« 野の花 | トップページ | 秋の花便り »

2007.10.06

サイクリングに行ってきました

P07100601741「10月になってお天気が良い時に行こう!」
と、言われていたので、先月から自転車に乗り出していたのですが、
秋晴れの今日、行って来ました。
気持良かったです♪
・・・でも、疲れた~(^^ゞ
川沿いのサイクリングコースに出るまでが大変。
歩道を走って「ここはダメだよ!」って怒られ、車道は車がビュンビュン飛ばすので怖いし・・・
サイクリングコースは、景色を見ながらのんびり走りました。
秋満喫して来ました。
P07100601721この標識(国道1号まであと4.5k)の近くに、遊水公園が整備されていました。
情報センターという立派な建物ができて、休憩できるようになっていました。
綺麗なトイレが使えるのが1番です♪
2つの川が交わるところで、鳥がいっぱいいました。
帰りに寄った時に、青いイナズマを見ちゃった(^o^)丿
水面ぎりぎりにカワセミが飛んでいました♪
カメラは持っていたけど、そんな余裕もありません。
本当は電池切れ・・・(^^ゞ
準備して出て来なくちゃねぇ~

|

« 野の花 | トップページ | 秋の花便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

このところお天気よいから
サイクリングにはいいですね~
・・・あおいイナズマ?って・・・???
カワセミが見られる川なんですか?
いいですね~
サイクリングに向くところはなかなかないですよね

昨日古いギアつきの自転車を処分しました
ママチャリで、サイクリングしちゃいます
私も大好きです、自転車おでかけ・・・

投稿: kikikibi | 2007.10.07 01:28

随分遠くまで出かけましたねー。
言ったら帰ってこなくてはならないので、すごーい距離になりますね。
気迫も体力もまだまだ、十分ですね。
のどかな田園風景がまだあるんですねー。
気持ちよい風を切り、汗をかいて、、、。
体を動かすには一番いい季節ですね。

投稿: 鼓太郎 | 2007.10.07 10:06

こんばんは。
少し訪問出来てなかったら、秋のバラに秋の空そして夕焼けや野の花の写真がいっぱい(^.^)

世間は連休で人出が多そうと、出かけるのを控えていたので
こちらで秋を満喫しましたよ♪

カワセミにも出会えてサイクリングも楽しそう。
でも腰の具合はどうなのかなぁ?
サイクリング、楽しんでいる時は大丈夫でしょうが
後で大変じゃなければ好いのですがと気になります。

投稿: シマのママ | 2007.10.07 19:35

● kikikibiさん ●
こんばんは~
川沿いのサイクリングコースを、
ゆっくり走りながら景色堪能してきました♪
相方は、どんどん走って行ってしまいましたが(^^ゞ
青いイナズマのように、カワセミが飛んで行ってしまったんですョ
支流の川にカワセミが住んでいるようです♪
今度、是非写真に収めたいなぁ~
カワセミの翡翠色のブルーが目に焼き付いていま~す♪
外に出るのが、気持の良い季節になりましたネ
自転車で、風を切って走るのが気持ち良かったです(^o^)丿
kikikibiさんも、ママチャリでサイクリング楽しみましょ♪

投稿: orenge | 2007.10.07 20:38

● 鼓太郎さん ●
久しぶりのサイクリングでしたので、藤沢でお茶して帰ってきました。
遠くまで行くと、帰りの事が気になりますネ
走りやすい道を考えながらの行動ですので、やはりサイクリングロードが1番安全なように思います。
でも、海までまた挑戦しますョ♪
体を動かすと気持いいけど、お腹もすきま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.10.07 20:49

● シマのママさん ●
こんばんは~
私、連休だったのすっかり忘れていました。
今日気が付きました~(^^ゞ
でも、明日からはお天気下り坂のようです。
サイクリングロードは、思っていたより空いていました。
稲刈り風景や彼岸花、秋空を堪能してきました。
腰痛、心配していただいてありがとう~
無理せず、ゆっくり走って来たので大丈夫でした。
お風呂でゆっくり温まって、ストレッチしました。
これから寒くなると、また痛くなるのかなぁ~と気にしていますが、運動しながら仲良く付き合って行こうと思っています。
もう~私もお年頃なんですねぇ~(^^ゞハハハ

