« 秋バラ・秋空 | トップページ | 野の花 »

2007.10.04

夕焼け♪

P07100401981pm1711ハルとの散歩は、夕焼けねらい!
やったネ!
太陽が雲の中に隠れる時のオレンジ色の空が綺麗~♪

カメラおじさんがいっぱい並んでいて、その中から「お~い♪」 キャ! 陶芸でお世話になってる先生が来てる~
「ダイヤモンド富士は残念だったなぁ~」
写真が趣味の先生も楽しみにしていたようです。
P07100402081pm1713太陽が沈んでしまいました。
また、空のオレンジ色が変わり
ガチャ・ガチャ・ガチャ・・・
あちらこちらでシャッター音が聞こえます。
pm.17:13
 
 
P07100402191pm1721
pm.17:21
雲が自然にとれて、雲のかたまりだと思ったのは、富士山でした。
でも頂上の雲は、動きません。
山々のシルエットを堪能して、先生を駅まで見送って帰ってきました。
 
 
 
 ☆ ☆ ☆  昨日の ハル  ☆ ☆ ☆
 
P07100301601ハルを連れてお買い物。
キョロキョロして、落ち着きありません。
でも何か見つけて、目がテンに・・・ 
 
 
 
P07100301651ショッピングモールは、オレンジ一色♪
ハロウィンの飾り付けが、かわいい♪
ハルも、かぼちゃが気に入ったのかな?
 
 
 
  ☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆

P07100401831_2ギャ~~~
ヘビと遭遇!
ハルと夕焼け見に良く途中、近道しようと草刈りしたての道で目の前を横切って行った・・・(>_<)
ハルは気が付かなかったみたいだけど、ギャ~です。
長さ40~50cm位の細いヘビだったけど・・・
ヘビも驚いて側溝へ・・・
あぁ~ビックリした!

|

« 秋バラ・秋空 | トップページ | 野の花 »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

ダイアモンド富士、残念でしたね。
10月1日に期待していたのですが、お天気があれでは・・・
今度は3月を楽しみに待ちましょう(^_-)-☆
それにしても2枚目の写真素敵です(^^♪
空の広がりと富士山のシルエット、ナイスショットですね!

投稿: Tea time | 2007.10.05 08:43

昨日の夕焼け キレイでしたね~。
こんな素晴らしい風景画見られると、
ここまでお散歩したかいがありますね。
私は散歩しなくてもorengeさんに見せていただいけるので嬉しいです。
でも歩かなくてはいけませんね。

ハロウィン 私(zucca)の季節です(^o^)丿
ヘビ 写真を撮る余裕があるだけすごいです、私はフリーズしてしまいました。
足元にも気をつけなくちゃね。
 

投稿: zucca | 2007.10.05 09:48

お早うございます。
ダイアモンド富士、見られなくて残念でしたね。
しかし、笠雲のかかった夕暮れの富士山、なかなかいいと思いますよ。
蛇は、子供の頃よく見た、ヤマカカシのようですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.10.05 11:29

何でこんなに綺麗に撮影できるんでしょうか?
ダイヤモンド富士じゃなくても17:21の風景はすばらしいですよ~
やっぱり富士山は眺めるものですよ
昇るとがっかりしますよ、下のほうは汚くてね

ハロウィンの飾はなかなかいいですね
いつでしたっけ?いまひとつなじみにくいですね
でも、可愛いです

投稿: kikikibi | 2007.10.05 18:15

● Tea timeさん ●
お家から、富士山が望めるといいですねぇ~
我家は西が高くなってるので、出かけないと見えません。
犬の散歩がてら丁度いいのかな?
また、来年3月の12日前後だと思いますョ♪

投稿: orenge | 2007.10.05 18:46

● zuccaさん ●
久々に綺麗なオレンジ色の夕焼けが見られました♪
ヘビにも遭ってしまったけど、行った甲斐がありました~
春先に行っていた雑木林の近くだったので、ホントにヘビがいるんだ!と、思うともう中に入れませんねぇ~

zuccaさんの季節になりましたネ♪
あちらこちらで、オレンジのかぼちゃが目を惹きますネ
私もついついオレンジ色に引き込まれてしまいます♪

投稿: orenge | 2007.10.05 18:58

● ぴょんぴょんさん ●
これからお天気良いと、山々が綺麗に見える時期です。
犬との散歩コースには、絶景です♪
ヘビには、何年ぶりかで遭ってしまいましたが、もう会いたくないのですが・・・
このヘビは、ヤマカガシですか?
毒があるのかな?

投稿: orenge | 2007.10.05 19:02

● kikikibiさん ●
富士山は、登ったことがないのですが、遠くから眺めるのがいいですねぇ~
家の窓から眺められたら最高なんだけどネ♪
kikikibiさんは、登ったのですか?
写真の右の方に見える山々は、丹沢・大山なのですが、こちらの方は何度も登ったことがあります。(ちょっと若い頃にネ)

ハロウィンの飾り付け、随分多く見られるようになりましたネ
ついついオレンジ色に惹き付けられられますが、私も身近な行事でないので、イマイチ ピン!と来ません(^^ゞ
でも、このショッピングモールでは、月末の週末には仮装パレードコンテストなどがあるそうです。

投稿: orenge | 2007.10.05 19:16

綺麗な夕焼け~~(^J^) ステキですね♪
富士山と夕焼け、最高の組み合わせですね。

ハルちゃん、ハロウィンの飾りに目がテン(・。・)ふふぅ~、きりっとしたお顔ですね(^J^)

しかし、よくヘビの写真が撮れましたね~。お散歩で出くわしてもカメラを構える前に居なくなってしまいます。orengeさんは反射神経抜群ですね♪すごい!!

このへび、ヤマカガシなんですね。初めて見ました。藤沢周平の「蝉しぐれ」の冒頭で、文四郎が幼なじみのふくがヤマカガシに噛まれたのを介抱する場面があって、名前は覚えていました(^_^;)

投稿: toshi | 2007.10.07 01:35

● toshiさん ●
今年は、タイミング悪くてなかなか夕焼けも富士山も見られませんでした。
夕焼け見ながら、ポ~~としていました♪
ヘビは、久々に目撃しましたが、ホントに驚きました。
調べてみたら、ヤマカガシには毒があるんですネ
後からゾォ~としてしまいました。
もう、あの道は通れない~(^^ゞ
「蝉しぐれ」にも、登場するんですネ♪

投稿: orenge | 2007.10.07 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16661399

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け♪:

« 秋バラ・秋空 | トップページ | 野の花 »