« ブロッコリーと芽キャベツ | トップページ | 今年もよろしく~♪ »

2007.12.30

あるのに~取れないよ~(シジュウカラ)

P07122903551コンコン!
  コンコンコン!
ペットボトルのエサ台をつつく音が響きます。
 
 
P07122903571『ここに美味しいものがあるのに~取れないよ~』
と、シジュウカラがイライラしてる感じ♪
 
 
P07122903601あぁ~睨んでる~♪

昨日、ひまわりの種をいっぱいに入れたのに、1日で食べちゃった~
最近、群れで来て争って食べています。
すごい消費量です♪
また、いっぱい入れてあげるからネ
 
 
 
 ☆ ☆ ☆  ハルと散歩  ☆ ☆ ☆
 
P07123003661昼間は暖かい風が強く、黒い雲が通り過ぎる時にはポツポツと雨まで落ちてきて、変なお天気でした。
でも、夕方には青空が広がり、ハルとの散歩は山々が見える場所まで行ってきました。
残念ながら富士山だけは雲の中!
「ハル、夕日の方向いてよ~」
なかなか思ったように、ポーズとってくれないハルです(^^ゞ
 
 * * * * *
 
今年も残り1日。
また、やり残しがい~ぱい(^^ゞ
これじゃいけないなぁ~
やらなければいけないこと、やりたいことがいっぱい!
来年は、1つ1つかたずけるようにしよう~(^^ゞ
皆さんは、いかがですか?

良いお年をお迎えくださいね。
 
 
 

|

« ブロッコリーと芽キャベツ | トップページ | 今年もよろしく~♪ »

ペット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お天気がいいんですね・・・。
こちらは昨日から荒れ模様、、雪も降ってます。。

Orengeさんのお料理・キルトの作品、ハルちゃんを見るのが楽しみでした。
来年もよろしくお願いします。

投稿: マウンチョ!! | 2007.12.31 08:07

● マウンチョ!!さん ●
そちらは、雪も降っていたのですか?
寒そう~
こちらは、青空の快晴です。
でもやっぱり風は冷たいです。
ハルの散歩には、マフラーに手袋で行きました。
帽子も欲しいくらいでしたョ
 
チョコちゃんのお花とのツーショットにお庭の花々、いつも楽しませていただきました。
来年もよろしく~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.12.31 17:58

こんばんは。
しじゅうからに睨まれると。追加注文のしるし?
優しいカフェのオーナーですね(^.^)

ハルちゃんも今年の散歩納めかな?
>やらなければいけないこと、やりたいことがいっぱい!
>来年は、1つ1つかたずけるようにしよう~(^^ゞ
はいっ! 私もそうします(^^ゞ
よい年を迎えましょうね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007.12.31 19:26

大したこともしてないのに、気ばっかりあせってブログ訪問もしていませんでした。
ブロッコリーすごいですねえ。
鳥が食べるということはとても美味しいということですね。
野菜作りはとても喜びが大きいですね。
今年も後、3時間あまりです。
おせちつくりでいそがしいですか?
いろいろと有難うの1ねんでした。
よいお年をお迎えください。

投稿: 鼓太郎 | 2007.12.31 21:11

シジュウカラ君がんばっていますね。
何度見てもかわいいなぁ~。
来年は 私も orengeさんのように
鳥たちのナイスショットが撮れるよう
がんばりま~す。
今年1年 ブログではお世話になりました。
あきちゃんもたくさん遊びに来てくれました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: つれづれ | 2007.12.31 21:26

シジュウカラ 沢山で来るとあっという間になくなってしまうでしょう。
orengeカフェ大賑わいですね。

今年も沢山楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: zucca | 2007.12.31 21:30

今晩は!
シジュウカラさんは、始終動き回って運動量が多いためか、食欲旺盛ですね。
今年は、いろいろと楽しませていただき、有り難うございました。来年もまたよろしくお願いします。


投稿: ぴょんぴょん | 2007.12.31 21:42

ご無沙汰いたしております

年末はブログも出来ずにおりました。来年もまたここで遊ばせてくださいね。よろしくお願いします。

今年はいろんなお花や風景、そしてハルちゃんの写真で楽しませていただきました。ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい

投稿: toshi | 2007.12.31 23:18

● シマのママさん ●
新しい年になりました。
おめでとうございます♪
今年も、シマジロ君や手作りの記事楽しみにしています♪
 
開き直って、年を越しました(^^ゞ
年頭からいろいろありそうな予感の年明けです。
1つ1つかたずけて行こうと思っています。
今年もよろしくお願いします♪

投稿: orenge | 2008.01.01 01:41

● 鼓太郎さん ●
もう、新年になってしまいました。
あけまして おめでとうございます。
 
手作り蒟蒻、ありがとうございました。
貴重な蒟蒻、とても綺麗に出来ていましたネ
ビックリしました~
家族で味わっていただきます♪
昨年は、いろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: orenge | 2008.01.01 01:49

● つれづれさん ●
あけましておめでとう~♪

暮れの忙しい時に、「あき」がお邪魔しました~
丁度、置手紙を見てお邪魔したんですョ♪
コピペしようとあせっていたら、PCがフリーズして・・・
残念でした。
楽しいブログペットの遊び方教えていただいてありがとう~♪
種まきして、いっぱいの苗を育てて尊敬しちゃいます♪
私も、もうちょっと頑張らないと~(^^ゞ
ハンギングのセンスの良さも参考にさせていただきますネ
今年もよろしくお願いします。

投稿: orenge | 2008.01.01 01:57

● zuccaさん ●
あけましておめでとう~♪
 
エサ台、いっぱい増やしてもすぐにひまわりの種が無くなってしまいます(^^ゞ
嬉しい悲鳴です。
新年早々、買出しに行かないといけないようです。
昨日も、シジュウカラ同士が喧嘩しながら争って食べていました。
そんな様子を見てるだけですが、微笑ましいですネ♪
zuccaさんの散歩コースでの鳥さん、私がまだ見たこと無い鳥がいっぱいで、いつも楽しみにしています。
今年も勉強させて下さいネ
よろしくお願いします。

投稿: orenge | 2008.01.01 02:08

● ぴょんぴょんさん ●
あけましておめでとうございます。
 
年末は外装工事もあって、庭のエサ台に来る鳥も、随分警戒していたようですが、エサを出すと一気に群れで来てくれて嬉しい悲鳴をあげています。
ぴょんぴょんさんのお庭や柿畑の方も、いっぱいお客様が来てくれて嬉しいですネ
お花の詳しい解説つきで、いつも勉強になります。
今年もよろしくお願いします。

投稿: orenge | 2008.01.01 02:13

● toshiさん ●
あけましておめでとうございます。
 
blogが更新されてなかったので、心配していました。
文ちゃんも元気ですか?
また、かわいいお顔を楽しみにしています♪
今年もよろしく~(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.01.01 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17526421

この記事へのトラックバック一覧です: あるのに~取れないよ~(シジュウカラ):

« ブロッコリーと芽キャベツ | トップページ | 今年もよろしく~♪ »