« 白ブタねずみ参上(^^ゞ | トップページ | 仲良し~♪ »

2008.01.09

涙のしずくみたい・・・

P0810804941

白バラのアイスバーグも、淡いピンクになり
細い茎先にいっぱい咲いて重そう
朝露がしずくになって、光っていました。
 
 *****  *****  *****


義兄の初七日を済ませました。
12月に入退院を繰り返し、新年の挨拶もそこそこに風に乗って行ってしまいました。
3年前に手術し、順調に快方に向かっていたのですが、急なことでした。
とても辛いお別れでした。

一人旅が好きで、11月には草津や山梨・箱根と温泉に行って癒してきたのが最後となりました。
いろいろなところへひょこひょこと出かけては、水彩でスケッチして、いろいろなお土産話をしてくれました。
歩けば、平気で1日3万歩も散歩していた義兄でしたが、手術してからは温泉に行くのが楽しみになっていたようです。
穏やかで、頑張り屋さんで、かわいい笑顔の義兄。
寂しくなります。

末っ子で次男である夫が喪主を勤めました。
私も何もわからずただただ動き回っていただけの日々だったような感じです。
嵐のような新年でした。
今は、ぼぉ~としています。
 
まだ、いろいろ用事もあるようですが、いつものペースに戻して行こうと思っています。
辛い事、悲しいことは、あまりblogに載せないようにしようと思っていたのですが、これも私の通過点です。
さら~と記事にすることにしました。
このページが早くトップページから消えるように、どんどんUPして行こうと思っています。
皆様のblogにも伺えなく申しわけありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
 
 

|

« 白ブタねずみ参上(^^ゞ | トップページ | 仲良し~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
年明けから お辛いことが有ったのですね。
>辛い事、悲しいことは、あまりblogに載せないようにしようと思っていたのですが
同感ですので、くどくどお悔やみしませんね。

orengeさんの前向きな姿勢で、周りの皆さんも気持ちを切り替えることが出来そうに思います。
色々お忙しいことと思いますが、無理しないで少しづつ片付けてね。
落ち着いたら遊びにいらして下さい、待っています(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2008.01.09 11:07

どうかしたのではないかなあと案じてはいました。
寂しくなりましたね。
私たちこれからは悲しいことの多くなる年齢ですね。寂しさ悲しさを乗り越えて元気にしなければなりませんね。
ハルちゃんのお留守番納得ですが、預かればよかったですね。
落ち着いたらお茶飲みでもしましょう。

投稿: 鼓太郎 | 2008.01.09 15:33

お悔やみ申し上げます。
お辛い時期と思いますが、
どうぞ御自愛忘れずにお過ごし下さいね。

投稿: kyara-mama | 2008.01.09 20:25

● シマのママさん ●
ありがとう~
優しいお言葉で涙が出そうで~す(^^ゞ
今は、緊張が解けてイマイチですが、すぐに復活します。
ちょっと、PCにゆっくり向かう時間が無いので・・・

投稿: orenge | 2008.01.10 00:03

● 鼓太郎さん ●
ご心配おかけしました。
ハルもちょっとストレス感じていたようです。
ご飯あげに、帰って来てはいたのですが、またすぐに出かけたりしていました。
ガムがそのまま食べずに残っていたのにはビックリしました。
いつもはガツガツ食べているのに・・・
今は、誰かの膝で「離れないぞ~」って感じで寝ています♪
暖かい日にゆっくり散歩させてあげようと思っています。
また、リンちゃんとも遊んで下さいネ(^o^)丿
そうそう!初夢に鼓太郎さんに怒られたような夢見ましたョ(^^ゞ
何だったのかなぁ~?

投稿: orenge | 2008.01.10 00:24

● kyara-mamaさん ●
ありがとうございます。
子供がずっと風邪ひいていたのですが、今度は主人が風邪ぎみです。
私は、貰わないように気をつけようと思っています(^^ゞ
kyara-mamaさんも風邪には気をつけてくださいネ

投稿: orenge | 2008.01.10 00:31

ハルちゃん、相当気を使っていたんですね。
かわいそうでしたね。
たまりません。うるうるしてしまいます。

私が怒ったの?
ごめんなさーい。

私も短気ですからいつも子どもを怒っています。
娘は初怒りを済ませました。
価値観が違うので情けないです。

投稿: 鼓太郎 | 2008.01.10 01:03

● 鼓太郎さん ●
ハルは、悪い事して人の気を引こうとしています。
これも、かまってもらいたい一身なのでしょうか?
忙しいと、ついハルに怒ってしまいます(^^ゞ

夢のことは、何だったのか良く覚えていませ~ん♪
鼓太郎さんが出てきたのだけは覚えているんですよ!
「しっかりしろ!」
と、激入れてくれたのかも~(^o^)丿
これからもよろしく~です♪

投稿: orenge | 2008.01.10 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17628076

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のしずくみたい・・・:

« 白ブタねずみ参上(^^ゞ | トップページ | 仲良し~♪ »