« 白い花 (白麗・ドレスアップ) | トップページ | 野菜苗植える »

2007.08.22

紫の花

P07082000501クレマチス(ロウグチ)
ベル型の花、ロウグチも咲き出しました♪
P07082100032
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P07082100051おちょぼ口が、クルンとカールしてかわいいお花です。
いっぱい咲き出しました。
ベルの音が。。。
するかな♪
 
 
 
 
 
 
 
P07082100091_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デュランタ
6月から順番に咲いてくれています♪
咲き始めの6月の花より、紫が濃くなりました。
白いところが少なくなった。と言った方がいいのかな?
花後の枝先を切り取るようにしたら、その枝の横芽が伸びて、またつぼみがついています。
P07082100441枝は深く切り取らない方がいいようです。
種の実が1つ出来ていました。
黄色くなるまで、もうちょっと観察してみよう~
 
 
P07082200681カナリアなす(フォックスフェイス)
黄色のキツネの顔みたいな実がなる花です。
去年に続き挑戦中!
去年は種まきも遅く、小さなきつね顔も黄色になる前に枯れてしまいました。
今年は、キツネ顔見られるといいなぁ~


|

« 白い花 (白麗・ドレスアップ) | トップページ | 野菜苗植える »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵ー。
今日は、むらさきずくめ 。
パーッと、明るくて、今、今日の暑さを忘れて感動しました。
種もついたのね。
カナリアナスって言うんだ。
これもまた可愛いね。
ちゃんと実付くのを期待しています。
いつでもお出かけください。

投稿: 鼓太郎 | 2007.08.23 01:15

● 鼓太郎さん ●
こんにちは
きょうは、紫の花でまとめてみました。
同じ株の同じ花なのに、陽射しや温度で花色が変わるのかしら?
気にして見ると、おもしろいです。

昨夜から朝にかけての一雨で、随分涼しくなりましたネ
古い鉢土を広げて日光消毒してたのに、びしょびしょになりました(^^ゞ
お隣りさん、今日地鎮祭です。
きょうは、ハルと川の字でお昼寝できそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.08.23 11:28

こんばんは。
いろいろな花があって楽しませていただいています。
クレマチスもこんなに変わった花があるんですね。

ところで、orengeさんのblogを開けようとすると、メッセージが出てブラウザが閉じることがありました。「マクロメディア・フラッシュ云々」とか出ていましたのでもしかしたら動画のソフトの影響かも知れません。(詳しいことは判りません。もしかしたらこちらのPCのせいかも知れませんが)
今は、直っているようです。

投稿: taka | 2007.08.23 22:31

● takaさん ●
こんばんは
クレマチスも暑い中2番花が咲き出しました。
うつむいて咲くクレマチスもかわいいです。

ご迷惑おかけしました。
動画の影響でしょうか?
私も始めて使ってみたので、よくわかりませんが、自分で開けるとその影響は無いのですが・・・なんでしょうネ?
ちょっと様子みてみます。

投稿: orenge | 2007.08.23 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16205126

この記事へのトラックバック一覧です: 紫の花:

« 白い花 (白麗・ドレスアップ) | トップページ | 野菜苗植える »