« きょうの花♪ Bearがお届け~ | トップページ | ハルと散歩♪(11/3) »

2007.11.01

和花もぞくぞく開花♪

P07103102231ミセバヤ
毎年、虫に好かれて・・・
今年は植替えをして期待していましたが、やっぱり葉っぱは虫食い状態です。
鉢から垂れ下がって咲いてたのも気づかずにいましたが、かわいい花が鈴なりです♪
 
P07110101721ノコンギクだと思う・・・
頂いた時は友禅菊と聞いていたのですが、どうもノコンギクのような感じがします。
いろいろな花の寄せ植えで頂いて、去年バラバラに植替えました。
植替え時が悪かったのか、咲かない花もあったけれど、これはやっと咲いたって感じ。良かった♪
 
P07110101771ツワブキ
いっぱい増えたツワブキですが、1番花開花です。
黄色の花が咲くと、明るくなります♪
 
 
P07110101671_2松の古葉取り、やっと終了!
お彼岸頃から始めて、とっても暑い時だったのに・・・
フゥ~やっと終わった~
曇り空だけど、空も見えるようになりました。
 
 
 
 

 ☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆
 
P07110101571orenge_2P07103102201オレンジベアー、色違い完成♪
口の刺繍をちょっと変えただけで、かわいい顔になりました♪
 
こぼれ種からのトレニアが、庭中満開です。

|

« きょうの花♪ Bearがお届け~ | トップページ | ハルと散歩♪(11/3) »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~松の葉も自分でコツコツと暇を見つけては
取るんですね
松の剪定は難しいでしょ?、上手くしてるな~(^^)
ホント、動植物に優しいorengeさんですね。

投稿: kazu | 2007.11.02 01:04

おはようございます。
わぁ、ほんと、ミセバヤ咲きましたね♪
う~ん、可愛い花、しばらく楽しめますね。
和の花たちも秋のこの時期、いい感じですよね、
ノコンギクも清楚な花をつけて・・・ツワブキの
黄色も目を引きますね(^^)
松の古葉とり!これは大変ですよね、お疲れ様でした、
あれは疲れるようですね~、夫は盆栽のものなのに
毎度悲鳴を上げています(^^ゞ

可愛いベアがまた♪
ほんと、口元をちょっと変えただけで
ずいぶんと表情が変わりますね、可愛い♪

投稿: ぴよ | 2007.11.02 08:27

● kazuさん ●
父が植えた松なんですョ
私は、松には興味ないんですけど・・・
虫がつかない程度に、枯れない程度に古葉取りだけは見よう見真似でやっています(^^ゞ
でも、今年は虫はいたし、影になったところは枯れているし・・・
熱意のないのが、そのまま現れています。
寒くなる前に終わってホッとしました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.11.02 10:15

● ぴよさん ●
こんにちは~
ミセバヤも種類があるのでしょうか?
ぴよさんのお家のと、感じが違うような気がします。
お手入れの差かな?(^^ゞ
でも、小さな花がいっぱい咲いてかわいいですネ
こぼれ種のトレニアが庭中に咲いて、ノコンギクやツワブキとごちゃごちゃになっています。
トレニアが終わると、庭も少しスッキリして冬の寂しい庭になっていきます。
ご主人様に松のお手入れの仕方を教えていただきたいです。
ただただ、古葉取りだけをしているので、姿形はとんでもないものになっています(^^ゞ
枯れない程度に・・・しかできませんねぇ
 
気が向いて作ったクマさんです♪
ハワイアンキルトが途中で眠っています(^^ゞ
また、始めなくちゃ♪

投稿: orenge | 2007.11.02 10:33

お早うございます。
ミセバヤ、ノコンギク、ツワブキ、綺麗に咲きましたね。
ノコンギク、我が家の庭にも咲きだしました。
世話なしで、毎年咲いてくれて嬉しいですね。。
松の手入れ、春、秋やるのですね。感服の至りです。旧宅には、松があったのですが、秋は時々手入れをパスしたりしてしまいました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007.11.03 12:41

我が家の庭にも 今つわぶきが綺麗に咲いています。^^*
もみじの苗木についてきたのかな・・・、それとも 自然に増えたのか分かりませんが
黄色の花が 鮮やかで気に入ってます。
日陰の北側にあって ここはまだ 開拓の余地がありそう・・・。
狭い我が家では 楽しみなエリアです。。

投稿: マウンチョ!! | 2007.11.03 17:50

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
ぴょんぴょんさんの、お花達より随分遅い開花となりました。
ミセバヤも、葉は虫に好かれてしまいましたが、やっと咲いてくれて良かったです♪
松の手入れは、秋しかできません(^^ゞ
古葉取りだけで精一杯です。

投稿: orenge | 2007.11.03 22:48

● マウンチョ!!さん ●
我家もツワブキは、植えた覚えが無いんですョ
でも、毎年増えてる感じです。
最初は邪魔な存在だったのですが、この時期に黄色の花が鮮やかなので、放任しています♪
マウンチョさんの北側のお庭も、これから変化するのかしら?
まだまだ楽しみが一杯ですネ♪

投稿: orenge | 2007.11.03 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/16946086

この記事へのトラックバック一覧です: 和花もぞくぞく開花♪:

« きょうの花♪ Bearがお届け~ | トップページ | ハルと散歩♪(11/3) »