« 広い公園へ | トップページ | 28日夕方から皆既月食 »

2007.08.26

新しい息吹

P07082500411何か芽が出てる!
去年の秋に拾って来たどんぐり、プラ鉢に入れてあったのをすっかり忘れていました。
ただ、入れてあっただけなのに・・・
この暑さの中、すごい生命力です。
P07082500031せっかく芽がでたので、
植え替えて置きました。
大きくなっても困るけどなぁ~・・・
 
 
 
  ☆ ☆ ☆  布ぞうり準備に汗だく  ☆ ☆ ☆
 
P070821000113フェイスタオルで布ぞうりを作ろうと準備中です。
新しいタオルは、布クズがポロポロ出て大変です。


P070826005713足分なので、途中でボンドは無くなるし、ロープ紐も在庫が足りないので買出しに行ってきました。
さぁ~編み始めよう~♪
 
 
  
 ☆ ☆ ☆  もう1つ準備  ☆ ☆ ☆
 
P07082600041ハワイアンキルトを作ろうと、図面を準備しています。
2種類準備しています。

さて、いつ作り始められるかな?
 
 

|

« 広い公園へ | トップページ | 28日夕方から皆既月食 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

布ぞうり」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

orangeさん、こんばんは。
どんぐり 何の木なんでしょうね。
葉っぱにつやがありますね・・・ウ~ン。
ちょっと楽しみ、盆栽仕立てにしてもよいかもね♪

タオルの布ぞうり やさしい色のが出来上がりそうですね。
私はタオルではなくて「布」で 今織っています。
布は編みでがありますね~。
織りを楽しむには良いかも(^^ゞ

投稿: zucca | 2007.08.28 21:37

● zuccaさん ●
こんばんは~
いろいろな所で拾った実を入れてあったので、どのどんぐりから発芽したのかわからなくなっています。
長いのや丸いのや、いろいろなどんぐりありますよネ
これは、何の木なのかなぁ~
盆栽仕立てにするには、小さい鉢のまま育てればいいのかしら?
この鉢も小さいので、このままちょっと様子見ながら育ててみますネ

タオルの布ぞうり、予定の3足はできましたが、倍は出来そう~(^^ゞ
準備したタオルの紐が半分残ってしまい、また編み始めています。
zuccaさんは、布ぞうりですか♪
布ぞうりの方が、しっかり目が詰まったぞうりが出来ますネ
編み出あるけど、ヤッターって感じしますよネ
出来上がり楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.08.28 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16242907

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい息吹:

« 広い公園へ | トップページ | 28日夕方から皆既月食 »