« 野菜苗植える | トップページ | 新しい息吹 »

2007.08.24

広い公園へ

P07082400021_2水車のある大きな公園に散歩に行ってきました。
近くを通った事はあったのですが、寄ったのは始めてです。
暑い陽射しをさえぎる森林の中、セミ時雨浴びながら散歩してきました。
P07082400032_2浅い小川を覗いたハルは、水に落ちて慌てて出て来ました(^^ゞ
もう1度近づいてシャッターチャンスなぞ期待したのですが、もうダメ・・・
足を踏ん張って、近寄りません(^^ゞ
こいつ、カナズチだな!
そう言えば、海とか川に入ったことありませんでした。
P07082400321_2P07082400071カワセミ発見♪
でも、上手に撮れませんでした。
大きなカモは撮れたけど・・・
 
 
 

P07082400541売店でのんびりお昼寝してるネコ
ハルが覗くと・・・
P07082400561「なんだよ~」って感じ♪
堂々としていました(^^ゞ
 
 
今度、もっとゆっくり散策したい公園です♪
また、行こう~
 
 

|

« 野菜苗植える | トップページ | 新しい息吹 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あれー?昨日訪問しなかったかしら?って、悩みました?
ハルちゃん楽しそうな公園なのに、ちょっとビックリしましたね。
水の好きなこと嫌いな子がいますよね。
鼓太郎は嫌いだったのですが、海に連れて行くようになって、嫌がらなくなったようです。
カワセミきれいですね。水車は何かに利用しているのですか?
池があったり流れがあったり素敵な公園ですね。


もうブロッコリーの苗売ってるですね。
また楽しめますね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.08.25 01:38

広い公園をゆっくり散策・・・いいですよね。
ゆったりとした時間を過ごす事ができそうです。
ハル君は水に落ちちゃったの?
ふふふ・・・水もしたたるイイわんこになったわけですね。

このお昼寝猫は、売店のヌシかな?

投稿: misao | 2007.08.25 09:50

● 鼓太郎さん ●
まだまだ暑いですネ
でも、夜になるといくらか涼しいかな?
夜中の更新だと日付がずれ込んでしまいます(^^ゞ

子供の足首くらいの深さの小川でしたが、ハルには深かったのか?始めてだったのでビックリしていました。(^^ゞ
時々連れて行って、慣れさせないとダメですねぇ
海に行くと、子供は自分ばかり海に入ってハルのこと忘れてしまいます。
サーファー犬にするんだ! 
な~んて言っていたのは、誰なんでしょう。
 
月下美人、今朝2つしおれた花がら発見です・・・
知らぬ間に2つも咲いていたようです。
気にしていたのに・・・あぁ~ザンネンです。

投稿: orenge | 2007.08.25 11:57

● misaoさん ●
こんにちは♪
暑い陽射しも、木々の中に入ると気持ち良い風を感じていいですネ
ハルのお腹がちょっと水につかる位の深さの小川だったんですョ(^^ゞ
水がしたたってもいないくらいなのに・・・
その慌てようには、大笑いしてしまいました~
今度は、どっぷりと浸かって゛イイわんこ″に変身してもらおうかなぁ~♪

オキスズ、いっぱいなったらお願いしますネ
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.08.25 12:06

こんにちは。
水車の音が聞こえてきそうですね。
ハルちゃん大丈夫?
覗き込んで自分の間隔と違っていたのでしょうね(~_~;)

カワセミに逢えたのですね、いいなぁ。
やはり出掛けないとだめですね。
もう少し涼しくなったら、散歩も再開しなくては(^^ゞ

フォックスフェイスはカナリアなすというのね。
初めて知りました、そういえば黄色がカナリア色なのですね。

投稿: シマのママ | 2007.08.25 15:13

● シマのママさん ●
こんばんは~
暑い時は、どこも暑いと私も敬遠していたのですが、木々の中は気持良かったです。(写真が無いけどネ(^^ゞ)
大きな石が半分水の中・・・そんな所を歩いていてハルもわからなかったようです(^^ゞ
子供が水遊びしていたので、そちらの方が気になっていたのかな?
ドジな1面を見れて楽しかったです♪
大きな池には、カワセミもいて大収穫でした。
今度はお弁当持って行こうかなぁ~♪
涼しくなってからの方が、身動きも楽でいいですネ

投稿: orenge | 2007.08.25 20:38

今晩は!
カワワセミに会えたのですね。これからは、この池は目が離せなくなりそうですね。ハルちゃん、水にはまってビックリしたのでしょうね。水辺に近寄りたくない気持ち、分かりますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.08.25 22:46

● ぴょんぴょんさん ●
始めて行った公園でしたが、池に向かって大きなカメラが並んでいると「カワセミかな?」ってすぐ思いますネ
ハルも連れていたので、あまり近づいて騒いでもいけないので、遠くからの見学でした。
でも、しっかりと翡翠色の飛行を確認してきました♪
涼しくなったら、じっくりと行ってみたい公園です♪

投稿: orenge | 2007.08.26 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16228175

この記事へのトラックバック一覧です: 広い公園へ:

« 野菜苗植える | トップページ | 新しい息吹 »