« ハロウィンですが・・・クリスマス♪ | トップページ | 和花もぞくぞく開花♪ »

2007.10.31

きょうの花♪ Bearがお届け~

P07103102211P07103102461
 
 
 
 
 
バラ・カリスマ
←朝露がついてしっとり~
オレンジのベアーも、後ろの赤い葉も暑苦しいぃ~(^^ゞ
 
 
 
 
 

P07103102381ディアスシア
P07102303821
 
 

夏の暑さを乗り切って、またいっぱい咲き出してくれた♪
 
 
P07103102441
 
オレンジベアーには、白花のシュウメイギクが1番似合います♪

 
P07103102411
 
 
 
 
こぼれ種から咲いたインパチェンスはオレンジ色でした♪
もっと早くに咲けばよかったのに・・・
もう寒くなってくるョ~

 
 
P07103102551_2アメリカンブルーが、復活♪
一時花数が減ってもう終わりかな?と、思っていましたが、またいっぱい咲き出してくれました。
陽射しを受けると、鮮やかなブルーがとっても綺麗なのに写真ではこのブルーがなかなか出せない。
2年目のアメリカンブルーです♪
 
☆ ☆ ☆
先日クリスマスの飾りに作ったクマが気に入ったので、少し大きめにしてオレンジベアー誕生です。

|

« ハロウィンですが・・・クリスマス♪ | トップページ | 和花もぞくぞく開花♪ »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

画面に手を添えて見入ってしまいました
「オレンジベアー」・・
何て愛らしいのでしょうか
主人に一度だけおねだりをした事があるのです
通りがかりのショウウィンドウの中にあった
可愛いクマのぬいぐるみを、ね
ちらりと見ただけで通り過ぎた主人
何ともいえない可愛らしさだったんです
とっても似ていたんで・・

お花の世界に引き込まれて
ここにすんでいるようです
本当に愛らしい「オレンジベアー」ですね
愛情こめて育てたやさしさが
花にみんな注がれて咲き誇っているんですね

投稿: kikikibi | 2007.10.31 23:49

おはようございます。
可愛いベアにお花を案内してもらって
楽しい~(^^)
この可愛さにも目がいってしまうなぁ。
バラのオレンジもきれいに咲いて、見事!
ディアスシア、あの暑い夏を乗り切ったのね、えらい!
(我が家のはくじけてしまって影も形も無しなの)

クリスマスの可愛いタぺもできて、準備万端ですね。
同じパターンを使っても、人によっていろんなアレンジが楽しいこと♪
ツリーの足もとのベアがクリスマスの楽しさupかな(^^)v

投稿: ぴよ | 2007.11.01 08:09

おはようございます。
オレンジベア君 きょうは大役ですね、主役かも!
カリスマのオレンジのグラデーションが美しいですね。
ジュリアはしっとり大人のバラと言う印象でしたが、こちらは華やか!
我が家のインパチェンスは 葉っぱが薄緑です。日照不足?冬は越せないのかな、寒さには弱いのでしょうか?
アメリカンブルーは駅前の大きなプランターにもあって、そこのも沢山花をつけていましたよ。
秋に咲くブルーも 爽やかでいいですね。
クリスマスのパッチワーク 完成おめでとう~。
皆さんそれぞれで、見比べるのも楽しいです。

投稿: zucca | 2007.11.01 08:57

かわいい~~!!
画像がすごーくステキ!
orengeさんはセンスがいい!
オレンジベアーはもちろん手作りでしょ?
ベアーちゃんもずいぶん作ったけど、作り手となんとなく似てくるんですよね。だから私に似て目と目がいつも離れている子でした。
あと、orengeさんは画像をアップする時、画素数(?)はどれくらいにするのですか?あまりよくすると、添付できない事がありますよ ね?

投稿: ココ☆えんぼ | 2007.11.01 09:04

● kikikibiさん ●
かわいいクマのぬいぐるみに出会ったことがあるんですネ♪
似ていますか?
嬉しいなぁ~♪
クリスマスの飾り用に作ったのは、試行錯誤でしたが、今回はちゃんと型紙参考にしてみました。
オレンジが強くて、花と一緒では花が負けてしまいましたネ(^^ゞ
orengeのマスコットとして、時々登場させようかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.11.01 18:14

● ぴよさん ●
こんばんは~
オレンジのバラ、ぴよさんの作ったにんじんのお花に良く似てるでしょ♪
カボチャのお化けも欲しいところでした~(^^ゞ
 
ディアスシア、くじけてしまいましたか~
うちも、白花がくじけてしまった感じです。
捜索願出そうかなぁ~
よく似た花のネメシアもポツポツ咲き出してきましたョ♪
 
クリスマスのタペは、ちょっとお恥ずかしいです(^^ゞ
私の思うデザインでは無いのですが、簡単ですぐ出来たのでおにぎやかしにはいいです(^^ゞ
ぴよさんのクリスマスのタペが、と~っても気になって楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.11.01 18:27

