« 紫の花 | トップページ | 広い公園へ »

2007.08.24

野菜苗植える

P070823002322ホームセンターで野菜苗が出ていたのでお持ち帰り~♪
きゅうりが枯れて野菜プランターが空いたので、丁度いい。
ブロッコリー苗2種類。
普通のブロッコリーとスティックのブロッコリーです。
去年植えて、脇芽から出るチビブロッコリーも食べられて楽しませてくれたので、今年も挑戦です♪
P070823002612そして、芽キャベツ2種。
右はプチヴェールという種類です。
P07082300271どんな感じになるのかわからないけど楽しみです♪
ちょっと土が少なかったかな?(^^ゞ
様子見て足してあげようと思います。
(memo 植え込む前に、苦土石灰と肥料を混ぜておきました。)
 

 ☆ ☆ ☆  きょうのハル  ☆ ☆ ☆
 
P07082300201毎日暑いので、陽が陰ってからの散歩です。
夕方の散歩は危ないので、車からも見えるようにピカピカ光る首輪も一緒につけて行きます。
見えるかな?
子供に、「アッ!光ってる~何それ~」
って追いかけられて、ハルはビックリして逃げ回っています(^^ゞ
 
 

|

« 紫の花 | トップページ | 広い公園へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16218939

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜苗植える:

« 紫の花 | トップページ | 広い公園へ »