進・強壮作用・発刊作用・鎮痛作用があるとか・・・
アルカリ度が高いので、胃酸の多い方やお酒好きの方には特にお勧めだとか・・・
私には、あまり関係ないかな?
でも、うっとうしい気分にはリフレッシュとリラックス効果が1番です。

ミントの葉も、やっと使い道ができたような・・・(^^ゞ

|

« これも多肉植物? | トップページ | 逆上がり? »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

身体っておかしなもので、億劫と思うとドンドン落ち込みます。動き始めるとこれがまた快適で次々とこなしてしまいますね。
それにしても、美味しいものたくさん作りましたね。
ぜりーがおしゃれですね。 
パパちゃんとティータイム幸せだったでしょうね。
私は下のケーキ屋さんのロールケーキでした。
息子の誕生う日のため。

月下美人、まだ2~3日かかるんじゃないかな。
小さい蕾もったいないことになりましたね。
花のアップ何時になるかな?楽しみにしてます。
今度こそ、うっかり触らないでね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.07.20 02:17

● 鼓太郎さん ●
昼間久々に日が差しましたネ
でも、日が差してる時はプールで泳いでいました~(^^ゞ
夕方ハルと散歩に出たら、ポツポツと雨が・・・
タイミングが悪いったら無いです(^^ゞ
体を動かして、気分転換です♪
暑いのはイヤだけど、スッキリした天候が待ち遠しいです。

月下美人、まだ2~3日かかるかしら?
今のところ変化無いです。
皆に「触らないで、動かさないで!」と、言っておきましたが、1番危ないのは私です(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.07.20 18:05

orengeさん
少しずつ体重が減っているんですか羨ましいです(笑)
私なんて少しずつ体重が増えつつあります、もう大分増えました(苦笑)
桃のゼリー美味しそうです♪
味が想像出来て食べたくなっちゃう(^^)
果物大好きです、チーズケーキも綺麗に焼けましたね~。

投稿: かのん | 2007.07.20 18:11

月下美人の蕾ってすご~くデリケートなんですね。でも、この蕾はあと一息で咲きそうです。夜に咲く神秘の花、楽しみですね。撮影するのに夜が眠れなくなりますね。今晩あたり咲くでしょうか。
モモゼリーおいしそう。もしかして、杏仁豆腐味ですか?そして、さらにチーズケーキ。orengeさんの行動力には驚きです。
庭で育てたハーブで、お茶がのめるなんてうらやましいです。お庭で、手作りケーキにハーブティなんて、夢だな~ぁ。

投稿: ジュリジュリ | 2007.07.20 18:26

● かのんさん ●
冬の冬眠で相当貯蓄したものを、落としています(^^ゞ
でも、上下しながら一喜一憂しながらなんですョ
ここで、落とさないとまた冬には雪だるまになってしまいます(^^ゞ
でも、食べたいものは我慢できませんネ
自分で作って食べてるんですもの~♪

投稿: orenge | 2007.07.20 20:51

桃のゼリー 美味しそうに出来ていますね!わぁ~い食べたい(^o^)丿
これは杏仁豆腐味なの、それともヨーグルト?それとも・・・???
チーズケーキも作っちゃうなんてすごい♪
作り始めると、憂鬱な気分も吹っ飛びますよね、特に自分の好きな物を作っていると・・・。

少しスリムになられたのですね、みんな偉いぞ。
私も見習わなくちゃ(^_^;)

月下美人の蕾 一個残念でしたね~~。
でも一つ残ってよかった、見逃さないように・・・睡眠不足にご用心。お花 楽しみね。

投稿: zucca | 2007.07.20 21:06

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
>月下美人の蕾ってすご~くデリケートなんですね。
私が壁にぶつけてしまったようです(^^ゞ
2個になったつぼみ(元は6個あったのですが・・・)なので気をつけていたのですが、大きい方のつぼみばかり気にしていたようです。
今夜も気にしているのですが、咲かないようです。
桃ゼリー出来上がってから、杏仁豆腐の事を思い出しました(^^ゞ
甘さ控えめのゼリーですョ
桃がとても甘くて美味しいです♪
ミントは、ずっと庭にあるのですが、お菓子に添えるぐらいしか使ったことがありませんでした。今回が始めてなんですョ(^^ゞ
庭で優雅にティータイムできるといいんだけど・・・
蚊が出る庭なので、ゆっくりお茶なんて飲んでいられませんョ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.07.20 21:08

