« さくら草の仲間も着々と・・・♪ | トップページ | 初カワセミ(^^ゞ »

2008.01.15

ハルの散歩でロウバイ発見♪

ハルと自然公園へ散歩に行きました。
家からの往復は車ですけどネ(^^ゞ
「ロウバイが咲いてる」との情報を聞いたので、キョロキョロ・・・
P0811400741ありました~♪
梅林の奥の方でひっそりと咲いていました。
この時期、自然公園は枯葉色。
淡い黄色が、とても優しく感じました。
 

ハルは、花にはまったく興味ナシ!

P08011400801でも、遅れがちな私を何度も振り返って気遣ってくれました~(^^ゞ
自然公園は、広くて山坂いっぱい。
私も、今年始めての公園散歩です。
 
 
P08011400981池には、ハルより大きな水鳥がいました。
柵から顔出して、挨拶してるハルです♪
 
 
 
 
 
P08011400971でも、ふられてしまいました~
本で調べてみたらマガンかな?
白鳥より小さいけど、カモ類より大きい。
フカフカな羽毛が綺麗でした。
 
  
P08011401171いろいろな散歩コースがある公園だけど、帰りはこの道。
やっぱり寒々しい写真になってしまいました(^^ゞ
写真中央は、桜の木です。
桜の季節が待ち遠しい~♪ 

 

誰も居ないので、リード離してハルも運動です。
いっぱい走ってきました~

|

« さくら草の仲間も着々と・・・♪ | トップページ | 初カワセミ(^^ゞ »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

早春の花、ロウバイを見ると春を感じますね。
昨年は、1月4日に「川辺の散歩道」で見かけたので、近い内に訪ねてみたいと思っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.01.15 16:36

● ぴょんぴょんさん ●
まだまだ枯葉色の景色ですが、1歩1歩春に近づいてる気配が感じられるようになりましたネ
「川辺の散歩道」には、まだお出かけになって無いのですネ
ロウバイもぴょんぴょんさんを待ちかねているでしょうネ♪

投稿: orenge | 2008.01.15 17:26

まだまだ外は冬景色ですが、枯れ葉のなかに緑が見えますね。
春が足音を忍ばせてきているようです。
ハルちゃん広いところでのびのび遊べてよかったですね。
ママを気にしながらちょこっと冒険してしてみたいハルちゃんの見返り美男子がなんともかわいいです。
人がいない今がいいですね。
鈴も誘ってください。

投稿: 鼓太郎 | 2008.01.15 18:22

こんばんは。
ロウバイ もう咲いているのですね。
蝋のような黄色い花びら 香りも良いですよね!
クンクンされましたか?

投稿: zucca | 2008.01.15 20:53

● 鼓太郎さん ●
近所でのハルの散歩は毎日行くのですが、広い公園へ行くと自分の運動にもなりますネ(^^ゞ
ちょっと運動不足の体には、こたえました~
でも、運動しないと!
今度、リンちゃんも一緒に行きましょうネ♪

投稿: orenge | 2008.01.15 22:06

● zuccaさん ●
こんばんは~
この時期ならではのお花ですネ
ほのかな香りが、春を届けてくれましたョ♪
zuccaさんも、毎年どこかへ観に行かれてましたよね。
楽しみにお出かけして来てください♪
ハルと一緒だったので、鳥の写真はあまり撮れませんでした。
でも、ちょっとは見ることができました~(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.01.15 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17698170

この記事へのトラックバック一覧です: ハルの散歩でロウバイ発見♪:

« さくら草の仲間も着々と・・・♪ | トップページ | 初カワセミ(^^ゞ »