« 今年もよろしく~♪ | トップページ | 涙のしずくみたい・・・ »

2008.01.05

白ブタねずみ参上(^^ゞ

P08010203081

風船のように膨らんだブタねずみです(^^ゞ
食べ過ぎた表情も出てるかな?
冬太りする私は、気をつけないと・・・
皆さんは、大丈夫?
 
調子に乗って、最初に作った失敗作も登場させてしまいました。
ホントは、ネタ切れです(^^ゞ
 

 ***** ***** *****
 
新年早々、ちょっと慌しくなりました。
ご挨拶のコメントいただいているのに、なかなか訪問できません。
コメントのお返事も遅くなって、すみません。
落ち着いたら、ゆっくり伺いたいと思っております。
ご無礼ご了承願います。

           ☆  orenge  ☆
 
 

|

« 今年もよろしく~♪ | トップページ | 涙のしずくみたい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

うふふふ、、。
可愛いじゃないですかア。
お金たんまり運んできそうです。
器ばかりではなくてこんなのも作ると楽しいですね。
土鈴の作り方かしら?

ところでまた進化していますね。たのしい文字入りになりましたね。
目出度し目出度しです。

投稿: 鼓太郎 | 2008.01.05 17:45

福々しいっていいじゃないですか
縁起もいい感じするし
色合いも素敵です

メタボな感じではありますが
お正月にはとってもいい作品ですよ♪

ことしは作品をドンドン見せてくださいね

投稿: kikikibi | 2008.01.05 23:47

● 鼓太郎さん ●
食べ過ぎて動けないねずみになってしまいました~(^^ゞ
あまりにまん丸になってしまったので、後ろ(尻尾)のあたりに窓を開けてあります。
お香の三角コーンが入るようにネ♪
でも・・・失敗作です。
土鈴は、作ったこと無いけど、きっと同じだと思います。
最後に(鼻になるところで)閉じていますから~
今度は土鈴にしよう~♪
時々、こんなもの作って遊んでいます(^o^)丿


投稿: orenge | 2008.01.06 00:35

● kikikibiさん ●
ありがとう~
暮れから慌しかったのですが、ネタ切れのときの陶芸作品みたいになってしまいました~(^^ゞ
最近あまり作っていないのですが、また見ていただけますか
下手の横好きなもんで~(^^ゞ
明日からまた忙しくなります。
ちょっと更新も訪問もできませんが、落ち着いたらうかがいますね。ごめんなさい。

投稿: orenge | 2008.01.06 00:45

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。
なんやかんや忙しい年末年始となりました。
ブタネズミなんて書かれていますが、
茶色いネズミといい、
とてもかわいらしいですね。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿: どてかぼちゃ | 2008.01.06 05:29

こんにちは。
あらま、可愛いじゃありませんか(^^♪
やっぱり見せてもらってよかったです。
もっと、ひどい(失礼)のを想像していたの(^^ゞ
これからも、ネタ切れの時に見せていただける物の登場を期待しておきますね(^_-)

お忙しくなるようですが、更新、コメント無理せずにね。

投稿: シマのママ | 2008.01.06 14:21

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

福福しいねずみさん、良いですね~
打ち出の小槌を運んできそうですね。
それとも大きな米俵?

orengeさんのお庭もお客様がいっぱいのようですね。
わが家も毎朝、雨戸を開けると催促視線が痛いです(笑)

投稿: kyara-mama | 2008.01.06 20:40

グフッ 白い釉だと どっち?って思っちゃうかな。でも丸々と愛嬌のある ネズミ 私は好きですよ!
orengeさん ホントにお上手ですね。
これからも どんどん 陶芸作品見せてくださ~い。
楽しみにしています。

お忙しいとの事 お身体 ご自愛下さい。
コメントの返事などは気になさらずに。

投稿: zucca | 2008.01.06 22:36

(^0^)人(^0^)/ おひさ~です。

いろいろ有って、1年半の間、冬眠していました。
こちらに来る事が出来て、うれしいです。

私もワンコを飼いはじめました。
ハルちゃんに似ています。
もう、ワンコが中心です。

デジカメが壊れたので、しばらくは携帯カメラです。
また、m(_ _)mよろしく~♪お願いします。

投稿: ゆ~ | 2008.01.07 22:41

● どてかぼちゃさん ●
今年も宜しくお願いします。
どてかぼちゃさんも、年末年始とお忙しくお過ごしのようですね。
ゆっくりお休みになれたでしょうか?
もう、もうお仕事も始まってまたご活躍でしょうか
今年も、庭園鉄道、鉄分豊富なお子様の様子など楽しみにしています。

投稿: orenge | 2008.01.08 13:48

● シマのママさん ●
こんにちは~
デブねずみ登場させてしまいました~(^^ゞ
コロコロしてて、私を見てるようでお恥ずかしいです(^○^)
失敗作でも、割って捨てられないですねぇー
また、ゆっくりお邪魔させていただきますネ

投稿: orenge | 2008.01.08 13:58

● kyara-mamaさん ●
今年もよろしくお願いします。
 
福ねずみだといいのですが、ねずみばかり太って分けてくれないような感じです(^^ゞ
kyara-mamaさんのお庭のお客様も催促視線ですかぁ~(^o^)丿
千客万来ですネ♪
先日、鳥が落としたみかんをハル(犬)がむしゃむしゃ食べてて参りました~(^^ゞ
今年は、「つぐみ」がまだ来ていません・・・
来ていても気がつかなかったのかなぁ~
散歩では見かけたので、楽しみにしているのですが・・・

投稿: orenge | 2008.01.08 14:10

● zuccaさん ●
こんにちは~
鼻の形変えたら、そのままになりそうな感じでしょ♪
ブタさんにも失礼になっちゃうかなぁ~(^^ゞ
まぁ~愛嬌でごまかしておきましょうか!
もう鳥見散歩におでかけでしょうか?
わりと穏やかなお天気だったので、散歩も気持ちいいでしょうねぇ~
私は、1日に散歩がてら初詣に行ったきりです。

落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますネ

投稿: orenge | 2008.01.08 14:20

● ゆ~さん ●
こんにちは
ご無沙汰です。
冬眠から覚めましたか?
ワンコが起こしてくれたようですネ♪
同じダックスなの~(^o^)丿
わぁ~楽しみです。
また、ゆっくり訪問させていただきますネ
今年もよろしくお願いします。

投稿: orenge | 2008.01.08 14:23

今年もよろしくお願いします。
ころころとふくらんだネズミ、可愛いですね。ふくら雀は聞いたことがありますが「ふくら鼠」は珍しいですね。
シジュウカラもヒマワリが見えるのに取れなくて恨めしそうです。テーパーになった下の部分に穴を開けてやるとほとんど最後まで取れますよ。それに雨露が中に入りにくくてヒマワリが濡れないので良いと思います。(あまり大きな穴だと下にヒマワリがこぼれてしまうので、大きさの加減が難しいですけど)

投稿: taka | 2008.01.08 20:56

● takaさん ●
今年もよろしくお願いします。
お正月は、伊豆でのんびりできましたか?
鳥の写真も撮れましたか?
まだ、伺えずにいますが、楽しみにしています。

ペットボトルのエサ台、やはり小さな穴にしたら下の方は取れないんですよねぇ~
もう1つの方は、大きな窓にしたので最後まで残さず食べられます。
野のエサも少なくなったのか、エサの補給も忙しくなりました(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.01.09 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17581578

この記事へのトラックバック一覧です: 白ブタねずみ参上(^^ゞ:

« 今年もよろしく~♪ | トップページ | 涙のしずくみたい・・・ »