« 花火観てきました~♪ | トップページ | ヤブラン(苔玉) »

2007.08.05

自然の掟

P07080300143_2今年は、早くから咲き出していたランタナですが、暑いのが好きなようで、どんどん咲き出しています。
黄色からオレンジと色変わりします。
かわいいいお客様が来ていました。
ベニシジミでしょうか?
  
P07080300152宿根になったアサリナも、花数が増えてきました。 
るこう草は、1番花です♪
P07080300192一緒に種まきした風船かずらは、目立たない花から風船がポツポツできています。
 
オッと!
 
P07080300172
るこう草に気をとられていたら・・・

あらら~

カマキリが食事中(>_<)
 
 
 
 
 

P07080300202夕方散歩に出たら、なにやら騒がしい・・・
屋根に飛び移ったのは、スズメかな?
何か咥えてる!
(画像が悪いけど・・・)

・・・カマキリみたい・・・
 

P07080300262
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 花火観てきました~♪ | トップページ | ヤブラン(苔玉) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

食物連鎖ですかね・・・。
我が家の庭のカマキリも 大きくなったりしてますよ。^^*

ランタナ 我が家も暑い中、咲いています。
同じ色ですね・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2007.08.05 21:22

こんばんは。
蝶、カマキリ、スズメの見事な食物連鎖!!まさに自然のおきてを見るようです。ドラマですね~。
スズメって穀物ばかりかと思っていたら、結構、昆虫も食べているんですよね。

投稿: taka | 2007.08.05 21:25

私も植物連鎖がすぐ頭をよぎりました。それにしてもよく次々と撮れましたね。このタイミング、何か恐ろしい気がします。昆虫達に合掌。
風船カズラ、好きなんですが。特にこの種、確か黒に白のハートですよね。この妙味が好きです。

投稿: 北富 | 2007.08.05 22:40

十分遊んで帰ってきました。
まだ体力ありますがいつまでできることでしょう?
花火楽しんできたんですね。あの混雑の中に入るってパワーまだ十分ですね。
自然の掟は、命がけですね。まわりまわって、人間様だって自然災害には、勝てません。

お土産かって来たよ。
火曜日来ませんか?届けても良いけど、、、。

投稿: 鼓太郎 | 2007.08.06 02:47

● マウンチョ!!さん ●
こんにちは
マウンチョさんのお庭でも、ランタナが満開でしょうネ♪
そして、カマキリも頑張って見張り番?&お食事していることでしょう。
花につくアブラムシなどをいっぱい食べて欲しいですネ

投稿: orenge | 2007.08.06 10:21

● takaさん ●
暑い中の鳥見は、大変ですよねぇ~
最近は、夕方の犬の散歩の時にキョロキョロ鳥見しています(^^ゞ
ご近所のさるすべりがやけに騒がしくて、近寄って覗いたら、スズメがいっぱいいました。
屋根にいたスズメを偶然撮ったのですが、何か咥えてる感じでした。
PCで見直したら、バッタかな?カマキリかな?って感じ(^^ゞ
画像が悪くて、良くわからないですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.08.06 10:28

● 北富さん ●
毎日暑いですネ
お仕事で全国各地にお出かけ、ご苦労様です。
地震の時もお近くだったようで、大変でしたネ
でも、各地の美味しいものが頂けていいですね。

偶然の写真でしたが、食物連鎖ですねぇ
みんな写りが悪くてごめんなさい。
オレンジの花のランタナにいたベニシジミは、黄花に移ってしまいました。
オレンジ・オレンジを待っていたのですが・・・(^^ゞうまくいいません。
後は、みんな偶然で、カマキリなんてまったく気が付かずにいたので、ビックリしてしまいました。
風船カズラの種は、かわいいですネ♪
私も大好きです(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.08.06 10:42

● 鼓太郎さん ●
お帰りなさい。
ハードに廻ってこられましたネ
楽しい旅行で良かったですネ
でも、楽しみに拝見させていただきました~♪

お土産があるんですか?
キャ!うれしぃ~♪
火曜日、ハルと伺いま~す♪

投稿: orenge | 2007.08.06 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16009624

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の掟:

« 花火観てきました~♪ | トップページ | ヤブラン(苔玉) »