« 黄色のじゅうたん♪ | トップページ | 試写会に行ってきました »

2007.12.19

良いお天気♪

P07121801861良いお天気が続いています。
青空が綺麗~
ハナミズキの木には、花芽の準備ができています。
この木は、お隣りとの間にあって、シジュウカラやメジロの休憩所になってるみたい。
まずこの木から、庭を見回してエサ台に来たり、エサを咥えてきては、ゆっくり食べたりしています。
 

今週から、外壁の塗り替え工事が始まりました。
お天気がいいのに、洗濯物も干せないし、雨戸も締めっきりです。
庭に来る野鳥も部屋の中から見れません(^^ゞ
工事の方の邪魔にならないように、鳥のエサを出しています。
ハルも、外の音に反応して時々興奮して吠えています。
乾燥した良いお天気が続けば、工事も早く済むことでしょう。
家の外側だけは、これで綺麗になるかなぁ~
問題は、家の中なんですけどネ(^^ゞ
 
 
  ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆
 
P071218021813お土産のパン♪
新丸ビル内にある『ポワン エリー ニュ』のパンです。
新丸ビルにもまだ行った事ないけど、うわさに聞いたパン屋さんです。
ピンクの袋がかわいい~
細長いパンは、「アンビザー」あんぱんです~
甘すぎず、硬そうに見えたけどソフトで美味しかった~♪

P07121802201左のは、「こまち」胚芽入りクロワッサン!
どうやったらこんな形になるんだろう~
右のは、名前わからないけどドライフルーツがぎっしり入っててgood!
美味しかった~
もっといろいろなパンを食べてみたくなりました。
今度、行く機会があったら寄ろう~♪


|

« 黄色のじゅうたん♪ | トップページ | 試写会に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

青い空をバックにシジュウカラが良く映えています。
シジュウカラもお気に入りの枝というのがありますね。
カラスなんかから身を守るためでしょうか、枝が混んでいるところが好きなようです。
伊豆の庭では葉っぱが落ちたアジサイの枝がなぜかシジュウカラのお気に入りです。
枝に隠れて写真は撮りにくいのですが鳥達にとっては安心できる場所だと思います。

外壁の塗り替え、費用もかかりますが見違えるように綺麗になりますね。
最近の塗装技術は素晴らしく、家の中のどんな壁も塗り直せます。
ただ、しばらくの間ペンキの匂いが残って困りますが、綺麗になるなら我慢ですね。

投稿: taka | 2007.12.19 20:59

12月にはいると
近所では植木屋さんとペンキ屋さんがアチラコチラで
お仕事されています
塗り替えは乾燥した空気と風がいいので12月なのでしょうか

ちょっと鳥さんたちには
辛いですね(笑)
暫く我慢してもらいましょうね

投稿: kikikibi | 2007.12.20 00:15

● takaさん ●
葉が散った木々に、鳥の姿も確認しやすくなりましたネ
でも、枝の陰になってしまったりと写真はなかなかですが(^^ゞ

外回りが綺麗になるのは、いいのですが・・・
雨戸を閉めたままというのは、つらいですねぇ~
ちょこちょこ手入れできない所なので、一気にお化粧直しです。

投稿: orenge | 2007.12.20 11:02

● kikikibiさん ●
こんにちは~
ちょっと押し迫った時期になっての、お化粧直しで家の中の大掃除もままなりません。
ご近所でも、綺麗にして新年迎えようといろいろな工事の方が出入りしていますね
お天気が良いと、早く済むかなぁ~と、こちらも気軽に思っていますが、外仕事は大変ですよネ
 
鳥さんたちも、いつもより人の出入りが多いので、落ち着かないようです(^^ゞ

投稿: orenge | 2007.12.20 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17408979

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお天気♪:

« 黄色のじゅうたん♪ | トップページ | 試写会に行ってきました »