« 良いお天気♪ | トップページ | 東京散歩♪ »

2007.12.20

試写会に行ってきました

「アース」の試写会に昨日行ってきました。

同じ地球に住み、自然の中で生き物たちが、違う面から案内してくれるドキュメンタリー映画です。
ホッキョクグマ・アフリカ像・ザトウクジラの親子たちがナビゲートしてくれます。
どうやって写したの~?
と、いうダイナミックな光景・映像に驚きながらその美しさに吸い込まれていきました。
ニューギニアに住む、ゴクラクチョウの求愛ポーズには、笑ってしまいました。
でも、地球全体での温暖化が、自然界に住む動物や植物に大きく影響していることをつくづく感じました。
 
以前、TVで「プラネット・アース」を見ていたので、その映像美に惹かれていましたが、大きな画面で見るとまた違いますねぇ~
地球って綺麗♪ 
 
P07121902191試写の会場は、「九段会館」
若い頃都内に勤めていましたが、始めての場所でした。
九段会館は、昔 軍人会館という名前で、軍事的な機能を持った建物だったようです。
古き良き・・・と、言った建物でしょうか
試写の時間より早く着いたので、近所をぶらぶら・・・
P07121902381「靖国神社」
始めて行ってみました。
イチョウも、もうほとんど散って寒そう
もう、初詣の準備をしていました。
P07121902411九段会館の近くには、オールバックのちょっと怖そうなお兄さん方がウロウロしていました。
何故かなぁ~と思いながら・・・
「武道館」もお隣りなので見学がてら・・・ヒョコヒョコ・・・
アラ~♪
『エ~ちゃんのコンサート♪』最終日
納得!(^^ゞ
 

|

« 良いお天気♪ | トップページ | 東京散歩♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

試写会は九段下であったのですね。
ウチからだと乗り換え無しでいけちゃうんだけどなぁ~。
寄りによって・・・ホントに寒い日でしたね。

私は夕べ シネコンで映画観てきました。(ボーンアルティメイタムを(^^ゞ)
アースのポスターも何枚か貼ってありました。大きな鯨やホッキョクグマなどを見て orengeさんのはこの映画だったんだと思って。
試写会 早いのですね。
公開されたら私もみたいなぁ。
でもご招待で見に行くと気分も良いですよね。

投稿: zucca | 2007.12.21 13:04

● zuccaさん ●
こんばんは~
zuccaさんのとこからだと、乗り換え無しで行けるの~
いいなぁ~
帰りは渋谷経由で帰ってきました。
せっかく出かけた日が、寒い日で写真も暗くなってがっかりでした~
今度は、桜の季節に是非行きたいなぁ~
 
ボーンアルティメイタムを観てきたのですネ
記憶を消されちゃったスパイね♪
記憶取り戻したの?
私も観たいなぁ~と思っていました♪
TVでも、前作のを見ましたョ(^o^)丿
試写会だと、上映会場が遠いのがちょっと・・・
でも、早めに観られてラッキーかな(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.12.22 00:31

はじめまして。
ディープブルーのDVDがお気に入りで、
アースに反応してしまいました(^^;

試写会ということは、上映は
これからなのでしょうか...ね。
DVDが出てからみようかなぁなんて考えてます。

投稿: shion | 2007.12.22 23:50

● shionさん ●
はじめまして~こんばんは
ディープブルーは、TVでちょっと観たのですが、いいですネ♪
青い海、魚の群れの動き・・・
私も一緒に海の中にいるような感じがしました。
アースも綺麗な映像でした。
撮影も大変だったと思いますョ
撮影裏の様子も知りたくなってしまいます。
1月12日から上映のようですョ
DVDの方が、いつも観たい時に見られていいですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.12.23 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17428642

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会に行ってきました:

« 良いお天気♪ | トップページ | 東京散歩♪ »