● zuccaさん ●
こんばんは~♪
スイカのワインゼリー美味しそうでしたネ♪
思い出させてくれてありがとう~♪
牛乳加えただけの簡単ゼリーです(^^ゞ
出来上がってから、アンズの種の事思い出しました~
後の祭りです(^^ゞ
好きなもの作って、食べてると気分も良くなりますネ
お腹空いて、憂鬱だったのかしら(^^ゞ
でもね、少し体重が減っただけなのでまだまだスリムにはなって無いんですよぉ~ これからが、勝負時かも~(^^ゞ
zuccaさんも、いろいろな所へ散歩されてるようだから、健康的に痩せたのではないですか?
カワセミにも出会えていいなぁ~♪
私は最近全然行ってないです・・・(^^ゞ

月下美人、きょうは変化ありません。
まだかまだかと、覗きすぎかも~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.07.20 21:39

こんばんは~♪月下美人楽しみです!

ミントティでステキなケーキ、良いですね~。
私も食べたい!

ミントティは結構いけるでしょ。
私も大好きです。今日も飲みました。
フレッシュで飲むのは今が良い季節かもしれませんね。

投稿: カーメル | 2007.07.20 23:02

● カーメルさん ●
ミントティー、さっぱりしてgoodでした~♪
ティーパックのより飲みやすくていいですねぇ~
やはりフレッシュミントですネ
整腸作用もあったような?
飲みすぎたのかな?
スッキリしちゃいましたョ♪(^^ゞ
ミントの美味しい使い方教えていただいてありがとう~♪
ミントも花が咲き出していますが、花は摘んで脇芽を育てています。
暑い日に冷茶にしても良さそうですネ
 
月下美人は、明日以降のようです。
触らず、動かさず、覗いています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.07.21 01:03

その気持ち分かります・・・。
おっくうなんだけど 思いついたら、どんどん体が動く。。^^*
おかげで、美味しいゼリー・ケーキが出来上がり。
とても美味しそうです、、ハーブティーまであってすごいです♪
月下美人 開花が待ち遠しいですね。。

投稿: マウンチョ!! | 2007.07.21 07:04

● マウンチョ!!さん ●
こんにちは
梅雨ダルと言うか、湿度のせいか、気分まで落ち込みますねぇ
でも、何か始めると体も動くんですよね(^^ゞ
まずは、好きなもの食べたいもの作りからでしょうか(^^ゞ
主人も食後にゼリーとチーズケーキを食べて喜んでいます♪
月下美人、待ち焦がれてるけど、お花の方がマイペースでじらし上手です。

投稿: orenge | 2007.07.21 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/15816625

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの月下美人:

» プリンチーズケーキ、チョコレートケーキタルトなどが盛りだくさん!!あれもこれもスイーツいっぱいお取り寄せ [取寄スイーツ今一番人気のスイーツは何]
有名ケーキ屋さんのスイーツ、ケーキを自宅へ取寄せできるのです。誕生日にはケーキの食べ放題バイキング、プリンチーズケーキ、チョコレートケーキタルトなどが盛りだくさん!!あれもこれもスイーツいっぱいお取り寄せ [続きを読む]

受信: 2007.07.19 23:35

» スイーツパラダイスアリオ八尾店 [安くて美味しいスイーツパラダイス(SWEETS PARADISE)情報館]
こんにちは!スイーツパラダイス@情報館です。スイーツパラダイスは関西エリアでは4店舗しかまだありません。首都圏が6店舗ですからスイーツパラダイスの首都圏と関西の店舗数はさほど変わりません。スイーツパラダイスの店舗数自体、まだこれからといったところが現状なんだと思います。さて、スイーツパラダイスアリオ八尾店についてです。料金ですが大人 1,280円 小人 840円となっていて値段はスイーツパラダイス心斎橋店と同じ料金設定になってます。通常はどこの店舗も1480円が基本なので、安...... [続きを読む]

受信: 2007.07.23 23:03

« これも多肉植物? | トップページ | 逆上がり? »