« キルトフェスティバル(1/24) | トップページ | 入居者募集♪ »

2008.01.25

寒い朝

P08012500301

P0801250003

青空が広がって寒い朝でした。
久々の富士山、とても綺麗でした。
富士山と丹沢の山並みもクッキリ!
散歩していても、風が冷たくて自然に涙が出てきちゃうほどでした。
こんなことありますか?
自転車に乗ってて寒くて・・・と、いうことはあったのですが、目の病気じゃないかと心配しちゃうほどでした(^^ゞ
P08012500721畑には霜柱も・・・
爆弾低気圧とかで、もっと寒いところもあるようです。
冬本番ですね。
でも、春も見つけました~
P08012500581_2マンサクの花♪
お友達の情報で、私も去年見た場所へ行ってきました。
枯葉もあり、最近咲き始めたような感じです。
細い花びらがくるくるっと丸まっているんですネ
太陽浴びて、伸びて(咲いて)くるのでしょうか?
P08012500651まだ、硬いつぼみもいっぱいでした。
また、しばらくしたら行ってみようと思います。
 
 
 

P08012500181散歩から帰ったハルは、いつものお気に入りの場所でくつろいで・・・お昼寝ですネ♪

|

« キルトフェスティバル(1/24) | トップページ | 入居者募集♪ »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

orengeさん早起きしましたね。
こんなにきれいな澄みきった空に富士山のきれいなこと。
朝早くないと見られないんでしょうね。
今朝8時半ごろ外に出たらば、氷が張って霜柱もありました。
今年の冬は寒いですね。
でも、マンサクの花、見つけられましたね。
まだちらほらといったところですが、陽光も明るくなって春遠からじですね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.01.26 00:56

青空のもとクッキリと浮かぶ富士山と丹沢の山々をみながらの散歩、うらやましい!ですねー。
それにしても涙がでるほどとはすごい寒さだったようですね。
中学生のころ、2kmほどある中学校に着いたとたん、あまりの寒さに気分が悪くなり、教壇の
上にひっくりかえって休んでたことがあったのを思いだしました。
もうマンサクが咲いてましたか。
演芸店でしか見たことないんですが、満開になったらさぞやきれいでしょうね。

投稿: オーパパ | 2008.01.26 09:26

おはようございます。
富士山と丹沢の山並み、素敵♪
涙が自然にあふれるほど寒いって分りますよ(~_~;)
こめかみから頭の芯が痛くなるような感じにもなりますね。
あまり寒いときは寒いより痛いと感じますね。
そんな中で咲いたマンサクの花はいかにも早春という感じですね。
こちらもこのところさむーい毎日です。

ハルちゃんもお散歩寒かったでしょうね。
くつろいだ顔が可愛いです♪

キルトの写真を見て圧倒されました。
お疲れでしたでしょうね(^.^)


投稿: シマのママ | 2008.01.26 09:48

こんにちは。
きれいな富士山が撮れましたね~♪
空気が澄んで青い空、とってもきれい(^^)
涙が自然に出るほど寒い・・・ほんと、このところ
ずいぶん寒いですよね、わかります!
私も昨日は2時間近く歩いたのですが
帰宅したら目が赤くなっていました。

マンサクの花ももう咲いているんですね、
寒いぃ!と人間は騒いでいても花木はちゃんと
季節をわかってますね。

東京ドーム、お出かけでしたか、
今回もちゃっかりorengeさんの写真で素敵な作品を
見せていただきました(^^ゞ
orengeさんのキルト作りにも、また熱が入りますね!

投稿: ぴよ | 2008.01.26 12:36

● 鼓太郎さん ●
こんにちは~
寒いけど、陽が射すだけで暖かく感じますネ
久々に午前中の散歩に行って、富士山見ることができました。
キーンとした寒さだけど、気持いいですネ(やせ我慢です(^^ゞ)
マンサクの花、見つけました♪
まだチラホラと咲いてる状態でした。
春見っけ♪です。
でも、日陰のバードバスの水が凍っていました。

投稿: orenge | 2008.01.26 13:18

● オーパパさん ●
こんにちは~
冷たい風の1日でした。
富士山見たくて、犬と走って行ってきましたが、寒い時はゆっくり散歩した方がいいですネ(^^ゞ
久々に、綺麗な山々を堪能してきました♪
マンサクの花は、まだ枯れ木の中でひっそり咲いていたので、
見落としてしまいそうでした。
植木屋さんの栽培畑かな?
雑木林のようなところでした。
これから、いろいろな花が咲いて楽しみです。

投稿: orenge | 2008.01.26 13:27

● シマのママさん ●
冬本番ですネ
久々に朝の散歩に出ましたが、寒かった~(^^ゞ
でも、綺麗な富士山やマンサクの花が見れたのが収穫大でした♪
混雑したキルト展へは、毎年恒例のように行ってしまいます(^^ゞ
見るのが好きなんですネ きっと!
なかなか自分の作品には結びつきませ~ん。

投稿: orenge | 2008.01.26 13:35

● ぴよさん ●
こんにちは~
ぴよさん、2時間散歩されたのですか?
すごいなぁ~
私は犬の散歩だけです(^^ゞ
でも、寒いけど気持いいですネ

キルト展、見に行ってきました~
いつも刺激は貰ってくるのですが・・・
ため息ついて帰ってきます(^^ゞ
1つでもヒントを!と、思ってはいるのですが、のらりくらりしてる間に忘れてしまいます(^^ゞ
ぴよさんは、どんどん作品が出来てすごいですネ
私はぴよさんに刺激もらっています♪
今年も楽しみにしていますネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.01.26 13:42

こんばんは。
富士山と丹沢 とってもきれいですね。
ウチからはこの逆に見えるのですけれど(富士の左が丹沢)富士山は丹沢に裾野が隠れて 頂上が少し見えるだけなので、広々した風景 とっても素敵。

寒い日が続いていますね。
私も今朝また鳥見に 初めての公園に行って来ました。
足元が冷えて寒かった~。
まず咲くマンサク やはり早く咲くのですね。
チョットでも花を見つけるとうれしいものですよね。
こちらでは水仙がチョコッと咲いていました。

投稿: zucca | 2008.01.26 21:49

● zuccaさん ●
寒い時ほど山々が綺麗に見えますネ
今日も、鳥見に出かけられたのですか?
寒かったでしょう
今度は赤い鳥に出会えましたか?
それとも、また違う鳥に出会えたかな?
私は、この時期数字とにらめっこです(ーー;)
目がショボショボしてきます。
そんな時は、自然の中に飛び込んで行きたくなりま~す(^^ゞ
zuccaさんが出会った鳥を楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2008.01.27 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17837868

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« キルトフェスティバル(1/24) | トップページ | 入居者募集♪ »