« 寒い週末 | トップページ | 秋バラ・秋空 »

2007.09.30

寒くなったので・・・

P070930016315きょうも小雨・・・
足元が寒いので、5本指ソックスを履きました~(^^ゞ
バンドエイドの模様が可愛いオレンジのソックスです♪
P070930017015布ぞうりには、このソックスが便利です。
ハルも興味津々♪
クンクン・・・
 

P07093001711_2そのうち、小指を噛み出し・・・
『コラ!伸びちゃうョ~』
 
P07093001731あぁ~親指も~~(^^ゞ
一通りチェックされてしまった~
 
 
 

 
 そして・・・

  久々に・・・
 
P07093001831P07093001871パン作りしました♪
アンドーナツ、初挑戦!
ちょっと揚げ過ぎてしまったけどgood!
もう1つは、ベーコン・玉ねぎ・マヨネーズパン。
おやつは、パンでした♪

涼しくなると、オーブン使う気になりますネ
久々に作って大好評だったので、続けてパン作り♪

P07093001621夕食用にヨーグルトパンも作りました。
ヨーグルトの賞味期限が今日までだったので使ってしまいたかったんです(^^ゞ
家族からは、『エェ~~ヨーグルトのパン~(>_<)』
って、食べる前から不評でしたが、
同時進行で作ったクリームシチューには、さっぱりして合っていましたョ♪
中挽きのライ麦粉を少し混ぜて作ってみました。
いい感じです♪
久々のパン作り、続けて作ったら見てるだけでお腹いっぱいになってしまった~(^^ゞ
 
 

|

« 寒い週末 | トップページ | 秋バラ・秋空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

布ぞうり」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
地震ありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
可愛い5本指ソックスですね、ぞうりにぴったり合ってます(^o^)丿ハルちゃんのチェック 厳しいですねぇ~。
つい先日までは残暑厳しくてふーふーだったのに、もうヒンヤリで、靴下や長袖の時期になりましたね。

あんドーナツ わ~い、美味しそう。ベーコン・玉ねぎ・マヨネーズもいいですね!
ヨーグルトもっ!すごい沢山作られたのですね。orenge家もパン焼きの季節が始まりましたね!
次は何パンかな?

ネジバナ のスーパーマクロ すごいですね。
花もこうしてアップで見ると発見がいっぱいありますね、楽しい!

ハワイアンのパッチワークも楽しみにしています。私はログキャビンをのんびりやってます。
涼しくなって何をするにも良い季節、嬉しいですね!

投稿: zucca | 2007.10.01 09:46

おはようございます。
地震があったようですが大丈夫でしたか?

本当に涼しくなってしまいましたね。
orengeさんのオレンジ色のぞうりにオレンジ色のソックスの模様で楽しいですね♪
ハルちゃんも興味津々で指1本づつくわえて見るのですね(^.^)

朝から美味しそうなパンを見せられて、お腹がもうグーっとなっています。
ついこの間まで冷たいものが良かったのに、オーブン使っても気にならなくなちゃったね。

お庭の花も秋の花に変わってきましたね。
シュウメイギクのピンクが可愛いですね。

投稿: シマのママ | 2007.10.01 09:55

私も5本指ソックス愛好家ですが
こんな可愛いのはないです
いいですね・・・

今ちょうどお昼なので
画面に手が伸びそうです
オーブンの扉を開けるときのワクワク感を
味わいましたよ

投稿: kikikibi | 2007.10.01 12:28

ミズヒキの花はこんな花だったんだと
驚いてしまいました。
わが家にも白がありますが。
点点にしかみえていませんでした。
orengeさんのところもすっかり秋ですね~。
あいかわらず好奇心旺盛のハルくん
かわいいな!もちろん あきちゃんも!