● zuccaさん ●
こんばんは~
オレンジベアーが出来上がったので、早速UPさせてみました~
庭の花と一緒に撮ってみましたが、ちょっと主役がどちらかわからなくなりましたねぇ~(^^ゞ
アメリカンブルーの青は、とっても綺麗ですネ
でも、あの青をそのまま撮るのはむずかしいです~
春から何度撮っても思うような色に撮れずにいました。
今回もイマイチでしたが、やっと登場させてみました。
インパチェンスは、花色も葉色もいろいろありますネ
真夏の直射日光は嫌うお花なので、日陰の方が元気いいですョ
霜が下りると、もうダメです。
暖かい部屋の中だと大丈夫かな?
でも、ホウセンカと同じで種をいっぱい飛ばしてくれるので、来年もこぼれ種で何処かから咲くかも知れませんネ♪
うちのインパチェンスは、み~んなこぼれ種からです(^o^)丿

クリスマスのパッチ、早く出来上がりました。
まだ、出来上がってないお友達のも楽しみです♪

投稿: orenge | 2007.11.01 18:42

オレンジのバラ、綺麗ですね。
それと、オレンジのクマさん、手作りですか~
花と並んで、お似合いです。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.11.01 18:59

● ココ☆えんぼさん ●
オレンジ大好きなorengeのベアーが出来上がりました~♪
アップで撮ったので、針目まで見えちゃって・・・ちょっとベアーの鼻が気になり一針手を入れました(^^ゞ
きょうは、もう1体お友達が出来上がりましたョ
>作り手となんとなく似てくるんですよね。
えぇ~そうなの~?
パンパンな体クビレの無い体は、私そっくりです~♪
 
blog へ載せる写真のことですか?
blogへは、ほとんど50kb位かそれ以下に縮小しています。
大きくすると、blog容量などに負担がかかりますし、必要無いと思います。
大きくプリントする場合などは、大きなサイズで大きな容量で撮った方が綺麗にプリント出来ますね。
最近のblogは容量も大きくなって、PCも大きくなってるので負担も少ないとは思いますが、プリントする以外でしたらほとんど縮小しています。

ココ☆えんぼさんも、blogのお勉強始まりましたか?
楽しみにしていますョ♪
わからない事があったら、わかる範囲で教えてあげますョ
私も、まだまだ知らないことやわからないことが多くて、勉強中です。

投稿: orenge | 2007.11.01 19:13

● ぴょんぴょんさん ●
オレンジのクマが出来たので、ちょっと遊んでみました♪
カリスマのオレンジも綺麗に咲きましたが、もうちょっとスッキリしたバックで撮ってあげれば良かったかなぁ~と思っています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.11.01 19:17

わぁ~、お花もすてきだけど、オレンジのテディベア かわいい☆★☆
クリスマスのこと、まだ なーんにも考えていないわ~
そういうことをゆっくり考えられる時間と余裕が欲しい!

投稿: noel | 2007.11.01 19:28

● noelさん ●
オレンジのテディベアが主役取ってしまいました~(^^ゞ
目立ちすぎです~
クリスマスのことなんて、私もな~んにも考えていませ~ん♪
パッチワークの集まりで作ったので、出来てしまいました(^^ゞ
11月に入り、いろいろとやることがいっぱいあるなぁ~とあせりだしています。

投稿: orenge | 2007.11.01 21:45

茶色い熊もいいけど、オレンジも定番から外れていて可愛いです。
精力的ですね。
私はちーっとも作業が進まずブログのねた切れで困っています。

投稿: 鼓太郎 | 2007.11.01 22:13

● 鼓太郎さん ●
ちょっと派手なクマさんだけど、いいでしょ♪
茶色のクマを作ってる時に、思いつきました(^^ゞ
手が動く時に進めないと、忘れてしまいま~す。
でも、ちょっと腱鞘炎ぎみ~(^^ゞ
いいえ!針持ちすぎてでは無くて、花切りハサミのバネが強くて、枝切りすぎた手が悲鳴あげています。


投稿: orenge | 2007.11.01 23:18

相変わらず、ものすご~く遅いコメントですいません。
あまりに、オレンジベアー君がかわいくて~。
お花に囲まれて、動き出しそうです。

そして、クリスマスタペストリー、とても素敵です。
ここにも、小さなベアー君がかわいい。

orengeさんの家のクリスマスは、ベアー君たちがあちこちで盛り上げてくれますね。きっと、おとぎの国のようにかわいらしいお部屋なのね。

投稿: ジュリジュリ | 2007.11.12 21:25

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
遅いコメント? そんなの気にしませんョ♪
コメント頂けるだけで、嬉しいです。ありがとう~♪
私も忙しくて訪問が行き届かないので、まとめてのコメントになってしまうことがあります。ごめんなさいネ
 
クリスマスのタペストリーに付けるクマさんを作っていて、オレンジもいいかも~♪
な~んて思って少しだけ大きいのを作りました。
でも手のひらサイズですけどネ
うっかりすると、ハルにさらわれてしまうので、ちょっと高いところに住まわせています(^^ゞ
何しろいたずらハルに、引っかきまわされるので、いろいろなものが高い所に山積みの我家です。お恥ずかし~

投稿: orenge | 2007.11.12 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16937050

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの花♪ Bearがお届け~:

« ハロウィンですが・・・クリスマス♪ | トップページ | 和花もぞくぞく開花♪ »