« 木洩れ日浴びてランチ♪ | トップページ | ペルセウス座流星郡☆ »

2007.08.11

暑い陽射しが似合う花

「ひまわり」
やっぱり暑い時が似合う花NO.1です。
P07081100101

P07081100171待ちに待ったひまわりです。
鳥のエサのひまわりです♪
シジュウカラが、いっぱい種まきしてくれたようです。
ひまわりは、大きくなる!
と、思い込んでいました・・・
大きな種だったけど、弱々しいひまわりです(^^ゞ
肥料が足り無かったようです。
50cm位のひまわり♪
でも、暑い陽射しに答えて咲き誇っています(^o^)丿
 
 
「アメリカノウゼンカズラ」
この花も、真っ青な暑い空が似合います。
P07081000083
ベランダの柱にしがみついて、2階のベランダからいっぱい枝垂れて咲き誇っています。
大きなオレンジの花が、ポタポタ落ちてきます。

 ☆ ☆ ☆  きょうのお昼  ☆ ☆ ☆
 
P07081100551梅干づくし(^^ゞ
手作り梅干のおにぎりと、先日作ったゆかりとゴマを混ぜたおにぎり2種!
もう、暑くてボタボタ汗が垂れてきます。
こういう時は、塩分補給です(^^ゞ
 
 

|

« 木洩れ日浴びてランチ♪ | トップページ | ペルセウス座流星郡☆ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントするのはお久しぶりですが、いつも拝見してました。
『ひまわり』綺麗に撮れていますね!惚れ惚れします!
私もブログ用に写真を撮るのですが、なかなか上手く撮れません。
特に料理!美味しそうに撮るのは難しいです・・・。

実は、我が家のお昼もおにぎりでした。
朝、お弁当用に作った『鶏肉とひじきの炊き込みご飯』をにぎりました。
orengeさんが作ったものと交換できたら、3種類の味が楽しめたのになぁ~。と図々しく思ったのでありました。(笑)

投稿: kei | 2007.08.11 23:43

● keiさん ●
こんばんは
いつも、見てくれてありがとう~

とってもひ弱そうな、゛これでもひまわり!″って感じなんですが、
写真のマジックでしょうか(^^ゞ
りっぱなひまわりに見えるかな?
最近、三時花が咲き出しましたョ♪
なかなか上手に写真が撮れなくて、UP出来ずにいます(^^ゞ
お料理の写真もむずかしいですネ
記録写真になっています(^^ゞ

keiさんのお昼も、おにぎりでしたか♪
『鶏肉とひじきの炊き込みご飯』のおにぎり、豪勢でいいなぁ~
うちは、梅づくし・・・最低~(^^ゞ
子供は、梅干が嫌いです(>_<)
どうにか、ゆかりのおにぎりだけ食べてくれました(^^ゞ
交換できたら、子供は『鶏肉とひじきの炊き込みご飯』のおにぎりばかり食べていたと思います♪

投稿: orenge | 2007.08.12 00:58

ご無沙汰しております。また復活しましたので遊んでやって下さいね(^_=)

ひまわりの写真、綺麗ですね~~♪だいたい、普通はいかにも真夏のぎらぎらした太陽の下で撮られたひまわりというのが多いですけれど、このひまわり、清々しくて最高ですね。とっても気に入ってしまいました(*^_^*)

投稿: toshi | 2007.08.12 07:28

● toshiさん ●
お久しぶりです。
お忙しかったようですね。ご苦労様です。
夏休み、暑いけど、ゆっくり過ごして下さいネ

ギラギラ太陽の下でひまわりの写真撮りたかったんです(^^ゞ
でもあまりのかわいいひまわりで・・・
また、鳥のエサになる種が取れるかなぁ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.08.12 10:05

毎日 暑いですね~
その夏の暑さに本当によく似合う「ひまわり」。
高い高い空へどんどん伸びて、気持ちいいですね~
鳥の餌になるんですね。
そして、海苔と梅干しのおにぎりが おいしそう。
夏休み真っ盛り!
おいしい おにぎりが 何よりですネ!

投稿: noel | 2007.08.12 19:58

● noelさん ●
こんばんは~
ホントに毎日暑いですねぇ
お昼前にお墓参りに行ってきましたが、クラクラしてしまいました。
 
鳥のエサのひまわりから、咲きました♪
ちょっとか弱そうなひまわりだけど、種取れるかしら?
また、鳥のエサとしてお返ししないとネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.08.12 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16081033

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い陽射しが似合う花:

« 木洩れ日浴びてランチ♪ | トップページ | ペルセウス座流星郡☆ »