« 色付きはじめたかな? | トップページ | マンホールの蓋 »

2007.11.26

ちょっと休憩・・・あらっ?

200711261521000出かけた帰りに、ちょっとコーヒータイム♪
川沿いの桜並木が見渡せる窓辺で休憩。
携帯でパチリ!
あらっ?何か飛んで来た!
白い鳥の群れ・・・ハトかな?
しばらくすると、また・・・
 
川沿いに出てみました。
P07112603171カモメでした~♪
海からは大分入った川だけど、来るんですねぇ~
 
 
 
P07112603281赤いくちばしと足がチャームポイントでしょうか♪
近くで見ると、大きいんですねぇ~
調べてみたら、ユリカモメらしい。
冬、日本にくる小型のカモメの1種だとか・・・かなり内陸まで飛んでくるそうです。
 
P07112602901川面に映ったおしりが
「うさぎ」みたいでかわいい~
 
 
 
P07112603421オナガガモもいました。
 
P07112603021この川の近くのマンホールの蓋
かわいい絵が書いてありました♪
こんなの初めて~

|

« 色付きはじめたかな? | トップページ | マンホールの蓋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

随分たくさん集まりましたね。
飛んでるかもめしか見たことないような気がします。
かもめは可愛いイメージだけど逞しい鳥ですね。
水面に浮かんでる写真とてもきれいです。

マンホールの蓋本当に可愛いです。
大きい黒っぽいのはイメージよくないですね。
マンホールの蓋探しも楽しくなるかも?

投稿: 鼓太郎 | 2007.11.27 02:20

● 鼓太郎さん ●
カモメが、私の近くに飛んで来たときはビックリしました。
お気に入りの柵なのでしょうか、ずら~と並びました♪
間近で見ると、大きいですねぇ~
水かきを綺麗にたたんで、とまるんですネ(^^ゞ
 
マンホールの蓋、気にするといろいろな模様がありますね。
でも、こんなカラーの絵が書かれてるのは、初めてみました。
足を止めて写真撮ってしまいました~
また、気をつけて探してみようとおもいま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.11.27 10:44

こちらの川や池にもたくさんユリカモメが遊びに来ています。餌をあげる人が来ると、いっせいに群がって襲われているようです。
水面に映ったカモメの尾がかわいいですね。
ほんと、ウサギさんみたいです。
気がつかなかったな~。orengeさんのかわいい感性があるからこそ、見つかるのね。
マンホールもかわいい模様が増えていますが、こんなカラフルなのは見たことありません。楽しくていいですね。

投稿: ジュリジュリ | 2007.11.27 12:54

のんびりコーヒータイム いいですね~。
ユリカモメが 一列に並んで面白いですね。
水に映った尾 可愛いっ! 
ここだけ切り取ったら ウサギだと思ってしまいます。
さすがorengeさん、楽しい事を見つけられますね(^o^)丿
マンホールのふたもカラフルなのがあるのですね、私も初めて見ました。

そちらの紅葉は これからのようですね。
以前12月初めに鎌倉に遊びに行った時 ちょうど紅葉の時期でした。やはり暖かいのですね。

投稿: zucca | 2007.11.27 13:07

● ジュリジュリさん ●
そちらの川にもユリカゴメが、遊びに来ているのですネ♪
今度、パンクズでも持って襲われてみようかなぁ~(^^ゞ
でも、この群れがみんな来たら怖い!
カゴメのうさぎさん、かわいいでしょ♪
わりとかわいい目をしていたので、こちらを向かないかぁ~と狙っていたのに、クルッと向きを変えてしまった写真です(^^ゞ
うさぎさんは、ラッキー♪
 
マンホールの絵柄は、地域によっていろいろあるようですネ
ジュリジュリさんの方は、どんな絵柄でしょうか?
今度紹介して下さいネ♪

投稿: orenge | 2007.11.27 17:45

● zuccaさん ●
高尾山の紅葉綺麗ですねぇ~♪
鎌倉の紅葉はいつも遅いんですョ~
今年は急に寒くなったから、行きたいと思ってるところです♪
 
時々寄るコーヒーショップです。
川に面しているので、一人でものんびりできるお店なんですョ
いつもボォ~と川面を見ているのですが、カゴメを見たのは初めてでした。
そして、こんなに近くに来るなんてビックリでした~
近くに小さい子供が遊んでいたのですが、私の後ろから
「わぁ~カゴメさ~ん♪」
って言って駆け寄ったとたん、バタバタ~と飛び去ってしまいました~(^o^)丿
壮観でしたョ~

投稿: orenge | 2007.11.27 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17200008

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩・・・あらっ?:

» おしりかじりむし [おしりかじりむし]
おしりかじりむし [続きを読む]

受信: 2007.11.27 01:34

« 色付きはじめたかな? | トップページ | マンホールの蓋 »