« ジ・ジジジ~ ミーンミンミン・・・ | トップページ | せみの羽化 2007 »

2007.08.17

グリーンカーテン&バラ

P07081600271_2暑い陽射しを、グリーンカーテンが受けてくれています。
あまりの強い陽射しで、コントラストが悪い・・・撮り直し・・・
P07081600021_3夕方撮り直ししましたが、やっぱり網戸が邪魔のようでした(^^ゞ
雰囲気だけでも・・・
グリーンカーテンは、ニガウリと夕顔です。
ニガウリは下の方の葉が枯れてきてしまい、その分夕顔のツルが元気に伸びてきました。
残念ですが夕顔は、種まきが遅かったせいかまだ花は咲いていません。
朝寝坊の私は、朝顔のすがすがしい綺麗な花がまともに見られません(^^ゞ
北側の道路沿いにいっぱい種まきしてありますが、いつもくたびれた姿ばかり見ています。
夕顔なら・・・と、ここに種まきしてみたのですが、これからのようです。

グリーンカーテンの陰に、バラを2鉢置いてあります。
丁度窓辺ですが、3番花が咲き出しました♪
P070816001613ケニギン・ベアトリックスの3番花です♪
6月の末に咲いた2番花とは、花色が全然違います。
そして、1輪だけでした。。。
部屋からは、1番良く見える場所です♪
暑い中、1輪のバラを楽しんでいます。

房咲きのアイスバーグは、炎天下でもいっぱい咲いていますが、コガネムシ?が花びらバリバリ食べてる感じです(>_<)
 
 

|

« ジ・ジジジ~ ミーンミンミン・・・ | トップページ | せみの羽化 2007 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
緑のカ-テンとても爽やかです。
少し涼しいうちに用事をしなくてはと思いながら
パソコンの前から動けません(^^ゞ
夕顔、この暑さでは咲いてもかわいそう。
少し涼しくなって咲いてくれれば好いですね。

ビックサイズのとんかつ、お母様はすごいですね。
だからお元気で夏を乗り切れそう(^.^)

投稿: シマのママ | 2007.08.17 10:31

こんにちは~。お暑うございます。
グリーンカーテン 日陰を作ってくれて、涼しそう。
水遣りした後など水滴がついて 余計に良い感じですよね。
そしてこの時期にバラの花が咲いて 嬉しいですね。
とても素敵です。

トンカツ すごいね、お母様の元気の源なのね。
私も見習って、美味しいもの食べよう。
毎日麺類じゃだめよね。(^^ゞ

投稿: zucca | 2007.08.17 16:53

● シマのママさん ●
こんばんは~
パソコンの前に座ると、アッと言う間に時間がたってしまいますネ(^^ゞ
ステキな浴衣地の布ぞうり、楽しみにしています♪

夕顔の花は、まだまだこれからのようで9月になってからかしら?
ツルは伸びて葉っぱも元気ですが、つぼみは見当たりません。
丁度、日よけのカーテンになってくれています。

とんかつ、大きかったです!
高齢の母ですが、好きなものには目が無い母です。
お寿司とケンタッキーも負けてしまいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.08.17 21:33

● zuccaさん ●
こんばんは~
夕方、カミナリと一雨あったのですが、なかなか涼しくなりませんねぇ~
緑のカーテンが、少しだけど陽射しを受け止めてくれてる感じです。
でも日中は、かわいそうな感じもしますけどネ(^^ゞ

母の食欲は、すごいです!
まぁ~好物だからネ(^^ゞ
コレステロール値とか中性脂肪値とかメタボとか、どっぷり漬かっていますが、元気パワァーの源です。
「ダイエット」なんて言葉は、無いそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.08.17 21:47

残暑お見舞い申し上げます。。^^*

毎日 本当に暑いですよね・・・、まいってしまいます。。

グリーンカーテン、写真で見ると涼しそうですね。^^*
我が家も パソコンの前の窓からアサガオのつるが見えます。
本当は早起きして 外から見たいですが・・・、なかなかね、、見れませんよね。。

投稿: マウンチョ!! | 2007.08.18 07:10

ニガウリと夕顔のグリーンカーテン、なかなかいいですね。
涼を求められるのに加えて、二がウリの果実、夕顔の花が、部屋から眺められるのですね。なかなか良いアイデアですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.08.18 19:14

● マウンチョ!!さん ●
こんばんは~
今日は、こちらは久々に30度を下回って涼しい感じの1日でした♪
1日、草取りに追われました。
涼しい時でないと出来ませんものネ
でも明日は、また30度以上の予報がでています^_^;

マウンチョさんも、夏バテしないように気をつけて下さいネ

投稿: orenge | 2007.08.18 19:17

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
ニガウリ、小さいのがまた出来ていました♪
下葉が枯れてきてしまったので、もう終わりかと思っていたのですが、
嬉しい発見でした(^^ゞ
夕顔はこれからのようです。
今は、葉っぱだけですが、陽射しをカットしてくれて気分的にも涼しく感じますョ
畑がないので、プランター並べての栽培です♪

投稿: orenge | 2007.08.18 19:24

グリーンのカーテンも上手に作りましたね。
とてもきれいです。
夕顔の白い花を見ながら夕涼みいいですね。

私は、六ッ川のグリーンのカーテン取ってきました。
宿根朝顔でした。おとなりで、もったいないといわれましたが、繁殖しすぎるのも困ります。

投稿: 鼓太郎 | 2007.08.18 20:23

● 鼓太郎さん ●
宿根アサガオ、取ってしまったのですか?
大きな花が綺麗なのに・・・
これから、またいっぱい咲く時期ではないですか?
ちょっと残念ですねぇ
でも、相当繁殖しますものネ
うちのは、冬越しできませんでした。
夕顔は、これからなので楽しみにしています。

投稿: orenge | 2007.08.19 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16142108

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン&バラ:

« ジ・ジジジ~ ミーンミンミン・・・ | トップページ | せみの羽化 2007 »