« しょうがの佃煮と柚子の・・・ | トップページ | あるのに~取れないよ~(シジュウカラ) »

2007.12.30

ブロッコリーと芽キャベツ

P07122902621立派なブロッコリーに成長しました~
昨日収穫して、いただきました~(^o^)丿
大事な1個、もうちょっと待ってお正月に収穫しようかと思っていたのですが、ヒヨドリが先に試食していたので、慌てて取りました。
鳥は美味しい時を知ってますねぇ~
油断できないワ(^^ゞ

 
P07122902651そして、芽キャベツ♪
かわいい赤ちゃんがいっぱい出来始めています。
葉っぱの根元に、チョコンと付いています♪
下葉から枯れてきてるので、枯れた葉は取る事にしました。
 

P07122902661
 
 
 
こちらの芽キャベツ(プチヴェール)は、葉が丸まらない種類。
まだまだ小さくてよくわかりません。
葉茎が紫色で綺麗です。
 
この前の時UPした時より成長しています♪
楽しみです(^o^)丿
 
 

|

« しょうがの佃煮と柚子の・・・ | トップページ | あるのに~取れないよ~(シジュウカラ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブロッコリー 大きくなりましたね。
ヒヨドリもちゃんと美味しい時期を知っているのですね(^o^)丿油断大敵(^^ゞ
芽キャベツも ころころとしてきて可愛い!
プチベールと 収穫時期が上手くずれそうですね。
今日は 夕焼けがとってもきれいでしたよ。
写真は上手く撮れませんでしたけど(^^ゞ

投稿: zucca | 2007.12.30 22:28

● zuccaさん ●
こんばんは~♪
ブロッコリーの収穫を、もうちょっともうちょっと!と、我慢していたのですが、ヒヨドリにさき越されて慌てました~
ホントに油断大敵です!
ちょっと甘い顔してたら・・・(^^ゞ
芽キャベツは、試食されないようにしなくちゃ!
 
夕日、私も見ましたョ~♪
写真はダメでしたが、もう少し居れば富士山も顔をだすかも?と、近くにいた方が言っていましたが、忙しくて帰って来てしまいました。
いろいろやり残しが多くて、気持ばかりアセアセしています(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.12.30 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17525853

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーと芽キャベツ:

« しょうがの佃煮と柚子の・・・ | トップページ | あるのに~取れないよ~(シジュウカラ) »