« ショッピングに付き合ってきました | トップページ | またまた 月下美人開花♪ »

2007.09.11

n 。。。何?

P07091000061_2

こぼれ種からのインパチェンス、満開になりました~
庭のあちらこちらから芽が出てくるので、鉢やプランターに植え替えておきました。
こぼれ種、大好き♪
真夏の直射日光にはちょっと弱いので、この時期は丁度いいのかな?
曇り時々雨の1日でした。

・・・でも、何か別の花が1輪咲いてる???

P07091000021オレンジ色のポピーです♪
今ごろ咲いてる~~
そう言えば、ポピーをいっぱい植えたプランターにインパチェンスを植えたような気がする・・・
ポピーまだ、元気だったんだ~♪
春先の陽気に似てるのかなぁ~
ちょっとひ弱なポピーだけど、思わぬプレゼントのようです♪


 ☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆

 
200709101421000200709101421001こちらも満開♪
綺麗でしょ
ついつい携帯で撮ってしまいました。
こんな綺麗なノートだったら、いっぱい勉強できそう~(^^ゞ
 
 
 
200709101422000200709101423000


|

« ショッピングに付き合ってきました | トップページ | またまた 月下美人開花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インパチェンス、ピンクと緑のコントラストがとてもきれいですね。
ホウセンカの仲間ということですね。私は植えたことありません。
よそ様のお花で楽しませていただいています。
ノートも、カラフルですね。
そういえば、おしまいまで使ってしまったノートってあったかなー?って思います。

投稿: 鼓太郎 | 2007.09.11 23:01

お早うございます。
インパチェンス、こぼれ種で生えたのを、上手にプランターで育てましたね。わが家でもニチニチソウがこぼれダネで育って花を咲かせています。orengeさんにならって、来年はプランターに植え替えて育てよ~かな~

投稿: ぴょんぴょん | 2007.09.12 05:59

● 鼓太郎さん ●
おはようございます。
今日は、朝からの雨で涼しいですネ
ワンの散歩は、パスですねぇ~

こぼれ種から出てくれると、嬉しいです。
夏から秋は、インパチェンスとトレニアが大活躍してくれます。
 
あらためて、花の表紙のノートが並んでるのを見ると綺麗でした。
使いかけのノートいっぱいあります♪
子供の使いかけをとっておいたり・・・
でも、最近ノート使いませんねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.09.12 09:49

● ぴょんぴょんさん ●
おはようございます。
はっきりとしないお天気が続きますネ
ぴょんぴょんさんのお庭では、ニチニチソウが出てきたのですネ
今年、ニチニチソウは出て来ませんでした。
途絶えちゃったのかなぁ~
アサガオもこぼれ種で出てきたのもあり、今ごろいっぱい咲いています。
思わぬところから出て来て、花が咲いてくれると嬉しいですネ♪
鉢やプランターに植えると、それなりに見頃になるのでいいです~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.09.12 10:03

そういえば学習帳も花柄でしたね
よくみつけましたね♪

投稿: キサ | 2007.09.12 13:22

こんにちは!
こぼれ種とは思えないほど元気に育ちましたね。
私の場所だったのよと、顔をのぞかせているポピーがかわいらしいです。でも、春ではないのにどうしちゃったのでしょう。
花の種袋かと思いましたが、ノートなのですか。
自分の子供の頃は、こんなきれいなノートを使わなかったと思うけど・・・

投稿: ジュリジュリ | 2007.09.12 13:42

こんにちは。
インパチェンス 見事に咲きそろいましたね。
こぼれダネからとは、何てお利巧さんでしょう。
ポピー 1個だけ違うのよくわかって、目立ちますね。
「ここはあたしのだったのよ」って言ってるみたい。
今の時期にポピーも珍しいですね。

~~~★~~~
やっと開けたーorengeさんのブログ。
最近 左サイドバーだけで本文と右サイドバーが出てこないことがあります。
それでも「ページが表示されました」と出てるし・・・最近相性が悪いよー。

投稿: zucca | 2007.09.12 16:18

● キサさん ●
綺麗な花がいっぱい並んでいたので、つい写真撮ってしまいました~
こんなにいろいろな花が使われていたんですネ
あらためて見ると、使ってみたくなりますネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.09.12 18:23

● ジュリジュリさん ●
あちこちで咲きだすこぼれ種だけど、まとめると少しは見栄えがしますネ
キチンと土変えもせずに、そのまま植えてしまったズボラさが丸見えでしょ(^^ゞ
でも、ポピーも暑い夏を越したなんて始めてです。
このまま冬も越すかしら?
春と秋の気候が似てて咲き出したのかしら?
不思議です。

投稿: orenge | 2007.09.12 18:31

● zuccaさん ●
勝手に出てくれる、こぼれ種はいいですねぇ~♪
花色などは、咲いてみないとわからないけど、お手軽で経済的で助かります♪
種まきで失敗すことが良くあるのに、こぼれ種は丈夫です(^^ゞ

やっぱり、開き方おかしいですか?
私のPCがおかしいのかと思っていたのですが・・・
何かが影響してるのかしら?
サイドバーに張ったものが影響してるのかなぁ?
何故なのか、まったくわからなくて・・・
私も何度かクリックしてやっと開くような時があります。
ご迷惑おかけします。
 


投稿: orenge | 2007.09.12 18:51

最近のノートってこんなに綺麗なんですか!
最初は、花の種の袋かと思ってしまいました。
まるで植物図鑑ですね。
こういうノートで勉強したら、楽しいでしょう。
でも、文房具店に行ってもちょっと気がつかないと言うか、見過ごしそうです。
さすがは目のつけどころがorengeさんという感じです。
そう言えば、最近はトンとノートは使っていないなー。

投稿: taka | 2007.09.12 22:55

● takaさん ●
こんばんは~
綺麗な写真のノートでしょ♪
平積みだったら気がつかなかったかも~
グルグル回る陳列棚?だったので、グルグル回して見てしまいました~(^^ゞ
>そう言えば、最近はトンとノートは使っていないなー。
ハハハ~♪
takaさんも、ノート使いませんか
私もトンと使いませんねぇ~(^o^)丿
でも、ガーデニング日記と言うか、メモみたいのは付けているんですョ
(つけ忘れも多いですけどネ)

投稿: orenge | 2007.09.12 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16417130

この記事へのトラックバック一覧です: n 。。。何?:

« ショッピングに付き合ってきました | トップページ | またまた 月下美人開花♪ »