« バラとシジュウカラ | トップページ | 寒くなったので熱燗♪? »

2007.11.19

朝の挨拶♪

P07111901871「おはよう~」
朝1番、シジュウカラが挨拶に来てくれました♪
バードバスの鳥に挨拶して・・・ 
 
 
 
 
 
 
P07111901891こちらにも、挨拶?してくれてるようです♪
冷たいお水飲んでご出勤かな?
朝陽が入ってまぶしい写真になってしまいました(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
  ☆ ☆ ☆  夜のお菓子作り  ☆ ☆ ☆
 
P07111901611紅玉2袋買ってしまいました♪
早く何か作らなくちゃ~
と、思いながら昼間は忙しくて・・・
昨夜、1袋をジャムにしました。
今朝、食べたけど・・・甘さが足りなくてちょっと不評(~_~;)
 
P07111901591今夜は、そのジャムを使ってマフィンを作りました。
夕食の準備しながらのおやつ作りです(^^ゞ
食後、まだ暖かいマフィンを頬張る人が・・・
「ジャムよりこっちの方がいいねぇ~」と!
ジャムも、無駄では無かった~♪
 
 
 
  ~~~  お知らせ  ~~~
 
2007年11月20日(火)9:00~13:00の約4時間、緊急メンテナンスがあります。

データベース性能改善のための緊急メンテナンスだそうです。

トラックバック/コメントの受けつけができません。

*メンテナンスは10:05に終了したそうです。 

|

« バラとシジュウカラ | トップページ | 寒くなったので熱燗♪? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

林檎ジャム私も珍しく作りました。
2時間ぐらいかけて水分が半分になったかなあ?
あんまり遅くなったので、火鉢にかけたまま寝ました。朝起きたらちょうど良い硬さになっていました。
ヨーグルトに混ぜて使っています。
orengeさんは、パンを焼くのが楽しくていいですね。
次々と登場してくるので、夫がorengeさんみたいにマメに働けないかねえとよくいいます。
何をするのも面倒くさくなりました。

投稿: 鼓太郎 | 2007.11.20 00:56

● 鼓太郎さん ●
鼓太郎さんもりんごジャム作ったのですネ♪
>2時間ぐらいかけて水分が半分になったかなあ?
エェ~そんなに時間かかりましたか?
いっぱい作ったのかな?
私もまだいっぱい残っています。
ヨーグルトでも頂く予定です♪
マメに働いてないですよ~(恥かしくなります)
ほとんど、ドテッ~としています(^^ゞ
手と口だけ動いてるかも~(食欲が出て来て困ります)

投稿: orenge | 2007.11.20 01:19

シジュウカラ 来ていますね・・・。^^*
素敵な水飲み場があるから ちゃんと知っているんですね。。
後ろに 赤い実も見えるし これから野鳥の話題、楽しみです。
我が家も今年は 来るのかな??

投稿: マウンチョ!! | 2007.11.20 08:52

● マウンチョ!!さん ●
シジュウカラとメジロは、毎年良く来てくれます♪
お花が少なくなるこれからは、ガーデンバードウォッチャーになりますネ(^^ゞ
バードバスのお水も冷たくなっていると思いますが、お水飲んでいってくれました♪
マウンチョさんのお庭にも、きっと来てると思いますョ
 

投稿: orenge | 2007.11.20 10:51

こんばんは。
シジュウカラ orengeさんにもご挨拶してくれたのかな?
お行儀良い子ですね~(^^ゞ

マフィンがいっぱいできましたねぇ♪
ジャム入りの美味しそう(^o^)丿
紅玉のあるうちに りんごのお菓子 いっぱい楽しみたいですね、(^o^)丿
後が怖いけれど(^_^;)

メンテ予定よりもだいぶ早く終わったのですね!
メンテ中のはずなのにコメントが入っていたので「あれっ?」って不思議だったの。

投稿: zucca | 2007.11.20 17:30

シジュウカラ来てますね。バードバスの鳥さんにも挨拶して、礼儀正しいですね。
動画のシジュウカラも良くキャッチされていますね。楽しませていただきました。
家の庭にもヒマワリを置いたらシジュウカラが来始めました。
ミカンも置いたのですがメジロは未だ来ません。(^^;

投稿: taka | 2007.11.20 20:11

● zuccaさん ●
こんばんは~
メンテ中にコメントできたのでビックリしました。
随分早く終わったようです。
どこか変わったのかな?
 
シジュウカラが、バードバスに来てくれて朝から水浴びかな?
と、期待してしまいましたが、お水飲んで飛び立ってしまいました。
後から写真見たら、作り物の鳥に何か話しかけてる感じだったので、こんな題にしてしまいました~(^^ゞ
鮮明な写真ではないけどネ(~_~;)

家族も好きなパンやケーキ、いっぱい作りすぎています。
1番体に反映するのは私のみです~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.11.20 22:36

● takaさん ●
きょうも、シジュウカラと遊びました♪
新しく、ミカン用のエサ台?を作ったのですが、食べてる姿はまだ確認できないのですが、ミカンが半分減っていました~♪
食べてる姿を写真に収めたいのですが、なかなか・・・です。
きっとメジロが食べているんだと思うのですが・・・
takaさんもお庭にエサを出したのですネ♪
寒くなって、自然のエサが少なくなったら、どんどん来てくれるでしょうネ
これから楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2007.11.20 22:45

シジュウカラさん、いよいよorengeカフェにお見えになり、先ずはご挨拶ですか。これからはちょくちょくくるかと思うと楽しみですね。今度は、お友達を連れてくるかな?

投稿: ぴょんぴょん | 2007.11.21 10:33

● ぴょんぴょんさん ●
なかなか上手に写真が撮れず、タイミングも合わずにいますが、シジュウカラさんも挨拶に来てくれています♪
鳥のさえずりが聞こえると、庭に目がいってしまいますネ♪
これから楽しみな季節です。

投稿: orenge | 2007.11.21 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17124954

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の挨拶♪:

« バラとシジュウカラ | トップページ | 寒くなったので熱燗♪? »