« 富士山 | トップページ | クリスマスローズ 1番花発見♪ »

2007.11.14

また、エナガが来てくれた~♪

P07111401801庭に出ていたら何か騒がしい♪
ハナミズキの木から梅の木に移った!
群れで行動してる。
スズメかな?
 
 
P07111401761違う!
エナガだぁ~♪
 
梅の木には毛虫がいたので、いっぱい食べて行って下さいな♪
 
 
 
 
P07111401841

先日、剪定したばかりのサルスベリの木でポーズとってくれた♪
クリクリした目が、かわいい~(^o^)丿
この前、見たのは9月だったけど、また来てくれたのネ
うれしぃ~
1羽が離れると、み~んな後に続けと飛んで行ってしまいました。
1・2・3・・・10羽以上いたみたい!
シジュウカラやメジロ用に、ひまわりの種やミカンをエサ台に置いていますが、そちらには気が付かなかったのかなぁ~興味ないのかな?
また、来てネ(^o^)丿
 
 
P07111401651雲がおもしろい形だったので、撮ってみた。
建物が邪魔だなぁ~と、もう1枚パチリ!
偶然、鳥が・・・何鳥だったのかな?
P07111401621
 
 
 
夕方、用事で出かけたのですが、夕焼けがとっても綺麗でした♪
カメラ持って出ればよかったなぁ~
オレンジ色の太陽が光輝いて
昼間見たあの雲もオレンジ色に染まっていました。 
 

  ☆ ☆ ☆  おみやげ  ☆ ☆ ☆
 
P07111401571かわいいお土産を頂きました♪
アンズの形のアンズ酒
グビィ~と、一気に「ご馳走様~♪」

|

« 富士山 | トップページ | クリスマスローズ 1番花発見♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・月・雲」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、エナガがまた来てくれたんですね(^o^)丿
orengeさんちが コースに組み込まれるかもしれませんね♪
楽しみが一つ増えましたね~、いいな、いいな。

昨日の雲 面白かったですね~、私も見ましたよ~(^^♪
ずっとカフェカーテンをしていたので、気づいた時は 夕焼けも終わり近く 写真も撮ったのですが、イマイチそうなのでPCにまだ取り込んでいません。
とろーッとした雲が珍しかったですよね♪

投稿: zucca | 2007.11.15 08:37

● zuccaさん ●
おはよう~♪
団体さんのお通りでした~(^o^)丿
エナガの好物は何でしょう?
エサを置いて惹き付けたいなぁ~
エナガのコースになったかしら?
そうだと、嬉しいですネェ~♪

昨日の雲、おもしろい形でしたネ
お買い物してて気がついたのですが、帰りの道での方が良く見えました。
夕方は、カメラ持たずに出かけて・・・(>_<)
オレンジの夕焼けに向かって走っていました♪
zuccaさん、写真撮ったのですネ♪
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.11.15 09:15

orengeさん
ご無沙汰してます。
Blogを覗いたらエナガが載っていたので、思わずコメントさせていただきました。
エナガはいつ見ても可愛いですね。必ずと言っていいほど群れで移動していて賑やかですよね。
動きが早くじっとしていないので写真には撮りにくいです。
それを、ばっちり撮られたorengeさんの腕は相当なものですね。
しかも、エナガが自宅の庭に来るなんて恵まれていますよ。
野鳥を追いかけに行きたくなりました~。

投稿: taka | 2007.11.15 21:23

● takaさん ●
こんばんは~
体調はいかがですか?
エナガが天岩戸を開けてしまったかな?♪
私も鳥見には、なかなか行けないのですが、エナガさんから訪問してくれてラッキーです♪
今年は2度目なんですョ(^o^)丿
エナガのコースになってくれると嬉しいです。
でも、エナガは本当に良く動きまわりますねぇ~
ピントが合ったかな?と、思うともう移動してしまって・・・
サルスベリの木は、エナガの木と呼ぼうかしら?♪
毎回この木で撮れました。
冬鳥の便りもいっぱい聞こえますネ
私も、会いに行きたくなりました~

投稿: orenge | 2007.11.15 22:06

今晩は!
エナガさん、群で来てくれたのですか、よかったですね。
くりくりした目が本当に可愛い。
また来てくれるといいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.11.16 20:40

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは~
去年は、なかなかエナガに出会えずにいたのに、今年はエナガさんから来てくれました~♪
嬉しいですネ
もしかしたら、私が気づかずにいただけだったのかしら?
毎日のように、シジュウカラやメジロと一緒に来てくれないかなぁ~と、欲張りなこと思っています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.11.17 00:48

こんにちは。
わぁ~、エナガちゃん可愛い~♪
こんなかわいい顔を見られたらめろめろね。
また来てくれるといいね。

珍しい雲になぞの飛行物体!
すごいシャッターチャンスでしたね(^.^)
アンズ酒、どんなお味なんでしょう?興味津々。

投稿: シマのママ | 2007.11.18 14:14

うわぁ~、エナガ、エナガ。
お庭にたくさん来てくれたなんてめちゃ、うらやましいです。
3枚目のエナガ、何を見ているのかな。かわいいですね~。
小さな嘴と目が、ちゅくちゅくってついていて、なんとも愛くるしいです。
orengeさんのお庭は、エナガさんのお散歩コースに入っているようですね。
また来たら、かわいいエナガさんの写真、見せてくださいね。

投稿: ジュリジュリ | 2007.11.18 16:54

● シマのママさん ●
エナガ、かわいいですねぇ~♪
また、来てくれました~(^o^)丿
確認できてからは、嬉しくてバシャバシャ撮ったのですが、ピントがぶれた写真ばかりになってしまいました(^^ゞ
もっとゆっくり、遊んでいってくれたらいいのに~
2度あることは、3度ありますよネ
次の機会も、期待しちゃいます♪
 
謎の飛行物体♪
何でしょうねぇ~(^o^)丿
あんず酒は、甘さ控えめで美味しかったです♪
かわいい一口サイズのボトルが、かわいいです。

投稿: orenge | 2007.11.19 00:31

● ジュリジュリさん ●
ジュリジュリさんの写真のようには、なかなか上手に撮れませんねぇ~
でも、こちょこちょ動くエナガはむずかしいですネ
>小さな嘴と目が、ちゅくちゅくってついていて、なんとも愛くるしいです。
ホント、ちゅくちゅくって感じですネ
カメラのモニターで見直した時、大きなホクロかゴミが付いてるのかと思ってしまいました~(^^ゞ
クリクリした目でした~♪
エナガのお散歩コースになったかした?(^o^)丿ウフフ
2度目ですものネ
3度目も、出会えることを楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007.11.19 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17075834

この記事へのトラックバック一覧です: また、エナガが来てくれた~♪:

« 富士山 | トップページ | クリスマスローズ 1番花発見♪ »