« せみの羽化 2007 | トップページ | 紫の花 »

2007.08.21

白い花 (白麗・ドレスアップ)

P07082000121_2クレマチス「白麗」
暑い中、2番花が咲き出しました。
ちょっと日が陰った午後に撮ってみました。
白花、涼しそうに見えますネ♪
つぼみもいっぱいあるので、楽しみ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P07082000461ドレスアップ
(ペチュニア八重咲き)
去年から育てているドレスアップ。
八重の花がコンテナからこぼれるようにいっぱい咲いています。
梅雨時は元気なかったけど、暑さには強い花。
切り戻しのタイミングがいつもつかめません。
いっぱい咲いてると切れずにいます(^^ゞ
 

 ☆ ☆ ☆  パッチワーク  ☆ ☆ ☆
 
P07082100791コースター作ってみました。
暑いので水物ばかりで、コースターが必需品です。
ハワイアンキルトの「カメ」 何かに作ってみたかっんです。
コップを置くとカメが見えないけど、それで良しです。
カメも冷や汗かいています♪
 
 

|

« せみの羽化 2007 | トップページ | 紫の花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こちらも、白麗が咲いたのですね。我が家も咲き出しました。
orengeさんの白麗は、葉に勢いがあって、すごく元気ですね。我が家の葉は日光不足かな。葉の色が淡いです。不思議なことに、先端の葉が、割と長い間、蕾を包んでいるのです。なんだか、ひ弱なのかな。
ペチュニア・ドレスアップ優雅で素敵!一鉢欲しいな。ベランダが華やかになりそうですもの。
かわいいコースターができましたね。文字かと思ったら、亀だったのですね。暑くて、針仕事は大変でしょうに。気力の違いなのかな~。

ちょっと前まで、なぜか、orengeさんのところと、ぴょんぴょんさんのところが閲覧できなくなりました。でも、今日は、閲覧できました。何が起こったのかわかりませんが、一安心です。

投稿: ジュリジュリ | 2007.08.21 18:42

暑い時の白い花は、涼やかで、なんかほっとします。
カラフルなのもトロピカルでいいのですけれど、ここまで暑いと白い花がいいな~~(^・^)クレマチスもドレスアップも、綺麗なお花ですね~。

投稿: toshi | 2007.08.21 21:56

● ジュリジュリさん ●
こんばんは
「白麗」だいたい同じ位に咲きましたネ♪
全体は、とても暴れん坊な姿になってしまったんですョ
放任なもんで・・・(^^ゞ
ジュリジュリさんの、ハート型に葉っぱに包まれたつぼみが、とてもロマンチックでステキですネ♪
うちのは、どの葉っぱを見ても開いていました・・・
可愛げがありません(^^ゞ

コースターのカメさんは、ひらがなの「ゆ」の字に見えますよネ(^^ゞ
家族にも「何これ~?」って言われてしまいました~(^^ゞ
コップを置いて、隠してしまいます♪

blogの閲覧できなかったようですね。
何故なんだろう?
セキュリティーの問題なのかしら?
niftyの問題かしら???

投稿: orenge | 2007.08.22 00:37

● toshiさん ●
こんばんは~
毎日暑いですねぇ
オレンジ色のバラも咲き出し写真も撮ったのですが、白い涼しげな花の方をとりました(^^ゞ
こう暑い日が続くと、白花が清楚でいいなぁ~って感じがしますネ
気分的にも涼しくなりたいです(^^ゞ
ハルも、お腹だして万歳して寝ています♪

投稿: orenge | 2007.08.22 01:23

おはようございます。
クレマチスは秋のイメージだけど 今の時期の白花 涼しげで良いですね~(^o^)丿
花の形も可愛い~(^^♪
我が家は これから一年草の鉢をメインにしようかと思っています。
ペチュニア・ドレスアップ これもいいですね。
生育旺盛ですよね、狭い花台用にコンパクトに仕立てられるかな?

コースター 可愛いですね(^^♪
ペンギンかと思いました。
氷を入れておくと水滴がすごくてすぐに湿っちゃうから、いろいろ作っておくといいですね。

投稿: zucca | 2007.08.22 07:46

とても素敵なクレマチスですね。
クレマチスは清楚で気品があって、どの花も素敵です。
この形で白は、初めて見ました。今度はたくさん咲いた感じをアップしてください。
私が頂いたペチュニアとまた違うんですね。
今元気で薄紫の花を、咲かせてくれていますよ。

亀さん、どうしてそんなに人気があるのでしょう。
若い人たち、バックや洋服にも亀、亀、亀、、、、。

ひとつだけって可愛く感じますね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.08.22 09:09

● zuccaさん ●
こんにちは~
毎日暑いので、白い花をUPしました。
四季おりおりお花があるといいですよネ
zuccaさんも種まきから始められますか?
もうパンジーやビオラの種まき時期になりました。
でも、暑いので躊躇しています(^^ゞ
最近は、こぼれ種や宿根草頼みになっていますが、次の季節来年春の季節を思うと、またたくさん種まきしたくなります♪
 
ペンギンにも見えましたか?(^o^)丿
ちょっと太りぎみですけどネ(^^ゞ
コースターぐらいだと、残りの半端生地で出来るので、気が向くといろいろ作っています。


投稿: orenge | 2007.08.22 09:57

● 鼓太郎さん ●
こんにちは~
クレマチスは、小さいベル型のお花しかありません。
暑いのに、いっぱいつぼみ持って嬉しいです♪
株全体の姿は、よろしくないんですョ(^^ゞ
たくさん咲いたところ撮れるといいんですけど・・・
ペチュニアの白も挿し木したと思ったのですが、入っていませんでしたか?
白はダメだったかな?
八重はもう1つ紫もあります。

カメさん、人気ありますネ♪
サーフブランド、マリンブランドなど海のイメージを持つブランドには必ずあるように思います。
ハワイアンキルトにもカメさんがあるんですョ
先日バーゲンで買ったTシャツにもカメがプリントしてありました。
子供に「○○ブランドじゃん!」と言われましたが、そんなブランド私は知りませんでした(^^ゞ
 
お隣りさん、基礎のコンクリート解体に入り「ガンガンガ~ン」「キンキンキ~ン」ぐらぐら~・・・そのつどハルが飛び起きて「ワンワン」文句いっています(^^ゞ
今日は、何処かへ避難しようかと・・・

投稿: orenge | 2007.08.22 10:20

今日は!
クレマチス「白麗」、綺麗に咲きましたね。花もかなり大きいですね。
追肥をあげたのでしょうか?。
ドレスアップ(ペチュニア八重咲き)の純白の花びらは、まさにドレスアップで清清しい感じを与えてくれています。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.08.22 15:43

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
「白麗」涼しそうな雰囲気で咲き出しました。
この花は、そんなに大きくはないです。
花びらの反り返りがあるので大きく感じます。
ロウグチよりは微妙に大きいかな?
ドレスアップも、いっぱい咲いてるとゴージャスになりますネ♪


投稿: orenge | 2007.08.22 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16192451

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花 (白麗・ドレスアップ):

« せみの羽化 2007 | トップページ | 紫の花 »