投稿: orenge | 2007.10.07 21:16

空が高いですね~。気持ちよさそう!
カワセミにも出会えたのですか?すご~い。
何㌔ぐらい 走ったのですか?
さわやかな風を感じて走るサイクリングは
大好きです。でも のぼり坂が苦手な私です。
↑ピンクのバラが やさしげで美しいですね。
ローズヒップからということは 種から・・・
それは かわいいでしょう(^.^)

投稿: つれづれ | 2007.10.08 09:42

● つれづれさん ●
こんにちは
自転車での坂道はキツイですねぇ~
私もニガテです(^^ゞ
うちの方は、坂道多いんです。なるべくなだらかな坂道を探して遠回りしながらも乗っています。
サイクリングロードは、川沿いの1本道。ここまで行くのが大変ですけどネ(^^ゞ
往復で30㌔ちょっとかな?
1度、このコースを歩いたことがあるのですが、帰りは電車で帰りました~(^^ゞ
 
ピンクのバラは、ローズヒップができた枝を貰って花瓶に飾っていたら、新芽や根が出てきたんですョ♪
生命力の強いバラですネ

投稿: orenge | 2007.10.08 11:51

青い稲妻と聞いては黙っていられません。(笑)
遊水地へ行かれたのですね。
あそこには居ますよ、カワセミ。
駐車場もあって鳥見には良い場所になりそうです。
野鳥関係のBlogを見ていると、ここもカメラマンが押し寄せそうな雰囲気です。
今は、まだ柵がしてあって立ち入り禁止の場所が多いようですが、全面開放になれば多くの水鳥も観察できそうです。

投稿: taka | 2007.10.09 20:51

● takaさん ●
遊水地、綺麗に整備されましたねぇ~
びっくりしました。
青いイナズマ、見てしまいました~♪
情報センターの横の川でした。
大きな池?には、いろいろなサギの種類がいっぱいいるんですネ
情報センター内には、鳥の写真や解説まで展示されていて、今度ゆっくり行ってみたいと思いました。
駐車場まであっていいですねぇ~
少年野球の試合があって、ちょっと混んでいましたが・・・
今度、カワセミ狙いで行きますョ♪

投稿: orenge | 2007.10.09 22:51

こんにちは!
秋晴れの中、サイクリング、気持ちよさそうです。
ぎっくり腰にも負けず、水泳したり、サイクリングしたり、orengeさんは元気いっぱいですね。
以前、サイクリング旅行をしたとき、宿で、おひつをおかわりしました。お腹が空くんですよ。もちろん一人ではありませんが。
最近は、乗っていません。季節がいいので、たまには自転車もいいですね。こちらの川沿いにもサイクリングロードがありますから。
でもでも、今の私の興味は青い稲妻かな。
カワセミがいるのですね。ここにもいるけど、めったにあえません。たまに、飛んでいく背中を見かけるだけです。
orengeさんの写真楽しみにしています。
それに、カワセミばかりでなく鳥さんがいろいろいるようですね。こちらは、鴨たちが来ています。そこにも鴨が来ているかもしれませんね。

投稿: ジュリジュリ | 2007.10.10 13:53

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
腰がとても痛いときは動けませんが、運動不足もいけないと言われました。ほどほどに動かないと益々まん丸になってしまいます(^^ゞ
サイクリングは、春や秋が1番ですネ
景色を見ながら、風をきってのんびり走ってきました。
ジュリジュリさんは、自転車でツーリングにもお出かけになったのですネ すごいなぁ~
カワセミやサギ類のポイントにもなってるような場所らしいので、今度ゆっくり行ってみたいと思っています。
ジュリジュリさんの行く川にも、青いイナズマが現れるようですネ
お互い、写真に収められるといいですねぇ~♪

投稿: orenge | 2007.10.10 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16681045

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングに行ってきました:

« 野の花 | トップページ | 秋の花便り »