« またまた 月下美人開花♪ | トップページ | コリウス(ウインターサン)とニラの花 »

2007.09.13

ハルと散歩

P07091300561曇り空の1日でしたが、丁度良い気温で、過ごしやすい1日でした。
庭掃除に精を出しましたが、ハルとのんびり散歩もしてきました。
ハルが、いいもの見つけました♪
大きな栗がゴロゴロ落ちています。
 
P07091300571ハル、痛く無いのかなぁ~
クンクン鼻先で転がしています♪
先日の台風で落ちてしまったのかしら?
拾ってもいいものなのかなぁ~
キョロキョロ・・・
近くの畑で、ナスを摘み取ってる農家の方がいたので止めました(^^ゞ
  
P07091300491葛の花がいっぱい咲いていました。
つる性の茎は、いたるところに絡まってすごい状態ですが、花は逆さフジの花のようです。
葛の花も、秋の七草に入っているんですネ
七草探ししてみようかなぁ~
まずは、1つ見っけ!
 

P07091300121この花は、何だろう~?
白花のミズヒキかな?
でもちょっと違うみたいです・・・
白花の中からピンクの花びらのようなものが見えます。
かわいいのでパチリ♪
ゆっくり散歩してると、小さな野の花も目に飛び込んできますネ
 
 
 

|

« またまた 月下美人開花♪ | トップページ | コリウス(ウインターサン)とニラの花 »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

せっかくハルちゃんがいいもの見つけたのに、、、。
山のものじゃなかったの?
ヌスビトハギの花のようにも見えますが?何でしょうね。
今日は栗が安かったので(茨城産)栗おこわ作ったばかりでした。
食べ過ぎてお腹が張っています。

投稿: 鼓太郎 | 2007.09.13 23:45

● 鼓太郎さん ●
栗おこわ作ったのですか?
わぁ~早いですネ
私もちょこっと頂いてくればよかったなぁ~
ここは、畑の中で何本か栗の木が植えてあるところでした。
でも、こんなに落ちたままになっているなんて・・・
明日も行ってみよう~(^^ゞ
栗おこわ食べたいなぁ~♪

ヌスビトハギですか?
検索して、写真見たのですが、
う~ん・・・良くわかりません。


投稿: orenge | 2007.09.14 00:33

台風でおちたのかもしれないですね
もうちょっとで食べられたのに・・・

投稿: キサ | 2007.09.14 13:14

栗のイガイガ痛くないのかしらね?ハルちゃん。
でも姫もきっとツンツンしてみるでしょうね~(^^)
栗ってもうこんなに大きくなってるんですね
何処かに落ちてないかなぁ(笑)。

そうそうトチノミを捜しに行ったら
既に殻しか落ちてませんでした残念。

投稿: かのん | 2007.09.14 20:29

● キサさん ●
こんばんは~
今日も同じコースで散歩に行ってきましたョ
今日は、ビニール袋も準備してネ(^^ゞ
でも・・・無い!
綺麗に栗だけありませんでした~
イガは、山のように積み上げて掃除までしてありました~
所有者が拾ってお掃除して行ったようでした(^^ゞ
残念でした~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.09.14 21:26

● かのんさん ●
昨日拾ってしまえば良かった~
きょうは、もうありませんでした(^^ゞ
木になってるものはあったけど、届かないし・・・
後の祭りでした!
でも、栗畑になってるし・・・ほんとはいけないのよネ(^^ゞ
栗おこわ、食べたいなぁ~と思いながら行ったのがいけないのよネ
そちらでは、とちの実があるんですか?
見たことないなぁ
とちの実のお饅頭とかお餅とかありますよネ♪
すぐ食べ物につながってしまうけど(^^ゞ
今度、拾えるといいですネ
でも、もう無いのかしら?

投稿: orenge | 2007.09.14 21:34

ハルちゃん、イガイガが痛くないのですね~~。きっと器用に転がすのでしょうね♪ 栗!もう秋ですね。
朝晩が涼しいので、お散歩も少し早いと気持ちよく歩けます。お花もいっぱい咲いて、気分のいい季節になってきましたね(*^。^*)

投稿: toshi | 2007.09.15 08:53

● toshiさん ●
散歩で秋探しです♪
犬の鼻先も痛いと思うけどねぇ~
器用にクンクン転がしていましたョ
栗、食べさせたこと無いけど・・・
秋の野の花探しも、また楽しいです♪

投稿: orenge | 2007.09.15 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16438812

この記事へのトラックバック一覧です: ハルと散歩:

« またまた 月下美人開花♪ | トップページ | コリウス(ウインターサン)とニラの花 »