投稿: つれづれ | 2007.10.01 14:57

● zuccaさん ●
こんにちは~
夜中に地震ありましたねぇ~
まだ起きていてTV見ていましたが、地震予想のテロップは出ませんでした。朝9時から開始だったのですネ
ハルがワンワン吠えて、しばらくダッコしてから私も寝ました(^^ゞ
 
皆お休みの日曜日、天気も悪かったので久々にパン作り頑張ってしまいました(^^ゞ
パン尽くしになってしまいましたけど、パン作りの季節になりましたネ♪
食欲の秋、困ってしまいますねぇ~(^^ゞ
 
パッチワーク、私ものんびりやっています。
zuccaさんのログキャビンも楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.10.01 17:00

● シマのママさん ●
こんにちは~
地震わりと長く揺れていました。
被害も無く大丈夫ですが、
「だんだん近くに来たナ」って感じで、こわいですねぇ~
 
涼しくなりましたねぇ~
今まで素足で履いていた布ぞうりですが、さすがに足元寒くなったのでソックス履きました。
新しい物好きのハルに、しつこくチェックされてしまいました(^^ゞ
オーブン使うのも、気にならないくらいの陽気ですネ
早速、シチューにパンですが、温かいものが恋しい季節に突入ですね。


投稿: orenge | 2007.10.01 17:15

● kikikibiさん ●
kikikibiさんも、5本指ソックス愛好家ですか♪
足の指の感触が感じられていいですネ
でも、履いたり脱いだりが面倒です~(^^ゞ
かわいい5本指ソックスが、増えましたョ♪
タビックスのかわいいのを、今探しています♪

パン作り、涼しくなったのでさっそく始めましたが、作り出すと止まらなくなりま~す(^^ゞ
パン好きな家族なので、作り甲斐があります♪
でも、「甘すぎる~」「甘すぎないよ~」と、それぞれ好き勝手なこと言っていましたけどネ

投稿: orenge | 2007.10.01 17:38

● つれづれさん ●
ミズヒキって点々にしか見えませんよねぇ~(^^ゞ
白花があるんですネ♪
葉の色もいろいろなのがあるようです。

きょう、出先のHCでスプリンググリーン見つけました♪
お安かったけど、大丈夫かな?
植付け前に庭掃除しないと・・・(^^ゞ
 
はなこちゃん、メーセージありがとう♪
まだ、使い方良くわかりませ~ん(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.10.01 17:55

こんばんは~♪

美味しそうなパンですね。ヨーグルトのパンに
シチューなんて、なんだかヨーロッパみたいで
すてきです!

下のお花も寒そうだけどきれいですね~。

投稿: カーメル | 2007.10.01 21:50

追伸 カーメル

肝心な事書くのを忘れていました。
はるちゃんは3歳?かわいいですね~。
うちのラッキー(♀)はもう8歳、
おばさんです。(笑)

オレンジのソックスもかわいいけど
バンドエイドがよけいにGOOね♪^^

投稿: カーメル | 2007.10.01 21:53

可愛い靴下はいたわねーえ。
きもちよさそうー。
ハルちゃんの様子なんて可愛いんでしょう。

パン作り始まりましたね。
季節がよくなり、体を動かすのにちょうどいい気温ですね。
orengeさんのはたらき本舗提供のたのしい様子を楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2007.10.01 23:56

● カーメルさん ●
ヨーグルトのパン始めて作ってみました。
ヨーグルトと塩と牛乳だけなので、とてもさっぱりしたパンになりましたョ♪
小雨で寒くて、オーブン使って温まりました(^^ゞ

ハルは、まだまだヤンチャです。
今月3歳になります♪
ラッキーちゃんは、8歳ですか?
もう、いたずらなどはしませんか?

かわいいソックスでしょ♪
オレンジ色が目に飛び込んできたので、即買ってしまいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.10.02 00:19

● 鼓太郎さん ●
布ぞうり、こんなかわいいソックスだと冬でもOKですネ
楽しくなりますョ
でも、最初はハルのチェックを受けないといけませんけど~(^^ゞ
寒くなったので、ハルも膝に乗ってきます。
お互いに温まって、夕食後ちょっと寝てしまいました~(^^ゞ
きょう、3ヶ月ぶりに陶芸に行ってきました。
手が忘れてて、全然形になりませんでした。
先生や奥様とおしゃべりして帰ってきました(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.10.02 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16623472

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなったので・・・:

« 寒い週末 | トップページ | 秋バラ・秋空 »