« メジロ♪ | トップページ | 松の古葉取り・・・ »

2007.09.20

P07092001571きょうは、お彼岸の入り。
義姉とお墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と、言いますが、今日は暑かった~
お彼岸過ぎたら涼しくなるのかなぁ~
空も真っ青、降り注ぐ陽射しもジリジリ痛い感じだったけど・・・
 
でも、昨日は曇り空で何となく秋の気配がしていたんですけどねぇ~
繰り返しながら季節が移っていくのでしょう。
 ☆
  ☆
   ☆ 
P07091901641昨日は、久々に自転車でプールに行ってきました。
久々なのは、自転車に乗ったことです(^^ゞ
お尻のお肉もビックリしたのか、ビテイコツあたりが痛かった~(>_<)
肉が付きすぎたか?運動不足です。
プールでは、いつも以上に泳いで来ましたが、ペダル漕ぐ足(太もも)は言う事ききませんでした(^^ゞ
P07091901611帰りは、途中の公園で小休止♪
ベンチを見ると、どんぐりがいっぱいです。
子供が集めてそのままにして帰ってしまったのかな?
P07091901691見上げると、どんぐりの木♪
この木は何の木かな?
鳥も喜びそうな木の実ですが、鳥の姿は見当たりませんでした。
また、寄ってみようと思います。
P07091901821公園には、ハギの花もこぼれるように咲いていました。(今日おはぎを食べました(^^ゞ)
秋の七草の1つ見っけ♪
P07091901801黄色い蝶(モンキチョウかな?)がひらひら忙しく蜜を求めていました。
お尻が痛くなった自転車でしたが、風を感じて秋を感じて・・・いいですネ
また、自転車の季節になりました♪
 
 

|

« メジロ♪ | トップページ | 松の古葉取り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

本当に毎日暑いですね・・・。
水撒きも いい加減お休みしたいです。。^^;

でも自然は秋に移っているんですね。
どんぐり もう実っているんですね。^^*
私は くりのいが(?)を見ました、早く涼しくなあれ!!

投稿: マウンチョ!! | 2007.09.21 10:00

orengeさん、こんにちは。
お彼岸でもまだ暑いですね、厳しいザンショはいつまで続くのでしょう。
私も明日お墓参りに行ってきます。

久々の自転車 いつと違う筋肉を使っているのね。
これからは風も爽やかになって、サイクリングも楽しい季節ですね。
私も一緒にサイクリングさせてください。
楽しい写真 待ってま~す。

投稿: zucca | 2007.09.21 13:53

こんにちは。
お彼岸で皆さんお墓参り、暑い中ご苦労様です。
私は今回は欠礼です。
遠くの方に向かって、お線香焚いてごめんなさいです。

同じように萩の花に黄色の蝶々、話し合ったような偶然でしたね。
でも、orengeさんの写真のほうがピントが合ってきれいですね(^.^)
今日も少し歩いて来ました。
久しぶりに歩いて足が痛いですが、自転車でも一緒なのね(^^ゞ

メジロの水飲み、それぞれが別の方を向いて可愛いですね♪

投稿: シマのママ | 2007.09.21 15:22

● マウンチョ!!さん ●
こんばんは~
ホントに残暑厳しいですネ
毎日、蚊に刺されながら水撒きしています♪
暑いけど、秋の気配はしてきましたネ
今年は、マウンチョさんのお庭にもある、アイスバーグがいっぱい咲いて綺麗です♪
今、うちの庭では1番輝いていますョ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.09.21 20:50

● zuccaさん ●
こんばんは~
zuccaさんは、明日お墓参りに行かれるのですネ
少しでも涼しいといいですね。
今年は、何かご馳走持っていくのですか?
 
高尾山への登山、楽しませていただきました♪
最近、全然登山と言うかハイキングにも出かけていないので、また行きたくなりました~
でも、もう歩けないかも~(^^ゞ
自転車の動力借りて、頑張りま~す♪

投稿: orenge | 2007.09.21 20:58

● シマのママさん ●
こんばんは~
今日も、歩いてきたのですか?
鳥に出会えましたか?
私は、今日は暑くて車で泳ぎに行ってしまいました(^^ゞ
車で出かけると、お買い物してスーと帰って来てしまうので、ダメです。
先日の公園に寄りたかったのですが、忘れて帰って来てしまいました(^^ゞ
涼しくなったら、ゆっくり行こうと思っています(^^ゞ
黄色の蝶は、ハギの花が好きなようですネ♪
同じ光景を写していたなんて、楽しい一致でしたネ

投稿: orenge | 2007.09.21 21:18

まだまだ暑いですね~
そうですね、そろそろ自転車の季節ですね♪
わたしも、秋になったら自転車通勤に変えよう・・・と思いつつ、まだこの暑さ、わたしの秋は来ていないようです。

つい最近、わたしも、椎の実拾いをしたところです。(なんと、会社の敷地で。こんな所があったなんて、知らなかった・・)

暑さ寒さも彼岸まで。。。ホントかな・・・?

投稿: noel | 2007.09.22 00:07

● noelさん ●
おはようございます。
先日、ちょっと雲っていて涼しく感じたので、自転車に久々乗りました。
久々に乗ると、お尻痛かったです~(^^ゞ
暑くて陽射しが強い時はパスです。
こちらは、坂が多いので運動にはなるのですが、暑さには負けます。

シイの実は、丸いものだったかしら?
私、区別できなくて・・・みんなドングリです(^^ゞ
暑いけど、木の実ができてると「秋」を感じますネ
 
暑い夏に、いっぱい汗かいたけど、運動して汗かいて毒素も出し切りたいですネ
でも、食欲の秋も一緒に来てしまいそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.09.22 09:06

サイクリングって大好きですが
なかなか行くチャンスがなくて・・・
買物に利用するくらいですが、プールに行くのに
自転車にのり、ちょっと一休みで
どんぐりや萩・・・
ちょっとお得な秋の気分ですね
私も一緒に味わってしまいました

投稿: kikikibi | 2007.09.22 11:25

● kikikibiさん ●
こんばんは~
今年の夏は暑すぎて、自転車パスしていました(^^ゞ
やっと、先日曇っていたので乗って出かけましたが、うちの方は坂道が多いので、疲れました。
でも、普段行かない公園などで休憩して秋とご対面♪
いいですネ
これから涼しくなったら、遠くの方へもサイクリングに出かけてみたいなぁ~と思っています♪
気分転換や運動にもなっていいですネ
(ダイエットになるかなぁ~)

投稿: orenge | 2007.09.23 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16514504

この記事へのトラックバック一覧です: :

« メジロ♪ | トップページ | 松の古葉取り・・・ »